黒ウィズラビリンスⅢ高難度版
魔法使いと黒猫のウィズ 期間限定イベント「黒ウィズラビリンスⅢ」の高難度版についてまとめています。
階層にかかわらず消費魔力は15。
1F(水推奨)
道中は水ガードが多めのため、複属性デッキ推奨。
名前 | ソルジャー・アイス(左) | ソルジャー・フレイム(中) | インセクタ・フレイム(右) |
---|---|---|---|
属性 | 水 | 火 | 火 |
HP | 40 | 300万 | 100万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | 鉄壁 水吸収 | スキル反射() 水ガード | |
攻撃 | () | 全体() 全体(5000) | () |
- 攻撃パターン:左
先制鉄壁(20T)&水属性吸収(単体20T)。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
- 攻撃パターン:中
先制スキル反射()。
1ターン毎に全体攻撃・・・
1体倒れると?怒り、直後に水ガード(10T)
その後は全体攻撃、・・・
- 攻撃パターン:右
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
▶攻略順
右→左→中の順。
左に水属性の攻撃を当てないように要注意。
2F(雷推奨)
道中は雷ガードが多めのため、複属性デッキ推奨。
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | |||
HP | |||
種族 | |||
スキル | 多層バリア 蘇生 | ||
攻撃 | () | () | () |
- 攻撃パターン:左
先制〇〇。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
- 攻撃パターン:中
先制〇〇。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
- 攻撃パターン:右
先制〇〇。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
▶攻略順
右→○→○の順。
3F(火推奨)
道中は火ガードが多めのため、複属性デッキ推奨。
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | |||
HP | |||
種族 | |||
スキル | |||
攻撃 | () | () | () |
- 攻撃パターン:左
先制〇〇。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
- 攻撃パターン:中
先制〇〇。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
- 攻撃パターン:右
先制〇〇。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
▶攻略順
○→○→○の順。
4F(雷推奨)
斜めに並んだ黄色3体のうち、中と左下は開幕で50%割合削りを使うので注意。
(右上は開幕光闇吸収)
名前 | ソルジャー・アイス(左) | BOSS:インセクタ・フリーズ(中) | ソルジャー・スパーク(右) |
---|---|---|---|
属性 | 水 | 水 | 雷 |
HP | 100万 | 350万 | 1万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | スキル反射(防御貫通) | ||
攻撃 | 全体(2000) | 全体(2500) 全体(4000) 全体(6000) | 全体に5連撃(500) 3体に5連撃(2000) |
- 攻撃パターン:左
毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:中
先制スキル反射(防御貫通攻撃)。
毎ターン全体攻撃。
HP50%未満で怒り、直後に全体攻撃。
その後は毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:右
毎ターン全体連撃。
死亡時行動で3体連撃。
▶攻略順
左→右→中の順。
右の死亡時行動がなかなかに痛いので、これを耐えきる必要があります。
全体的に攻撃が激しいので、順属性強化や精霊強化で耐久力を上げましょう。
ボスを怒らせたら、押し切られる前に倒し切るのがベター。
5F(水推奨)
4Fと同じく、開幕割合削りを使う黄色敵に注意。右の敵は使ってきません。
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 水 | 火 | 火 |
HP | 80万 | 350万 | 100万 |
種族 | |||
スキル | スキル反射() パネルリザーブ | ||
攻撃 | 全体に5連撃(500) 3体に5連撃(2000/死亡時) | 全体(3000) 全体(6000) | 全体(2000) 全体(8000/死亡時) |
- 攻撃パターン:左
1ターン毎に全体連撃。
死亡時行動で連撃。
- 攻撃パターン:中
先制スキル反射()。
1ターン毎に全体攻撃・・・
HP50%未満?で怒り、直後にパネルリザーブ(2箇所/火単色自傷50%/20T)
その後は全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:右
1ターン毎に全体攻撃、・・・
死亡時行動で全体攻撃。
▶攻略順
右→左→中の順。
左右の死亡時行動が強力すぎるので同時に撃破しないように要注意。
6F(火推奨)
4~5Fと同じく、開幕割合削りを使う黄色敵に注意。中央下方の敵は使ってきません。
名前 | 敵の名前(左) | BOSS:スパーク(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 火 | 雷 | 雷 |
HP | 100万 | 350万 | 1 |
種族 | |||
スキル | スキル反射() ステアップ【攻撃力】 | ||
攻撃 | 3体に5連撃(1000) 全体に5連撃(500) 全体に10連撃(1000) | 全体(3000) | () |
- 攻撃パターン:左
先制3体連撃。
1ターン毎に全体5連撃・・・
1体倒れると怒り、直後に全体10連撃。
その後は・・・
- 攻撃パターン:中
先制スキル反射()。
毎ターン全体攻撃。
2体倒れると怒り、直後にステータスアップ(攻撃力+100%/永続)
その後は・・・
- 攻撃パターン:右
1ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
▶攻略順
右→左→中の順。
ボスの先制攻撃、死亡時攻撃でかなりのダメージを食らうので、それを見越した耐久が求められます。
7F(水推奨)
道中属性反転を使う敵が現れます。
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 火 | 火 | 火 |
HP | 100万 | 400万 | 100万 |
種族 | |||
スキル | 恐怖 のろい | ||
攻撃 | () | () | () |
- 攻撃パターン:左
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
- 攻撃パターン:中
先制恐怖()。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
1体倒れると?怒り、直後にのろい(全体HP-3000)
- 攻撃パターン:右
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
▶攻略順
大魔術で倒す。
ステータスアップは必ずのろいを食らってから使用しましょう。
周回
大魔術の効果値アップ(+4000と+2000)と攻撃強化系の結晶を積めば、チュレ4体+純属性強化のデッキでクリアが可能です。
黄色敵は無視し、オレンジ敵1体をチュレ1発で撃破。
ボスもチュレ→強化→チュレ×2の順番でOK。
コイン44100枚+ハイローボーナス、最大で約7万枚(結晶補正なし)入手。
8F(火推奨)
推奨は火単色。
名前 | 敵の名前(左) | BOSS:インセクタ・スパーク(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | |||
HP | 100万 | 400万 | 150万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | ステアップ【HP】 盗む ステータスリセット | 属性反転 のろい | |
攻撃 | 全体(3000) | 全体(3000) | () |
- 攻撃パターン:左
先制ステータスアップ(HP+1000万)&盗む(100ダメージ/SPスキル)。
1ターン毎に全体攻撃・・・
1体倒れると怒り、直後にステータスリセット。
その後は・・・
- 攻撃パターン:中
先制属性反転(全体99T)。
1ターン毎に全体攻撃・・・
1体倒れると怒り、直後にのろい(HP-3000/4T)
その後は・・・
- 攻撃パターン:右
1ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
▶攻略順
右→左→中の順。
右を属性特効ASで倒し、スペシャルスキルを使える状態に持ち込めれば勝利は目の前です。
逆に言えば、150万を一撃で倒せるほどの火力が求められます。
9F(雷推奨)
属性反転や複属性対象の恐怖が頻発するため雷単色推奨。
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 水 | 水 | 水 |
HP | 200万 | 400万 | 200万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | 防御貫通 | 雷ガード のろい 防御貫通 | |
攻撃 | 全体(4000/防御貫通) | 全体(2500) | 全体(100) 全体(3000/防御貫通) |
- 攻撃パターン:左
毎ターン全体防御貫通攻撃。
死亡時行動で強制進行(+20T)
- 攻撃パターン:中
毎ターン全体攻撃。
HP50%未満?で怒り、直後にのろい(攻撃力&HP-3000/4T)
その後は・・・
- 攻撃パターン:右
先制雷ガード(単体10T)。
1ターン毎に全体攻撃・・・
HP95%未満で怒り、直後にのろい(攻撃力-30000/20T)
その後は全体防御貫通攻撃・・・
▶攻略順
右→左→○の順。
右のガードを解除して一撃で倒しましょう。
10F(光闇)
※画像ではオレンジ敵が特殊敵に変化しています
中央下の黄色敵:先制闇ガード、左が死亡時行動で全体(3000)、2体倒すと中が怒り、先制ディスチャージ(-3T)
↑の右上の黄色敵:中が死亡時行動で割合(50%)
↑の右上の黄色敵:先制光ガード、右が死亡時行動で全体攻撃
右上オレンジ敵:先制光ガード(全体)&右が闇吸収、中が死亡時行動で闇弱体化(+200%/10T)
名前 | 敵の名前(左) | BOSS:ソルジャー・ダーク(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 光 | 闇 | 光 |
HP | 200万 | 500万 | 300万 |
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
スキル | 強制進行 | スキル反射(のろい)&闇吸収 チェイン封印 チェイン解除 残滅大魔術 防御貫通 ダメブロ | 光ガード |
攻撃 | () 全体(500) | 全体(5000) 全体(6000/防御貫通) | () 全体(1000) |
- 攻撃パターン:左
1ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
総経過ターン6以下で怒り、直後に強制進行(+10T)
その後は毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:中
先制スキル反射(のろい)&闇吸収(単体/10T)。
1ターン毎に全体攻撃・・・
HP80%未満で怒り、直後にチェイン封印(19T)&チェイン解除&残滅大魔術(2000/10T継続)
その後は全体防御貫通攻撃とダメージブロック(単体80万/1T)の繰り返し。
- 攻撃パターン:右
先制光ガード(全体10T)。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
総経過ターン20以下で怒り。
その後は毎ターン全体攻撃。
▶攻略順
左→右→中の順。
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