【黒猫のウィズ】10周年大魔道杯~すべての始まり~覇級攻略
魔法使いと黒猫のウィズ 「10周年大魔道杯~すべての始まり~」イベントトーナメント覇級「零世界」の攻略情報です。
基本情報
消費魔力 | 25 |
---|---|
バトル数 | 5 |
獲得ゴールド | 60万 |
獲得経験値 | 4000(2倍後) |
ポイント・入賞ライン
1位:13500
2位:
3位:
1位確定ターン数(目安)
→クリアできればほぼ確実に1位
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは水属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
1戦目
※練習モード
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 闇 | 闇 | 闇 | 闇 |
HP | 9 | 9 | 190 | 9 | 9 |
種族 | |||||
スキル | 法則反転【チェイン】(※1) チェインマイナス(-20) 挑発 防御貫通 防御貫通 | 防御貫通 ステアップ | のろい(※2) ガード(※3) ステアップ(HP+10億) 蘇生(※4) 時間跳躍 防御貫通 | 防御貫通 鉄壁 | 恐怖(※5) |
攻撃 | 全体2連撃(1万) 全体10連撃(1万/貫通) | 全体2連撃(1万) | - 全体2連撃(1万/貫通) | 全体2連撃(1万) | () |
※1 上限+20、下限-20
※2 攻撃-10万
※3 無属性&カウンターガード(全体100%)
※4 245の3体をHP8で蘇生
※5 HP100%以下でSPスキル封印
対象:火単色、水単色、水/火、主属性雷
対象外:主属性火かつ複属性持ち、水/雷、水/光、水/闇
1はLモード1回で怒り、先制全体防御貫通連撃(1万×10)
2は2ターン経過で怒り、ステータスアップ(HP+10万)
4は2ターン経過で怒り、鉄壁(98T)
3はチェイン9以下で怒り、時間跳躍(敵+10T)
▶目安:2~3ターン
開幕で20チェイン溜まっていますが、チェインが条件ででレジェンドモードになるEX-ASがいると、Lモード発動の条件を満たして即ゲームオーバーとなります。チェインを下げないと抜けることが不可能なので、チェインプラス効果によりチェインを9以下にする必要があります。
また、取り巻きは毎ターン強力な防御貫通攻撃を使うため、毎ターン全滅させるだけの連撃数が求められます。
2戦目
※練習モード
名前 | 真名なき者(闇) |
---|---|
属性 | 闇 |
HP | 20億 |
種族 | 物質 |
スキル | SPスキル封印(100T) チェイン減少(-5) のろい【ステータス】(HP-100) 封印(100T) 逃走 スキルチャージ(+10T) 逃走 |
攻撃 | なし |
チェインが0以下で怒り、怒るとスキルチャージして逃走
▶目安:1~3ターン
開幕でチェインを+5されますが、チェインを0にして怒らせないと突破できないため、やはりチェインプラスが必要です。
それを実現するために、SPスキル封印や封印を無効化する必要があります(封印のみ、潜在結晶にて対策可能)。
何もせずに3ターン経過を待つだけでも、戦闘が終了します。
3戦目
※火属性がいる場合
※練習モード
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 火→雷 | ||||
HP | 500万 | 500万 | 500万 | 500万 | 500万 |
種族 | |||||
スキル | ダメブロ(500万) | SS弱化フィールド(※1) SS弱化フィールド(※2) | ガード(※3) ガード(※4) | ||
攻撃 | () | () | () | () | () |
※1 水属性-1万/99T/無に還す瞳単体99T
※2 火属性-1万/99T/無に還す瞳単体99T
※3 火雷光闇無属性&カウンター(全体100%/99T)
※4 水雷光闇無属性&カウンター(全体100%/99T)
▶目安:1ターン
効果解除を使わない場合、ダメージを通せるのは水属性の効果値1万超のスペシャルスキルしか通りません。
デッキ内に火属性のカードがある場合、雷属性に変化してガード系統スキルが対火属性仕様になります。
超魔術・連(ルミスフィレスかハル)の接待ステージです。
ボス戦
※火属性がいる場合
名前 | BOSS:零世界の死闘 ウィズ |
---|---|
属性 | 火→雷 |
HP | 900万 |
種族 | 術士 |
スキル | 時間跳躍 盗む パネルリザーブ 反動攻撃 SS耐性&AS弱体化 |
攻撃 | 全体(4万/盗む) 全体(4000/反動) 全体(4500/反動) |
攻撃パターン
先制時間跳躍(敵・精霊・EX-AS・フィールド・解答時間/+99T)。
1ターン後にのろい&SPスキル封印&反動攻撃(弱体化+350%/99T)
デッキ内に火属性がいると怒り、先制雷属性変化し、パネルリザーブ(4箇所/火雷属性/攻撃+2000/99T)&反動攻撃(火水雷弱体化+350%)&SS耐性60%&AS弱体化+50%
▶目安:1ターン
開幕の強制進行により法則反転やのろいは全て剥がされます。
また、即死ダメージの盗むを先制で使われるため、EX-ASモードの精霊か、超魔術・連を持つ精霊しか生き残ることができません。
-
黒ウィズアクアリウムⅡ第9階層フル覚醒のGA22ディートリヒがキーカード。これと反転強化・邪…
- 1
- 2024年07月30日
-
SOUL BANKER Frozen Inferno4章攻略(ハード)検証用デッキ(クリアも可能) ナディ&ゲビス GAユッカ Ⅱメルテ…
- 1
- 2024年01月02日
-
黒ウィズNEWチャレンジ THE WINNERS2023ステージ4-1攻略>>1 結晶でゲルデハイラの指定、アンゲラのレッドロード以外は …
- 2
- 2023年10月04日
-
落書きと呼べる段階【A】>>1 1プレイヤーにつき1枚しか手に入らないカードのため、再入…
- 2
- 2023年10月04日
-
質問掲示板>>2 もう後続のストーリーを読んでいるかもしれませんが、「幻…
- 3
- 2023年05月24日