大魔道杯 in 覇眼戦線~戦士たちの記憶覇級攻略
魔法使いと黒猫のウィズ 「大魔道杯 in 覇眼戦線~戦士たちの記憶」イベントトーナメント覇級「戦士挽歌」の攻略情報です。
消費魔力 | 25 |
---|---|
バトル数 | 5 |
獲得ゴールド | 72万 |
獲得経験値 | 4000(2倍後) |
ポイント(1.2倍ボーナス)
1位:5900(7080)
2位:4720(5664)
3位:3776(?)
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
データは火(水推奨)で取っています。他の属性だと敵の属性と種族、吸収属性が異なりますが、それ以外は同じです。
1戦目
名前 | 紅炎焔兵(左) | 紅炎焔兵(中) | 紅炎焔兵(右) |
---|---|---|---|
属性 | 火 | 火 | 火 |
HP | 6万 | 5万 | 6万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | ダメブロ(単体50000/2T) | ||
攻撃 | 全体(200) | 全体(100) | 全体(200) |
▶目安:?ターン
水の場合
雷の場合
2戦目
名前 | 紅炎焔兵(左) | 紅炎焔兵(中) | 地穿崩兵(右) |
---|---|---|---|
属性 | 火 | 火 | 雷 |
HP | 5 | 14万 | 5 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | 鉄壁 | スキル反射(のろい:攻撃力-5000/4T) | 鉄壁 雷属性吸収(全体3T) |
攻撃 | 全体(200) | () | 全体(500) |
▶目安:?ターン
水の場合
敵が水(雷推奨)の時は火吸収
雷の場合
敵が雷(火推奨)の時は水吸収
3戦目
名前 | 暗黒の淵にて嗤うもの(左) | 紅炎焔兵(中) | 暗黒の淵にて嗤うもの(右) |
---|---|---|---|
属性 | 闇 | 火 | 闇 |
HP | 8万 | 12万 | 8万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | バリアウォール(全体/耐久値10万) | のろい(HP-400/3T) | |
攻撃 | 全体(200) | 全体(200) | 全体(200) |
▶目安:?ターン
水の場合
雷の場合
4戦目
名前 | 暗黒の淵にて嗤うもの(左) | 紅炎焔兵(中) | 暗黒の淵にて嗤うもの(右) |
---|---|---|---|
属性 | 闇 | 火 | 闇 |
HP | 10万 | 18 | 10万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | 鉄壁 挑発(3T) | ||
攻撃 | 全体(200) | 3体に3連撃(100) | 全体(200) |
▶目安:1~2ターン
水の場合
雷の場合
5戦目
名前 | 暗黒の淵にて嗤うもの(左) | グルドラン(中) | 紅炎焔兵(右) |
---|---|---|---|
属性 | 闇 | 火 | 火 |
HP | 25万 | 40万 | 25万 |
種族 | 物質 | 戦士 | 物質 |
スキル | スキル反射(ディスチャージ) スキル封印 | スキル反射(連撃) チェイン解除 | 毒 |
攻撃 | 全体(200) | 3体に3連撃(200) 全体に3連撃(200) | 全体(200) |
攻撃パターン:左
先制スキル反射(スキルディスチャージ/-?T)。
毎ターン全体攻撃。
一体倒れると?怒り、直後にスキル封印(全体4T)
その後は・・・
攻撃パターン:中
先制スキル反射(全体に10連撃[1800])。
毎ターン3体連撃。
HP60%以下?で怒り、直後にチェイン解除。
その後は全体連撃。
攻撃パターン:右
先制毒(500/2T)。
毎ターン全体攻撃。
▶目安:?ターン
水の場合
雷の場合