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魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

黒ウィズプラネタリウム31階層

最終更新日時 :
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最終更新者: 黒ウィズWiki管理人

魔法使いと黒猫のウィズ 常設イベント「黒ウィズプラネタリウム」第31階層「黒猫チャレンジ1」の攻略情報です。


クエスト攻略記事の見方・注意点



基本データ

消費魔力初回クリアまで:0
2回目以降:30
バトル数4
獲得ゴールド60万
獲得経験値
初回クリア報酬クリスタル1

サブクエスト報酬コンプ報酬
主属性が火のみのデッキでクリア火カメオンSS+肖像画〈アリア〉
全問正解でクリア水カメオンSS+
全問エクセレントでクリア雷カメオンSS+

表中先制行動怒り後の行動は文字色を変えています。

受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。


1戦目



名前敵の名前(1)敵の名前(2)敵の名前(3)敵の名前(4)敵の名前(5)
属性
HP50万1070万1050万
種族戦士戦士戦士戦士戦士
スキル割合
防御貫通
鉄壁
恐怖
光吸収
防御貫通
鉄壁防御貫通
攻撃全体(200)
全体(2000)
全体(2000/貫通)
全体(200)
全体(2000)
全体(500)
全体(2000)
全体(4000/貫通)
全体(200)
全体(2000)
全体(200)
全体(2000)
全体(2000/貫通)

  • 攻撃パターン:1

先制割合攻撃(80%)。

1ターン毎に全体攻撃(弱)、全体攻撃(強)、全体防御貫通、全体攻撃(強)・・・


  • 攻撃パターン:2

先制鉄壁&恐怖(HP50%以下でSPスキル封印)。

1ターン毎に全体攻撃(弱)、全体攻撃(強)・・・


  • 攻撃パターン:3

先制光吸収(全体500%)。

1ターン毎に全体攻撃(弱)、全体攻撃(強)、全体防御貫通、全体攻撃(強)・・・


  • 攻撃パターン:4

先制鉄壁。

1ターン毎に全体攻撃(弱)、全体攻撃(強)、・・・


  • 攻撃パターン:5

1ターン毎に全体攻撃(弱)、全体攻撃(強)、全体防御貫通、全体攻撃(強)・・・


▶攻略順

2→4→15→3の順。

2T目以降の攻撃が激しく、スキルやチェインを貯める余裕はありません。

単体蓄積解放大魔術などで3を落とせばある程度の余裕ができます。


2戦目



名前敵の名前(1)敵の名前(2)敵の名前(3)敵の名前(4)敵の名前(5)
属性
HP70万20100万2070万
種族戦士戦士戦士戦士戦士
スキルリスタート
防御貫通
鉄壁鉄壁光吸収
防御貫通
攻撃全体(1000/貫通)全体(1500)全体(2500)全体(1500)全体(1000/貫通)

  • 攻撃パターン:1

先制リスタート。

1ターン毎に全体防御貫通攻撃、全体防御貫通攻撃・・・


  • 攻撃パターン:24共通

先制鉄壁。

1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・


  • 攻撃パターン:3

1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・


  • 攻撃パターン:5

先制光吸収(全体500%)。

1ターン毎に全体攻撃、全体攻撃・・・



▶攻略順

24→15→3の順。


3戦目



名前敵の名前(1)敵の名前(2)敵の名前(3)敵の名前(4)敵の名前(5)
属性
HP100万70万100万70万100万
種族戦士戦士戦士戦士戦士
スキル防御貫通防御貫通ダメブロ
防御貫通
防御貫通光闇吸収
攻撃全体(1000/貫通)全体(1500/貫通)全体(2000/貫通)全体(1500/貫通)全体(1000/貫通)

  • 攻撃パターン:124共通

毎ターン全体防御貫通攻撃。


  • 攻撃パターン:3

先制ダメージブロック(単体20万/10T)。

毎ターン全体防御貫通攻撃。


  • 攻撃パターン:5

先制光闇吸収(全体500%)。

毎ターン全体防御貫通攻撃。


▶攻略順

15→24→3の順。

すべての攻撃が防御貫通なので、十分な回復を用意するか、攻撃を受ける前に敵戦力を削るかしないとあっという間にやられてしまいます。

大結晶アクセラレータのカウントを貯めることができます。


ボス戦



名前敵の名前(1)敵の名前(2)BOSS:ヴィラード(3)敵の名前(4)敵の名前(5)
属性
HP100万100万800万100万100万
種族戦士戦士魔族戦士戦士
スキル防御貫通
残滅大魔術
防御貫通
防御貫通
残滅大魔術
防御貫通
防御貫通
リスタート
回復
防御貫通

ステータスリセット
防御貫通
残滅大魔術
防御貫通
防御貫通
残滅大魔術
防御貫通
攻撃全体(1500/貫通)
全体(1500/貫通)全体(2000/貫通)
全体(8000/貫通)
全体(2500)
全体(1500/貫通)全体(1500/貫通)
全体(3000/貫通)

  • 攻撃パターン:1245共通?

毎ターン全体攻撃。

1体倒れると怒り、死亡時行動で残滅大魔術(3000/5T継続)

その後は全体防御貫通攻撃、・・・


  • 攻撃パターン:3

毎ターン全体防御貫通攻撃。

HP60%未満で怒り、先制リスタート&回復(単体20%)

その後は全体防御貫通攻撃と全体攻撃&回復(5%)の繰り返し。

マーク1個付与でオートスキル「ステータスリセット」発動。


▶攻略順

1245同時→3の順。

取り巻きを中途半端に残すと痛い残滅が飛んでくるため、全体攻撃SPスキルで一気に倒すのは必須です。

ボスの怒り後の攻撃がかなり手痛いので、純属性強化で耐久力を上げたり、蓄積解放大魔術・印で一気に畳み掛ける等して攻撃させずに倒したいところ。

なお、弱体化や遅延はオートスキルのステータスリセットにより通用しません。

コメント (黒ウィズプラネタリウム31階層)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020年07月15日 01:05
    • 黒ウィズWiki管理人
    3
    2020年07月15日 01:05 ID:ug59zb9s

    >>2

    こちらはクリアデッキ投稿欄にあったものです

    • 黒ウィズWiki管理人
    2
    2020年07月13日 23:56 ID:ug59zb9s

    >>1

    3戦目はリュディSSのみ。

    ボス戦はボスにMG撃って怒るのでルドヴィカ→ルミス→エウブレナ変身からのSS、リュディ、MGとスキルを使う。

    わずかに残るので通常攻撃で終了。MGがフル覚醒していればSSのみで行けそう。

    • 黒ウィズWiki管理人
    1
    2020年07月13日 23:54 ID:ug59zb9s

    コスト369 4Tクリア

    エニグマMG(9覚醒/アドヴェリ、攻撃力+1000)

    ぽっっかみリュディ

    リレイ&ルミス(大魔道都市)

    対戦エウブレナ

    最終章ルドヴィカ(マイクハンマー)

    結晶はリュディ底上げに特化しましたがMGフル覚醒にしてMG特化結晶の方が良かったかも。

    1戦目 全員2タゲ、ルミスだけ4タゲすると後列消えるので、ルドヴィカ→リュディで終了

    2戦目 ルドヴィカ、ルミス、エウブレナ変身(ここまで順不同)→エウブレナSS後、1回答えてルミスSS1、もう1回答えて抜ける

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ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年04月22日
    • Android
    • リリース日:2013年03月04日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

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