【黒猫のウィズ】大魔道杯 in 納涼祭覇級攻略
魔法使いと黒猫のウィズ 「大魔道杯 in 納涼祭」イベントトーナメント覇級「納涼祭」の攻略情報です。
基本情報
消費魔力 | 13(半減) |
---|---|
バトル数 | 5 |
獲得ゴールド | 60万 |
獲得経験値 | 4000(2倍後) |
ポイント・入賞ライン
1位:13500
2位:
3位:
1位確定ターン数(目安):6T
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
開幕時点で精霊数開幕のチェインが付与されています。
また、全てのパネルがALL属性で供給され、正解率が自動的に表示されています。
1戦目
※練習モード
名前 | 敵の名前 |
---|---|
属性 | 闇 |
HP | 100万 |
種族 | 戦士 |
スキル | チェイン封印(100T) チェイン減少(-5) のろい 時間跳躍(死) AS封印(死) |
攻撃 | 全体10連撃(500) 全体(500) |
チェインが4以下で怒り、先制のろい(攻撃力-3000)
死亡時行動で時間跳躍(精霊・EX-AS・解答時間+999T)&AS封印(99T)
▶目安:1ターン
開幕で5チェイン溜まっているため、5チェインで起動するEX-AS精霊を積極的に採用しましょう。
サマコレリティカの状態異常カウンターが最適解となります。
2戦目
※練習モード
名前 | 夜のフェスティバルマン(1) | 同左(2) | 同左(3) | 同左(4) | 同左(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 闇 | 闇 | 闇 | |
HP | 10 | 10 | 25 | 10 | 10 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | 鉄壁 | のろい(※1) 盗む 時間跳躍(死※3) 属性弱体化(※4) | ガード(※2) | ||
攻撃 | () | () | 全体(※5/盗む) () | () | () |
※1 HP-5000
※2 無属性&カウンター/全体100%
※3 精霊・EX-AS・解答時間+99T
※4 全属性弱体化(+200%)
※5 SPスキルモードの精霊には5000、全員EX-ASだと2500
▶目安:1ターン
SPスキルモードの精霊は素のHPが11000ないと耐えきれないのでHP調整は必須。
5体ともEX-ASだと盗むのダメージが下がる仕様なので、全員EX-ASにするのがベター。
3戦目
※練習モード
名前 | 夜のフェスティバルマン |
---|---|
属性 | 闇 |
HP | 100万 |
種族 | 戦士 |
スキル | 属性反転(99T) 反動攻撃(※1) 時間跳躍(※2) バリアウォール(500万) |
攻撃 | 全体(5000/反動) () |
※1 光弱体化+550%/99T
※2 敵に+99T
主属性が光属性のカードが3体以下で怒り(反転状態含む)、先制時間跳躍
その後は2ターン毎にバリアウォール(500万)
▶目安:1ターン
光属性が4体以上いないと反動の弱体化が消されます。
4戦目
※練習モード
名前 | 夜のフェスティバルマン(左) | 夜のフェスティバルマン(右) |
---|---|---|
属性 | 闇 | 闇 |
HP | 500万 | 500万 |
種族 | 戦士 | 戦士 |
スキル | SS耐性50%&AS弱体化+50%(全体) 時間跳躍(死※1) | ディスチャージ(-99T)(死) |
攻撃 | () | () |
※1 敵・精霊・EX-AS・フィールド・解答時間+99T
▶目安:1ターン
ASで突破する以外に特筆する点はありません。
5戦目
※練習モード
名前 | 夜のフェスティバルマン(左) | BOSS:エリカ(中) | 夜のフェスティバルマン(右) |
---|---|---|---|
属性 | 闇 | 闇 | 闇 |
HP | 10万 | 1000万 | 100万 |
種族 | 戦士 | 術士 | 戦士 |
スキル | 挑発 のろい | 反動攻撃 バリアウォール 恐怖 反動攻撃 | ガード 盗む 逃走 |
攻撃 | () | 全体(5000/反動) () 全体(100/反動) | () |
攻撃パターン:左
先制挑発。
1ターン後に・・・
デッキに戦士・術士が1枚以上いると怒り、先制のろい(効果解除&攻撃力-7000)
攻撃パターン:中
先制反動攻撃(水光弱体化+300%/99T)&バリアウォール(500万)&恐怖(HP50%以下でAS・SPスキル封印)。
1ターン後に・・・
デッキに火属性がいると怒り、先制反動攻撃(火光弱体化+300%/99T)
攻撃パターン:右
先制ガード(火水雷光闇無&カウンター/単体100%)。
1ターン後に・・・
1体倒れると怒り、先制盗む&逃走。
▶目安:1ターン
戦士術士がデッキにいるとのろいでバフを解除されるので、戦士術士を含まないデッキを組む必要があります。
また、右が全属性ガードを使うためガードを貫通するスキルがないと1T抜けが困難になります。
大魔道杯 in 納涼祭へ戻る
-
黒ウィズアクアリウムⅡ第9階層フル覚醒のGA22ディートリヒがキーカード。これと反転強化・邪…
- 1
- 2024年07月30日
-
SOUL BANKER Frozen Inferno4章攻略(ハード)検証用デッキ(クリアも可能) ナディ&ゲビス GAユッカ Ⅱメルテ…
- 1
- 2024年01月02日
-
黒ウィズNEWチャレンジ THE WINNERS2023ステージ4-1攻略>>1 結晶でゲルデハイラの指定、アンゲラのレッドロード以外は …
- 2
- 2023年10月04日
-
落書きと呼べる段階【A】>>1 1プレイヤーにつき1枚しか手に入らないカードのため、再入…
- 2
- 2023年10月04日
-
質問掲示板>>2 もう後続のストーリーを読んでいるかもしれませんが、「幻…
- 3
- 2023年05月24日