Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

AbCd:《Myth Slayer》(イェルセル協力バトル)真覇級攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: 黒ウィズWiki管理人

「魔法使いと黒猫のウィズ」の協力バトル 「AbCd:《Myth Slayer》」の真覇級「神無き世の戦い」の攻略情報です。

初回クリア報酬CODE:κ《地母神》【S】
フルエーテル
消費魔力30
ゴールド100万
経験値2000

推奨属性:雷光


HP:700万

種族:AbCd


討伐目標

  • チームの残り精霊数20体以上でクリア
  • ゲームオーバーを1人もせずにクリア
  • チーム正解率100%でクリア

お勧め精霊

精霊役立つポイント
カインガード&ダメブロ解除
ルナリィガード&ダメブロ解除
ユッカ&アリス状態異常無効
初音ミク(光)状態異常無効
初音ミク(未来への旋律)ダメージ強化
ミルドレッド出の早いカウンター
アリオテス出の早いカウンター
セト=アーリア水闇属性特効

攻略法

かなり早い段階で闇属性に変化するため、雷のみを対象とした属性特効は基本的にNG。

状態異常攻撃も頻繁に飛んでくるため、状態異常無効および回復が必須。

怒り2段目の攻撃が激しいので、短期決戦で挑みましょう。


3Tクリア

1Pと3Pの手持ちの条件が厳しく、また3Pがずれると達成できないため固定メンバーでの周回を推奨します。

  • 1P

バレンタインユッカ

チェインプラス【ミツボシ、コナン】

ガード解除【ルナリィ、旧カイン】

雷光変換【3アッカ、エニグマチェリー】

セト=アーリア


  • 3P

アリオテス

ミク(未来への旋律)

アルテミス&コリン

ディートリヒ(ドルキマス2)

イスルギ(魔道杯)


  • 2、4、5P

セト=アーリアか新人王ミルドレッドのみ


  • 立ち回り

1T:1Pがバレユッカ、チェインプラス、変換

2T:必ず雷光パネルを踏んで攻撃

3T:アルテミス&コリン→【イスルギ、ディートリヒ、ミク、アリオテス、ガード解除(1P)】(順不同)、その後カウンターでフィニッシュ。

6Tクリア

  • 1P

カウンター【ルピラ、アリオテス】

イスルギ(魔道杯)

ブースト【キワムコピー、2ディートリヒ】ブースト結晶(ASCENSIVE)装備

ガムシャ

ガード解除【ルナリィ、旧カイン】


  • ゲスト

キーラと、初速の出ない雷光アタッカー

例としてエニグマチェリー、小槌酉、フーガァー、イニューなど。


  • 立ち回り

1~2T:通常通り攻撃

3T:3Pキーラ、1Pガムシャチャージ

4T:4Pキーラ

5T:5Pキーラ、1Pガード解除し、協力クイズは正答

6T:1P全スキル解放して攻撃後、カウンターで終了


行動パターン

開始時

先制行動:スキル反射(全体10000ダメージ)&水属性吸収

毎ターン全体攻撃(1500)



怒り1回目

HP約90%で怒り

先制行動:闇属性変化&全属性ガード3T

1 カウンターチャンス

  成功時:敵にダメージ(回答数次第) 失敗時:?

2 死の秒針(全体1T)&AS封印(全体3T)

3 毒(?/?T)&スキル封印(全体?T)

4 



怒り2回目

HP約60%で怒り

先制行動:ダメージブロック(40000/2T)

1 カウンターチャンス

  成功時:敵にダメージ(回答数次第) 失敗時:?

2 のろい(攻撃力-1000/3T)&割合攻撃(90%)

3 スキル封印(全体2T)&全体に5連撃(800)

4 全体に5連撃(900)

5 全体に5連撃(900)

2~4のローテーション

コメント (イェルセル協力バトル真覇級攻略)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

2013年からプレイ開始して11周年迎えた重課金者。

編集者紹介

全ての更新・編集を1人でやってます

新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年04月22日
    • Android
    • リリース日:2013年03月04日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ