イースター大魔道杯 in 天上岬覇級攻略
魔法使いと黒猫のウィズ 「イースター大魔道杯 in 天上岬」イベントトーナメント覇級「明日の卵」の攻略情報です。
基本情報
消費魔力 | 25 |
---|---|
バトル数 | 5 |
獲得ゴールド | 60万 |
獲得経験値 | 4000(2倍後) |
ポイント・入賞ライン
1位:12000
2位:9600
3位:7680
1位確定ターン数(目安):7ターン
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
1戦目
※練習モード
名前 | 凶暴なフモーフ |
---|---|
属性 | 光 |
HP | 100万 |
種族 | 妖精 |
スキル | 光闇吸収(500%) |
攻撃 | 全体(100) |
▶目安:1ターン
2戦目
※練習モード
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 光 | 光 | 光 | 光 |
HP | 10万 | 10万 | 9 | 10万 | 10万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
スキル | 鉄壁 | ※1 | |||
攻撃 | () | () | 全体(100) | () | () |
※1 SS耐性99%&AS弱体化+1%、AS耐性90%&SS弱体化+1%(全体99T)
▶目安:1ターン
3戦目
※練習モード
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | ||||
HP | 200万 | 200万 | 200万 | 200万 | 200万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
スキル | パネルリザーブ(※2) | 法則反転【チェイン】(※1) パネルリザーブ(※3) | SS耐性99%&AS弱体化+15%(全体) パネルリザーブ(※4) | ||
攻撃 | () | () | () | () | () |
1は火がいると怒り、3は水がいると怒り、5は雷がいると怒り
※1 上限+10、下限-10(99T)
※2 4箇所/火単色/チェイン-10/99T
※3 4箇所/水単色/チェイン-10/99T
※4 4箇所/雷単色/チェイン-10/99T
▶目安:1ターン
都合上ASでしか抜けられません。10チェインプラスがかかるので10チェインで火力が上がるASを相性が良いです。
4戦目
※練習モード
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 闇 | 闇 | 闇 | 闇 |
HP | 6 | 6 | 325万 | 6 | 6 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
スキル | 鉄壁(全体) | ステータスリセット のろい 挑発 恐怖(※1) 強制進行 蘇生 ステアップ【HP】 パネルリザーブ(死) | 回復 | AS封印(5T) 割合攻撃(60%) | |
攻撃 | () | () | () | () | () |
※1 HP99%以下でSPスキル封印(対象属性不明)
2は1体倒れると怒り、
3は4体倒れると怒り、強制進行+5T、蘇生(全体100%)、ステアップ(全体HP+100万)
死亡時リザーブ(/0T)
4はHP99%未満で怒り、先制回復(全体50%)
▶目安:1ターン
全体多弾魔術だと蘇生されるため、撃滅連弾で抜けるのが最適解です。
5戦目
※練習モード
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:ビッグフモーフ(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 光 | 光 | 光 | 光 |
HP | 300万 | 300万 | 550万 | 300万 | 300万 |
種族 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 | 妖精 |
スキル | 光闇ガード 強制進行 | 火水雷吸収 ステータスリセット 蘇生 | AS耐性&SS弱体化 ディスチャージ 法則反転【チェイン】 | ||
攻撃 | 全体(100) | 全体(100) | 全体(100) | 全体(100) | 全体(100) |
攻撃パターン:1
先制光闇ガード(全体100%)。
1ターン毎に・・・
HP67%未満で怒り、先制強制進行(+5T)
攻撃パターン:2
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
攻撃パターン:3
先制火水雷吸収(単体500%)。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
4体以上倒れると怒り、先制ステータスリセット&蘇生(70%?)
その後は全体攻撃、・・・
攻撃パターン:4
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
攻撃パターン:5
先制AS耐性90%&SS弱体化+100%(全体99T)。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
総経過ターンが3以下で怒り、先制スキルディスチャージ(-2T)&法則反転【チェイン】(上限+1、下限-1)
その後は全体攻撃。
▶目安:1ターン
倒し方は以下のパターン
1.MAXまで蓄積した膨張大魔術を使う
2.火水雷の全体攻撃→全体攻撃
3.吸収解除→全体攻撃
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