幻想と歪曲の槍ステージ5-4(ハード)攻略
魔法使いと黒猫のウィズ 期間限定イベント「幻想と歪曲の槍」ステージ5-4「死の輝きを放つ鎌」(ハード)の攻略情報です。
消費魔力 | 初回クリアまで0 2回目以降:25 |
---|---|
バトル数 | 4 |
獲得ゴールド | 34万 |
獲得経験値 | 1500 |
サブクエスト | 報酬 | コンプ報酬 |
---|---|---|
火属性のみのデッキでクリア | ハイ・エーテルグラス | フルエーテル |
平均解答時間が5秒以内でクリア | ハイ・エーテルグラス | |
全問エクセレントでクリア | ハイ・エーテルグラス |
目次
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
1戦目
名前 | 浮遊機構(左) | 浮遊機構(中) | 浮遊機構(右) |
---|---|---|---|
属性 | 火 | 水 | 雷 |
HP | 4万 | 3万 | 8万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | 火属性吸収 全属性ガード | 水属性吸収 全属性ガード | 雷属性吸収 全属性ガード |
攻撃 | 単体攻撃(2000/ステアップ30) | 単体攻撃(2000/ステアップ30) | 単体攻撃(2000/ステアップ30) |
攻撃パターン:全員共通
先制属性吸収(5T)。
2ターン後に全属性ガード(全体10T)
その後は1ターン毎にステータスアップ(効果値30/4T)、単体攻撃、単体攻撃、属性吸収、全属性ガードのローテーション
▶攻略順
右→中→左の順。
2ターン後のガードで攻撃が通りづらくなりますが、敵の攻撃はそれほど激しくないためスキルやチェインを溜めることが出来ます。
2戦目
名前 | 浮遊機構(左) | 幾何生物(右) |
---|---|---|
属性 | 雷 | 水 |
HP | 20万 | 18万 |
種族 | 物質 | 物質 |
スキル | 死の秒針 | |
攻撃 | () | 単体(3300) |
攻撃パターン:左
毎ターン死の秒針(単体5T)
攻撃パターン:右
3ターン毎に単体攻撃。
▶攻略順
左→右の順。
3戦目
名前 | 浮遊機構(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 雷 | 火 | 雷 |
HP | 23万 | 12万 | 17万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | 多弾式カウンター ダメブロ 毒 封印 | のろい | 全属性ガード ダメブロ |
攻撃 | なし | () | 全体(1500) |
攻撃パターン:左
3ターン後に多弾式カウンター(900/5T)
その後は1ターン毎にダメブロ(全体20000/3T)、毒(1500/4T)、封印(2体1T)、封印、多弾式カウンターのローテーション。
攻撃パターン:中
4ターン後にのろい(-1200/9T)
その後は3ターン毎に・・・
攻撃パターン:右
1ターン毎に全体攻撃、全属性ガード(全体5T)、全体攻撃、ダメブロ(単体10000/2T)、全体攻撃のローテーション
▶攻略順
右→左→中の順。
4ターン以内に全滅させる火力がほしいところです。
ボス戦
名前 | 幾何生物(左) | BOSS:予定されていた結末 Mark.09(中) | 幾何生物(右) |
---|---|---|---|
属性 | 雷 | 雷 | 雷 |
HP | 50万 | 120万 | 50万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | ステータスアップ | スキル反射(パニックシャウト) 全属性ガード ディスチャージ ステータスアップ | ステータスアップ |
攻撃 | 単体(2500) | 単体() 単体(2100) 全体(4000/スキル反射0) | 単体(2500) |
攻撃パターン:左
4ターン後にステータスアップ(全体/効果値20)
その後は1ターン毎にステータスアップ、単体攻撃3回のローテーション。
攻撃パターン:中
5ターン後にスキル反射(パニックシャウト:自爆ダメージ700/2T)
その後は1ターン毎にステータスアップ(単体30)、残滅大魔術(500→500/3T以上)、スキルディスチャージ、単体攻撃
1体倒れると怒り、直後に全属性ガード(全体99T)
その後スキルディスチャージ(1T)、単体攻撃、ステータスアップ(効果値30/4T)、全体攻撃、全体攻撃のローテーション。
攻撃パターン:右
3ターン後にステータスアップ(全体/効果値20)
その後は1ターン毎にステータスアップ、単体攻撃3回のローテーション。
▶攻略順
中→左右の順。
開幕はスキル反射がないので全体遅延をかけましょう。割合攻撃や特効大魔術があると効率が良くなります。
待機ターンが長いからか、遅延後に怒ると待機ターンが縮まるバグがあるようです。
さらにガードもつかうため、まずは中から。
1体も倒れずにクリアのサブクエストがないため、ステアップ後の左右の攻撃はそれほど気にする必要はありません。
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