Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

大魔道杯 in グランドフィナーレ覇級攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: 黒ウィズWiki管理人

魔法使いと黒猫のウィズ 「大魔道杯 in グランドフィナーレ」イベントトーナメント覇級「黒猫級」の攻略情報です。



クエスト攻略記事の見方・注意点


基本情報

消費魔力25
バトル数5
獲得ゴールド60万
獲得経験値4000(2倍後)

ポイント・入賞ライン

1位:8200

2位:6560

3位:


1位確定ターン数(目安)


表中先制行動怒り後の行動は文字色を変えています。

受けるダメージは無属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。


1戦目



名前敵の名前(左)敵の名前(中)敵の名前(右)
属性
HP10万10万10万
種族魔法生物物質妖精
スキルSS耐性99%&AS弱体化+500%(全体2T)パネルリザーブ(4箇所/光単色/2T)
チェイン封印(2T)
のろい【ステータス】(HP-10万/4T)
攻撃()()()

▶目安:1ターン

パネルリザーブで光単色パネルの状態になるので、光属性デッキか、無属性変化が必要です。


2戦目



名前敵の名前(左)敵の名前(中)敵の名前(右)
属性
HP40万1万70万
種族魔族戦士龍族
スキルAS封印(全体10T)
パネルリザーブ
バリアウォール(単体130万)
パネルリザーブ(4箇所/火雷/AS1.5倍)
スキル反射(強制進行)
パネルリザーブ(4箇所/火水/攻撃+300)
攻撃()()()

左は火属性のカードがない場合に怒り。中は水、右は雷です。



▶目安:1ターン



3戦目



名前ゴリアテ
属性
HP50万
種族魔族
スキルダメブロ(20万)
SS耐性75%&AS弱体化+10%(2T)
ステアップ(HP+150万)

ダメブロ
ステータスリセット
攻撃盗む(5万/SPスキル)

チェインが15以上で怒り、先制ステータスリセット。

2ターン毎にダメブロ、死亡時行動で盗む


▶目安:1ターン

ステータスアップ効果によりHPは実質200万。20万のダメブロを突破しつつ削っていく必要があります。

死亡時行動の盗むのダメージは属性に関係なく固定ダメージで、対策しないと一撃で倒されてしまいます。

①SSの起死回生、②EX-ASの起死回生または獅子奮迅、③SPスキルモードの精霊を生贄にする、のいずれかで対策しましょう。

①②の場合は戦闘終了時にスキルフルチャージ状態になります(SPスキルモードの精霊のみ)。


4戦目



名前ナイトメア(左)ワレマル(中)オフィウクス(右)
属性
HP6200万150万
種族神族妖精戦士
スキル毒(2000/2T)
鉄壁
SS耐性25%&AS弱体化+200(単体99T)スキル反射()
AS耐性25%&SS弱体化+200%
攻撃()()()

左はHP90%未満で怒り、中と右は1体倒れると怒り。


▶目安:1ターン



5戦目



名前ムエルテ(1)敵の名前(2)BOSS:ウィズ(3)敵の名前(4)敵の名前(5)
属性
HP100万100万300万100万100万
種族魔法生物魔法生物術士魔法生物魔法生物
スキルSS耐性&AS弱体化全属性ガード
反動攻撃
攻撃()()()
全体に6連撃(300/反動)
()()

  • 攻撃パターン:1

2ターン後に・・・

チェインが15以上で怒り、先制SS耐性25%&AS弱体化+150%(全体100T)


  • 攻撃パターン:2

2ターン後に・・・


  • 攻撃パターン:3

先制全属性ガード(全体50%/2T)。

2ターン後に・・・

その後は○ターン毎に・・・

4体倒れると怒り、先制反動連撃(全属性弱体化+200%/9T)


  • 攻撃パターン:4

2ターン後に・・・

その後は○ターン毎に・・・


  • 攻撃パターン:5

2ターン後に・・・


▶攻略順

1245→3の順。

師匠を怒らせると反動連撃で大幅にタイムロスするため、怒らせない戦い方が理想。

ガードを貫通するために貫通のEX-ASか無属性変化で対応しましょう。



大魔道杯 in グランドフィナーレへ戻る

コメント (大魔道杯 in グランドフィナーレ覇級攻略)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021年08月30日 02:37
    • Good累計1 黒ウィズWiki管理人
    1
    2021年08月30日 02:37 ID:ug59zb9s

    素殴り5T SS使用なし、経験値5600獲得可能

    ハチノジ以外はEX-AS

    ゼウス&アテナ(初音ミク/夏の欠片)

    マーガレット&リアラ(同盟のコサージュ、花札)

    3周年イザヴェリ(攻撃1000、アドヴェリタス)

    アイラ(気分屋提灯、満点成績表)

    ハチノジ(楽譜、イレ家の指揮棒)

    大結晶なし。

    ノータゲ殴りのみでOK。3戦目の死亡時行動がハチノジに吸い込まれて落ちますが、ただ答えるだけでクリア可能です。

この記事を作った人
やり込み度

2013年からプレイ開始して11周年迎えた重課金者。

編集者紹介

全ての更新・編集を1人でやってます

新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年04月22日
    • Android
    • リリース日:2013年03月04日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ