Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

参式攻略(トーナメント13段)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: 黒ウィズWiki管理人

魔法使いと黒猫のウィズの参式(さんしき)攻略情報です。


トーナメント13段・参式の敵情報・攻略に役立つ精霊等の情報を記載しています。




参式攻略に関する情報・ポイント


入賞できるターン数の目安:8~10ターン


1・2戦目はパターン1と2がランダム、3戦目以降は敵が固定。


大魔道杯での獲得ポイント

1位:3640ポイント

2位:2940ポイント

3位:2338ポイント


参式の攻略に役立つ精霊

アリエッタ:AS・SSともに倍率の高い連撃が生きる。現状入賞にはほぼ必須レベル。


ルーシュ:初速が出るアタッカー。パネル事故防止にも。


エマ:4戦目の鉄壁対策に毒が生きる。チェインプラス持ちと一緒に使いたい。


フリーレ:他に鉄壁対策が用意できない場合に。ASが回復なので入賞は難しくなる。


正月ディートリヒ:6チェインを用意しなければならないが、高い倍率の連撃と特効SSがボス戦で生きる。


コノハ:3ターンで6チェインを用意できるため、正月元帥のお供に。


リュコス:属性特効と削りSS。


ルリアゲハ:スキル反射されない高い攻撃力からの残滅大魔術が強い。


ヘクド:敵の属性が豊富なので高い攻撃力からのAS火属性以外への特攻が非常に強い。ボスが水属性へと変化した時にSSが非常に有効。


参式の道中パターン1


画像


名前アッガローグ(左)アッガローグ(右)
属性
HP35,00035,000
種族龍族龍族
スキルなしなし
攻撃単体350前後単体に350前後

ターン数目安:1~3ターン



参式の道中パターン2



名前水甲のウォーターリザード(左)アッガローグ(右)
属性
HP21,00035,000
種族龍族龍族
スキルなしなし
攻撃単体に350前後単体に800前後

▶ターン数の目安:1~2ターン


参式の道中・3戦目



名前ボーンソルジャー・フリーズ(左)ボーンソルジャー・チャード(中)アクトハウスバウンサー(右)
属性
HP24,00016,000100,000
種族魔族魔族亜人
スキルなしなし先制物理カウンター(2000)
攻撃単体に350前後単体に950前後単体に700前後

ターン数の目安:1~2ターン


右のカウンターのダメージが大きいのでターゲティングに注意。

攻撃スキルなどを使って切り抜けよう。


参式の道中・4戦目



名前杓岩のラーヴァスピリット
HP25
種族魔法生物
スキル先制鉄壁
攻撃単体に1000前後

▶ターン数の目安:1ターン


ASやSSの連撃、あるいは毒を使って1ターンで抜ける。


参式のボス攻略



名前杓岩のラーヴァスピリット(左)叡智の編纂者 ティア・ソピア(右)
属性火→水
HP10万36万
種族魔法生物術士
スキル先制ダメブロ(9000)先制スキル反射(即死ダメージ/3T)
攻撃単体に300前後単体に1200前後を2回
怒り後:連撃

▶ターン数の目安:3~4ターン

属性変化に伴うバグのため、リリース時よりティアの行動パターンが変化しています。

ティアはHPが半分を切ると怒り状態になって属性変化します。

攻撃が激しくなるので速攻で倒す必要があります。



攻略デッキ募集中


参式の攻略デッキを募集しています。


コメント蘭に画像・又はデッキ情報等コメントいただけると助かりますm(_ _)m


なるべく他の方のデッキと被らないようにしていただけると幸いです。

コメント (参式攻略(トーナメント13段))
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

2013年からプレイ開始して11周年迎えた重課金者。

編集者紹介

全ての更新・編集を1人でやってます

新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年04月22日
    • Android
    • リリース日:2013年03月04日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ