【黒猫のウィズ】幻闘戦 in 香水ノ書ブラックトカゲ会構成員戦【刻印クエスト】
魔法使いと黒猫のウィズ 期間限定イベント「幻闘戦 in 香水ノ書」のブラックトカゲ会構成員のまとめです。
元となったクエスト
刻印(プラス分のみ)
項目 (同ボックス内は選択肢) | 変動値 |
---|---|
敵のHP10倍 | +8 |
敵から受けるダメージ2.5倍 (一部味方スキルを含む) | +3 |
2戦目中央の敵に先制行動を追加(法則反転【チェイン】(上限:1、下限:-1)/999T) | +1 |
2戦目中央の敵に先制行動を追加(AS耐性100%&SS弱体化+900%/全体999T) | +1 |
2戦目右下の敵に先制行動を追加(火属性免疫/上昇値50,上限値100/単体999T) | +1 |
3戦目左下の敵に先制行動を追加(盗む/1ダメージ) | +1 |
3戦目中央の敵に怒り時先制行動を追加(時間跳躍/フィールド・解答時間+999T) | +1 |
ボス戦中央の敵に先制行動を追加(恐怖/火/雷以外対象、HP100%以下でAS・SPスキル封印) | +1 |
全ての中央の敵に先制行動を追加(ガード100%/水光闇無属性&カウンター/全体999T) | +1 |
1戦目中央の敵に怒りを追加 怒り条件:複属性雷の精霊をデッキに5体(反転状態含む) 怒り時先制行動:スキルチャージ+1T&ステータスアップ(全体HP+400万/永続)、 怒り後行動:属性反転(全体999T)&属性特効(水雷光闇無属性特効/水に1.8万、他に1.2万、火に4000) | +1 |
3戦目左下の敵に怒りを追加 怒り条件:チェインが50以下 怒り時先制行動&怒り後行動:防御貫通10連撃(火に1万×10) | +1 |
火属性以外を編成不可 | +1 |
<複属性:雷>を2体まで編成可 | +1 |
精霊大結晶を編成不可 | +1 |
<複属性:水>を3体以上編成可 | +1 |
ターン終了時にMAXHP7%のダメージ | +3 |
連鎖狂化:1チェインにつき ・与ダメージ:-1% ・受けるダメージ:最大HPの0% | +3 |
最大値 |
クエスト
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性デッキで挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
パラメータは最大刻印のものを採用しています。
画像は基本的に元となったクエストのものです。
下線部は刻印で最大まで上昇させた値、ないし追加行動を意味します。
初戦
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 火 | 雷 | 雷 | 雷 | 水 |
HP | 60万 600万 | 5万 50万 | 60万 600万 | 5万 50万 | 60万 600万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | 光闇吸収(全体500%) | 多層バリア(全体2) ガード スキルチャージ ステータスアップ【HP】 属性反転 属性反転 | |||
攻撃 | 3体(2000) | 全体(1万) | 全体(4000) | 全体(1万) 全体特効(※1) | 3体(2000) |
※1 水雷光闇無属性特効/水に1.8万、他に1.2万、火に4000
▶攻略順
24→3→15の順。
連撃を駆使して後列を手早く落とすのが先決。
複属性変換を使った直後に怒り、スキルチャージがくるのでうまく活用しましょう。
撃滅連弾を使わない場合は、ここでチェインを稼いでおく必要があります。
2戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 水 | 水 | 水 | 雷 |
HP | 10 100 | 70万 700万 | 70万 700万 | 70万 700万 | 5万 50万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | 鉄壁 挑発 | 法則反転【チェイン】 AS耐性&SS弱化 ガード | 多層バリア(単体1) 火属性免疫 | ||
攻撃 | 全体(500) | 2体(3000) | 全体(4000) | 3体(2000) | 全体(1万) |
▶攻略順
15→3→2→4の順。
複属性の全体攻撃等を使って、挑発する1と攻撃力の高い5を1ターン目に撃破しましょう。
3戦目の敵が刻印で50チェイン以下で怒り、攻略不可となるため、撃滅連弾で鉄壁以外の敵を掃討しつつチェインを稼ぎましょう。
3戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | 敵の名前(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 雷 | 火 | 火 | 火 | 雷 |
HP | 5万 50万 | 50万 500万 | 40万 400万 | 70万 700万 | 80万 800万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | 盗む 防御貫通 | ステアップ【HP1000万】 ガード ステータスリセット 多層バリア(25) | 光闇吸収(全体500%) | ||
攻撃 | 全体(1/盗む) 全体(1万) 全体10連撃(1万/貫通) | 3体(2000) | 全体(1000) 全体(2万) | 2体(3000) | 全体(4000) |
3は1体倒れると怒り。怒り後の次のターンから即死攻撃
▶攻略順
1→3→5→4→2の順。
開幕でSPスキルが使えないので、1ターン目はAS効果だけで1の撃破と他の攻撃を凌がなければなりません。
撃滅連弾を再発動すると、チェインのダメージ減少効果を打ち消しつつ多層バリアを消すことが可能です。撃滅連弾はボス戦に温存するのも手。
1体倒れると怒る3の攻撃が大きく厄介です。軽減や起死回生、逆境強化などでしのぎましょう。
ボス戦
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:ブラックトカゲ会(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 火 | 火 | 雷 | 水 | 水 |
HP | 100万 1000万 | 150万 1500万 | 900万 9000万 | 200万 2000万 | 100万 1000万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
スキル | 多層バリア(20) 防御貫通 | 恐怖 ガード スキル反射 水属性免疫 防御貫通 | 多層バリア(20) 防御貫通 | ||
攻撃 | 3体(2000) | 全体(1000) 全体(1万/貫通) | 全体(4000) 全体(4000/貫通) | 全体(1000) 全体(1万/貫通) | 3体(2000) |
24はこの戦闘で2ターン経過後に怒り、
3はHP60%未満で怒り。
▶攻略順
24→15→3の順。
撃滅連弾とチェインを温存した場合、開幕で使って後列の多層バリアを剥がしましょう。とにかく後列の攻撃で倒れる前に倒し切るのが鉄則。
.
-
黒ウィズアクアリウムⅡ第9階層フル覚醒のGA22ディートリヒがキーカード。これと反転強化・邪…
- 1
- 2024年07月30日
-
SOUL BANKER Frozen Inferno4章攻略(ハード)検証用デッキ(クリアも可能) ナディ&ゲビス GAユッカ Ⅱメルテ…
- 1
- 2024年01月02日
-
黒ウィズNEWチャレンジ THE WINNERS2023ステージ4-1攻略>>1 結晶でゲルデハイラの指定、アンゲラのレッドロード以外は …
- 2
- 2023年10月04日
-
落書きと呼べる段階【A】>>1 1プレイヤーにつき1枚しか手に入らないカードのため、再入…
- 2
- 2023年10月04日
-
質問掲示板>>2 もう後続のストーリーを読んでいるかもしれませんが、「幻…
- 3
- 2023年05月24日