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大魔道杯 in ゴッ検覇級攻略

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魔法使いと黒猫のウィズ 「大魔道杯 in ゴッ検」イベントトーナメント覇級「ゴッ検!」の攻略情報です。



クエスト攻略記事の見方・注意点


基本情報

消費魔力25
バトル数5
獲得ゴールド60万
獲得経験値4000(2倍後)

ポイント・入賞ライン

1位:7400

2位:5920

3位:


1位確定ターン数(目安):5T


パネルには自動でチェインプラス1の効果がついています

表中先制行動怒り後の行動は文字色を変えています。

受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。


1戦目



名前敵の名前(左)敵の名前(中)敵の名前(右)
属性
HP14万1
種族戦士戦士戦士
スキル多層バリア(2)多層バリア(2)
攻撃()()()

▶目安:1ターン



2戦目



名前敵の名前(1)敵の名前(2)敵の名前(3)敵の名前(4)敵の名前(5)
属性
HP10万10万10万10万10万
種族
スキル属性反転(全体2T)スキルチャージ(+2T)火水吸収(全体100%)
攻撃()()()()()


▶目安:1ターン

覇眼最終章のアシュタルか、アーサー&アリオテスの一閃斬撃でチェインを稼ぎつつ一撃で抜けるのがおすすめです。


3戦目



名前敵の名前
属性
HP150万
種族戦士
スキルチェイン封印2T
チェイン減少(-10)
攻撃()

死亡時行動でチェイン減少を使用。


▶目安:?ターン



4戦目



名前敵の名前(左)敵の名前(右)
属性
HP50万1
種族戦士戦士
スキルバリアウォール(単体100万)
挑発

反動(雷弱体化200)
チェイン減少
多層バリア(4)
反動(雷弱体化)
パネルリザーブ(4箇所/雷単色/チェイン+20)
ステータスリセット
攻撃()()

死亡時行動は、左がチェイン減少、右はパネルリザーブ

右はマーク2個でステータスリセット発動。


▶目安:1ターン

3戦目をワンパンできていれば、左のバリアウォール100万とHP50万を突破するのはそう難しくないはず。

左を倒した残りで右を倒す余力も必要です。


5戦目



名前敵の名前(左)BOSS:ホロビイ(中)敵の名前(右)
属性
HP50万380万50万
種族
スキル盗む
チェイン減少
ステアップ【攻撃】
逃走
反動攻撃
チェイン減少
反動攻撃
分裂
恐怖
チェイン減少
ステアップ【HP】
逃走
攻撃全体(2000/盗む)全体(1000/反動)()

攻撃パターン:左

先制盗む(2000/SPスキル)。

毎ターンチェイン減少(-10)

チェインが19以下で怒り、先制でステータスアップ(全体攻撃力+500?)&逃走。


攻撃パターン:中

先制反動攻撃(雷弱体化+50%/5T)。

毎ターンチェイン減少(-10)

チェインが19以下で怒り、先制反動攻撃(雷弱体化)

最後の1体になると分裂(HP20%?)


攻撃パターン:右

先制恐怖(光闇対象?/HP99%未満でAS封印)。

毎ターンチェイン減少(-10)

チェインが19以下で怒り、先制でステータスアップ(全体HP+?)&逃走。



▶目安:1ターン

チェインが20溜まっていない状態で突入すると開幕で即死レベルのため、チェインカウンターや一閃斬撃大魔術でチェインを稼いでおくのは必須事項です。

スペシャルスキルを使うことができない性質上、誤答も全滅確実コースなので要注意。

なお、4戦目の終わりまでに行動感知等使っておき、カウンターで50万を削れるようにしておけば盗まれたスキルを取り返せます。


大魔道杯 in ゴッ検

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ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年04月22日
    • Android
    • リリース日:2013年03月04日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

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