こどもの日大魔道in魔轟三鉄傑杯覇級攻略
魔法使いと黒猫のウィズ 「こどもの日大魔道杯in魔轟三鉄傑」イベントトーナメント覇級「対謎軍団」の攻略情報です。
基本情報
消費魔力 | 25 |
---|---|
バトル数 | 5 |
獲得ゴールド | 60万 |
獲得経験値 | 4000(2倍後) |
ポイント・入賞ライン
1位:12500
2位:
3位:
1位確定ターン数(目安):7ターンで確定
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
このクエストは鈍化の効果があります(SPスキルの必要正解数:2倍/解答時間の進行速度:1/2)
また、パネルにスキルチャージ+1が自動でついています
1戦目
※練習モード
※火属性がいる場合
名前 | アイシクルサイボーグ歌仙 |
---|---|
属性 | 水→雷 |
HP | 160万 |
種族 | 戦士 |
スキル | AS弱化フィールド(※1) SS大聖0%&AS弱体化+10% 法則反転【ステータス】(※1) のろい(解除のみ) ディスチャージ(-2T) のろい(解除のみ) ディスチャージ(-2T) |
攻撃 | なし |
火属性のカードがいると怒り、雷属性に変化
行動は怒り前も後も毎回のろい&ディスチャージ(-2T)
※1 6属性、-2000/99T/死の秒針99T
※2上限100、下限-100
▶目安:1ターン
AS弱化フィールドをAS強化フィールドで上書きするのがおすすめ。
2戦目
※練習モード
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 光 | 光 | 光 | 光 | 光 |
HP | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | 水光闇吸収(全体100%) | ガード(※1) | |||
攻撃 | () | () | 4体(5万)(※2) | () | () |
※1 無属性&カウンターガード(全体100%/99T)
※2 HPの高い4体を狙う
▶目安:1ターン
開幕でHPの高い4体が落とされ、最低HPのキャラだけが残ります。HPは1なので、ASの場合は連撃もしくは全体攻撃、SSなら全体攻撃を使うことで突破できます。生き残る精霊のHPを調整しておきましょう。
抜ける時点で26チェイン以上必要なので、残すのは膨張連鎖(THE PROFESSIONALSのユッカ、新説桃娘伝Ⅲのスモモ)、もしくは一閃斬撃大魔術(ピカレスク僵尸の桃花)が最適解です。
なお、3戦目にリスタートを食らうので、起死回生や蘇生は不要です。
3戦目
※練習モード
※火属性の場合
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(右) |
---|---|---|
属性 | 水→雷 | 闇 |
HP | 180万 | 75万 |
種族 | ||
スキル | リスタート 恐怖(※1) スキルチャージ(+2)(※2) リスタート 恐怖(※3) スキルチャージ(+2)(※4) | のろい(効果解除のみ) SPスキル封印(全体100T) |
攻撃 | () | () |
左は火属性がいると怒り、先制雷属性変化&リスタート&恐怖(※3/HP100%でSPスキル封印)
スキルチャージ(※4)
右は25チェイン以下で怒り、先制のろい&SPスキル封印
→怒り後はのろいとスキル封印
※1 対象不明、雷/火なら対象外
※2 雷/火が対象?
※3 火/雷は対象外、火/水、雷/光は対象外
※4 火/雷が対象?
▶目安:1ターン
開幕でチェインが足りないとバフをすべて剥がされてしまうので注意。
ここを抜ける時点でチェインが51以上必要です。
4戦目
※練習モード
名前 | 敵の名前(左) | 敵の名前(中) | 敵の名前(右) |
---|---|---|---|
属性 | 水 | 水 | 水 |
HP | 21 | 18 | 18 |
種族 | |||
スキル | 鉄壁(全体) 属性反転(全体2T) 恐怖(※1) 属性反転 時間跳躍(+2T/死) | ステアップ【HP】(全体+20) 無属性ガード(全体100%) | のろい(効果解除のみ) SPスキル封印(全体100T) |
攻撃 | () | () | () 全体(150) |
中右はチェインが50以下で怒り、それぞれステアップとのろい&スキル封印を使用。
※1 火/雷は対象外
▶目安:1ターン
怒りなしの場合57連撃が求められます。
撃滅連弾を使ってチェインを消費しつつ連撃数を稼ぐ方法もあるようです。
5戦目
※練習モード
※火属性かつチェイン維持の場合
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:スローン(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 光 | 水→雷 | 光 | 闇 |
HP | 150万 | 1 | 640万 | 1 | 150万 |
種族 | |||||
スキル | ガード パネルリザーブ ガード ディスチャージ | リスタート ディスチャージ | 属性吸収 属性吸収 恐怖 | ステアップ【HP】 | SS耐性&AS弱体化 チェイン封印 チェイン減少 |
攻撃 | 全体(500) | () 全体(500) | 全体(300) | () 全体(500) | 全体(500) |
- 攻撃パターン:1
先制ガード(全体99%/5属性&無属性&カウンター/99T)&パネルリザーブ(4箇所/火雷属性/99T)。
1ターン毎に全体攻撃・・・
2体倒れると怒り、先制ガード(全体25%/5属性&無属性&カウンター/99T)&スキルディスチャージ(-2T)
- 攻撃パターン:2
1ターン後に・・・
チェインが1以上で怒り、先制リスタート&スキルディスチャージ(-2T)
- 攻撃パターン:3
先制火水光闇吸収(全体0%)&恐怖(雷/火は対象外)。
1ターン後に・・・
火属性がデッキにいると怒り、雷属性に変化し、水雷光闇吸収(全体0%)
- 攻撃パターン:4
1ターン後に・・・
チェインが1以上で怒り、先制ステータスアップ(全体HP+500万)
- 攻撃パターン:5
先制SS耐性99%&AS弱体化+150%(全体10T)。
○ターン後に・・・
その後は○ターン毎に・・・
50チェイン以上で怒り、先制チェイン封印(1T)&チェイン減少(-50)
▶目安:1ターン
-
黒ウィズアクアリウムⅡ第9階層フル覚醒のGA22ディートリヒがキーカード。これと反転強化・邪…
- 1
- 2024年07月30日
-
SOUL BANKER Frozen Inferno4章攻略(ハード)検証用デッキ(クリアも可能) ナディ&ゲビス GAユッカ Ⅱメルテ…
- 1
- 2024年01月02日
-
黒ウィズNEWチャレンジ THE WINNERS2023ステージ4-1攻略>>1 結晶でゲルデハイラの指定、アンゲラのレッドロード以外は …
- 2
- 2023年10月04日
-
落書きと呼べる段階【A】>>1 1プレイヤーにつき1枚しか手に入らないカードのため、再入…
- 2
- 2023年10月04日
-
質問掲示板>>2 もう後続のストーリーを読んでいるかもしれませんが、「幻…
- 3
- 2023年05月24日