【黒猫のウィズ】覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-ステージ7攻略(ハード)【クエスト】
魔法使いと黒猫のウィズ 「君の本」解放イベント「覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-」ステージ7「終戦の覇眼」 (ハード)の攻略情報です。
目次 (覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-ステージ7攻略(ハード))
基本データ
数字は多少前後する可能性があります。
消費魔力 | 初回クリアまで:0 2回目以降:30 |
---|---|
バトル数 | 3 |
獲得ゴールド | 9万 |
獲得経験値 | |
クリア報酬 | クリスタル1 |
サブクエコンプ | クリスタル2 |
サブクエスト
・ハード
ステージ | サブクエスト | 報酬 | コンプ報酬 |
---|---|---|---|
7-1 7-2 | 主属性が火のみのデッキでクリア | 火ウィズL | フル・エーテルグラス |
全問エクセレントでクリア | 水ウィズL | ||
平均解答時間が5秒以内でクリア | 雷ウィズL | ||
7-3 | 主属性が火のみのデッキでクリア | 火ウィズL | フル・エーテルグラス |
全問エクセレントでクリア | 水ウィズL | ||
一体も倒れずにクリア | 雷ウィズL |
・エクストラ
ステージ | サブクエスト | 報酬 | コンプ報酬 |
---|---|---|---|
共通 | 主属性が火のみのデッキでクリア | 火ウィズL | フル・エーテルグラス |
5回以上or全問エクセレントでクリア | 水ウィズL | ||
平均解答時間が5秒以内でクリア | 雷ウィズL |
覇眼
覇眼 | 効果 | 対応ステージ |
---|---|---|
凛煌眼 | 基礎攻撃力+500 HP完全回復し、状態異常回復 スキルフルチャージ ステータスアップ(攻撃力&HP+2000/上限値8000) 4ターンダメージ強化(+900) 4ターンダメージブロック(1000) | 7-1 |
昏眼 | チェインプラス2 4ターンの間解答時間停止 ダブルAS付与 ダメージ強化(+900) | 7-2 |
終戦の凛煌眼 | 基礎攻撃力+500 HP完全回復し、状態異常回復 恐怖と回復反転を解除 スキルフルチャージ ステータスアップ(攻撃力&HP+2000/上限値8000) 4ターンダメージ強化(+900) 4ターンダメージブロック(1000) | 7-3 |
パネルには自動でチェイン+4の効果がついています。
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性デッキで挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
初戦
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 闇 | 雷 | 闇 | 雷 |
HP | 100万 | 50万 | 200万 | 50万 | 100万 |
種族 | |||||
スキル | 防御貫通 | ||||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(2000/貫通) | 全体(1000) | 全体(1000) |
- 攻撃パターン:1245共通
毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:3
毎ターン全体防御貫通攻撃。
▶攻略順
15→24→3の順。
雑魚パターン1
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 闇 | 闇 | 闇 | 闇 |
HP | 100万 | 100万 | 300万 | 100万 | 100万 |
種族 | |||||
スキル | ダメブロ | ||||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) | 全体(1000) |
- 攻撃パターン:全員共通
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
1245→3の順。
雑魚パターン2
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 雷 | 闇 | 雷 | 雷 |
HP | 100万 | 100万 | 300万 | 100万 | 100万 |
種族 | |||||
スキル | |||||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) | 全体(1000) |
- 攻撃パターン:全員共通
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
1245→3の順。
1体ずつ確実に倒していくのみ。
雑魚パターン3
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 雷 | 闇 | 雷 | 闇 |
HP | 100万 | 100万 | 300万 | 100万 | 100万 |
種族 | |||||
スキル | 多層バリア | ||||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(2000) | 全体(1000) | 全体(1000) |
- 攻撃パターン:1245共通
毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:3
先制多層バリア(全体/耐久値10)。
毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
1245→3の順。
7-1「脈動する深淵」ボス
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:冥界の悪業(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 雷 | 雷 | 雷 | 闇 |
HP | 300万 | 300万 | 1800万 | 300万 | 300万 |
種族 | |||||
スキル | リスタート ステータスリセット | ||||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(2000) 全体(8000/貫通) | 全体(1000) | 全体(1000) |
- 攻撃パターン:1245共通
毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:3
先制リスタート。
毎ターン全体攻撃。
HP50%未満で怒り、先制ステータスリセット。
その後は毎ターン全体防御貫通攻撃。
▶攻略順
1245→3の順。
リスタートを受けた後に覇眼を使ってスキルをフルチャージし、スペシャルスキルをバンバン使って倒しましょう。
ボスの怒り後のダメージが大きいので、できる限り受けないように速攻で倒しましょう。スキル反射がないため遅延も有効です。
7-2「原凛煌烈昏惺」ボス
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:冥王カノン(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 雷 | 闇 | 雷 | 雷 |
HP | 100 | 50 | 2500万 | 50 | 100 |
種族 | |||||
スキル | のろい のろい 防御貫通 | ||||
攻撃 | 全体(1000) | 全体(1000) | 全体(4000) 全体(8000/貫通) | 全体(1000) | 全体(1000) |
- 攻撃パターン:1245共通
毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:3
先制のろい(攻撃力-5万/99T)。
毎ターン全体攻撃。
4体倒れると怒り、先制のろい(HP-5000/97T)。
その後は毎ターン全体防御貫通攻撃。
▶攻略順
24→15→3の順。
まずは取り巻きを倒して攻撃ダウンののろいを解除する必要があります。
取り巻きは毒か固定値攻撃の大結晶だと一発で倒せます。
ステータスアップ系のスキルはカノンが怒るまで温存しましょう。
7-3「蒼朱は瞬く」ボス
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:カノン(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 雷 | 雷 | 雷 | 雷 |
HP | 200万 | 100万 | 1000万 | 100万 | 200万 |
種族 | 魔族 | 戦士 | 神族 | 魔族 | 戦士 |
スキル | 防御貫通 | 防御貫通 | 回復反転 防御貫通 | 防御貫通 | 防御貫通 |
攻撃 | 全体(1500/貫通) | 全体(1000/貫通) | 全体(2000/貫通) | 全体(1000/貫通) | 全体(1500/貫通) |
- 攻撃パターン:1245共通
毎ターン全体防御貫通攻撃。
- 攻撃パターン:3
先制回復反転(全体500%)。
毎ターン全体防御貫通攻撃。
▶攻略順
24→15→3の順。
回復反転は覇眼で打ち消し(※1)、4T以上(※2)かけて抜けるようにしましょう。
攻撃スキルで取り巻きを落とし、ボスと一騎打ちをするのみです。ボス2戦目はスキル使用回数で怒るので、スキルは控えめにしましょう。
防御貫通攻撃を敢えて食らってアクセラレータ大結晶の効果を(主にボス2対策で)用いるのもおすすめ。
※1 ボス3で光闇吸収されるため、光闇を利用した無効化は基本的にNG
※2 ボス2で覇眼を使わないならそれ以下でもOK
7-3ボス2
名前 | BOSS:カノン |
---|---|
属性 | 闇 |
HP | 1500万 |
種族 | 神族 |
スキル | 割合 恐怖 残滅大魔術 防御貫通 |
攻撃 | 全体(8000) 全体(2万?/貫通) |
- 攻撃パターン
先制割合攻撃(50%)&恐怖(HP50%未満でSPスキル封印)。
毎ターン全体攻撃。
SPスキル使用回数10回以上で怒り、先制残滅大魔術(1万/99T継続)
その後は全体防御貫通攻撃、・・・
▶攻略順
怒らせると攻略が不可能になるため、この戦闘が終わるまでSPスキル使用回数を考えながら攻略する必要があります。
開幕のコンボによりスキル使用不可となる上、敵の攻撃が激しいためHP50%超えをキープするのは難しいです。
覇眼(1回でも使えば上限8000まで解放)を利用したステアップと精霊強化による軽減+回復を用いる、状態異常無効を使う、そもそもスキルを使わなくて良い編成にする、といった方法を取りましょう。
パネルのチェインプラスを活用し、高チェインアタッカーを積んで手早く抜けるのがおすすめ。
覇眼の効果で恐怖を解除した場合、必ず4T以上かけて抜ける必要があります。
7-3ボス3
名前 | BOSS:カノン |
---|---|
属性 | 雷→闇 |
HP | 3500万 |
種族 | 神族 |
スキル | リスタート のろい 光闇吸収 割合攻撃 回復 のろい 反動攻撃 防御貫通 鉄壁 |
攻撃 | 全体(4000) 全体(1000/反動) 全体(8000/貫通) 全体(1万) |
- 攻撃パターン
先制リスタート&のろい(攻撃力-5000/5T)&光闇吸収(100%/98T)。
1ターン毎に割合攻撃(50%)、全体攻撃、・・・
HP99%未満で怒り、先制で闇属性に変化&回復(100%)&残滅大魔術(3000/20T継続)&反動攻撃(水弱体化+500%/19T)
その後は全体防御貫通攻撃、鉄壁防御(2T)、防御貫通、全体攻撃、・・・・・・
▶攻略順
普通に戦えば1T後に怒り、割合攻撃、残滅×2、反動攻撃を連続して受けることになります。開幕覇眼でスキルフルチャージし、ステアップや軽減を積んだ上で戦うようにしましょう。
怒ると水弱体化がかかるので、火/水構成がベター。
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黒ウィズWiki管理人
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黒ウィズWiki管理人
22020年09月06日 02:13 ID:ug59zb9s7-3 16Tクリア コスト390
レグル&キワム(PTA/アドヴェリタス)
GA19アリエッタ×2(EXAS/攻撃+1000)
ザッ派(武烈陣)
ペトラ
ステージ効果はHP+3000とダメージ+60%利用。結晶でもう少し底上げがいいかも
初戦は中タゲして3T
2戦目で覇眼溜まったら即使ってザッパー→レグルキワム
ボス1は開幕ペトラで被弾なしで突破
ボス2は素殴りでギリギリ3T撃破。難問ボーナス使えるなら使う
ボス3は開幕覇眼→レグルキワム→ザッパー→ペトラの順で使用し、遅延が切れる前に倒す。
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黒ウィズWiki管理人
12020年09月05日 02:10 ID:ug59zb9s7-1と7-2は検証用デッキでクリア。結晶は頭打ちのみ
GA20アレスちゃん
ルディニア版エリカ
初代アレスちゃん
スノウ
レディアント金アイ
大結晶リュオン
初戦開幕GAアレスちゃん&中タゲし攻撃、スノウSS+通常攻撃で突破。
ステアップしていれば道中も安定して突破、7-1はボス戦まで覇眼を温存、7-2はリュオンを温存しておき、それぞれボス開幕で使います。
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