【黒猫のウィズ】幻闘戦 in 空賊ノ書カケル戦【刻印クエスト】
魔法使いと黒猫のウィズ 期間限定イベント「幻闘戦 in 空賊ノ書」のカケル戦のまとめです。
元となったクエスト
刻印(プラス分のみ)
項目 (同ボックス内は選択肢) | 変動値 |
---|---|
敵のHP8倍 敵のHP10倍 | +6 +8 |
敵から受けるダメージ1.5倍 (一部味方スキルを含む) | +3 |
1戦目左の敵に先制行動を追加(無属性&カウンターガード100%/全体100%/999T) | +1 |
3戦目中央の敵に先制行動を追加(バリアウォール/全体耐久値1億/999T) | +1 |
3戦目とボス戦の中央の敵に先制行動を追加(無属性&カウンターガード100%/全体100%/999T) | +1 |
3戦目とボス戦の中央の敵に先制行動を追加(チェイン減少-300) | +1 |
1戦目左の敵に怒りを追加 怒り条件:敵が1体以上倒れる 怒り時先制行動:AS耐性50%&SS弱体化+900%(999T) ステータスアップ(HP+1億/永続) 恐怖(複属性火以外対象、HP100%以下でAS・SPスキル封印) 怒り後行動:全体攻撃(雷に5000) | +2 |
2戦目の怒り条件を変更 怒り条件:500チェイン以上 | +2 |
3戦目の敵に怒りを追加 怒り条件:複属性火の精霊がデッキに4体以下で編成(反転状態含む) 怒り時先制行動&怒り後行動:全体防御貫通(雷に12000) | +2 |
ボス戦中央の敵の怒り条件を変更 怒り条件:1500チェイン以上 | +1 |
雷属性以外を編成不可 | +1 |
<複属性:水>を2体以上編成 | +1 |
<複属性:火>を2体以上編成 | +1 |
難問正解によるクリティカル発動が発動しなくなる | +1 |
ターン終了時にMAXHP10%のダメージ | +3 |
パネルが3色ならASダメージ倍率をダウン(0.7倍) | +1 |
最大値 | 30 |
クエスト
表中先制行動と怒り後の行動は文字色を変えています。
受けるダメージは推奨属性デッキで挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。
パラメータは最大刻印のものを採用しています。
画像は基本的に元となったクエストのものです。
下線部は刻印で最大まで上昇させた値、ないし追加行動を意味します。
1戦目
名前 | シャレオツ一〇八星(左) | シャレオツ一〇八星(右) |
---|---|---|
属性 | 水 | 雷 |
HP | 300万 | 1 |
種族 | 戦士 | 戦士 |
スキル | 火水光闇吸収 ガード AS耐性&SS弱体化 ステアップ 恐怖 | パネルリザーブ 水雷光闇吸収 防御貫通 |
攻撃 | 全体(5000) | 全体(5万/貫通) |
- 攻撃パターン:左
先制火水光闇吸収(単体0%/99T)&ガード(無属性&カウンター100%/全体100%/999T)。
毎ターン全体攻撃。
1体倒れると怒り、先制AS耐性50%&SS弱体化+900%(999T)&ステータスアップ(HP+1億/永続)&恐怖(複属性火以外対象、HP100%以下でAS・SPスキル封印)
その後は全体攻撃のみ。
- 攻撃パターン:右
先制パネルリザーブ(3箇所/ALL属性/10T)&属性吸収(火雷光闇0%)。
1ターン毎に全体即死攻撃、全体即死攻撃・・・
▶攻略順
右→左の順。
右は火属性しか通らないので複属性封印を使う際は要注意、
2戦目
名前 | シャレオツ一〇八星 |
---|---|
属性 | 水 |
HP | 500万 |
種族 | 戦士 |
スキル | 多層バリア 多層バリア ステータスリセット |
攻撃 | なし 全体(7000) |
- 攻撃パターン
先制多層バリア(耐久値99)。
毎ターン多層バリア(耐久値100)
チェインが50以上で怒り、先制ステータスリセット。
その後は全体攻撃。
▶攻略順
50チェイン稼いでから倒しましょう。
3戦目
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | シャレオツ一〇八星(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 闇 | 闇 | 闇 | 闇 | 闇 |
HP | 300万 | 300万 | 600万 | 300万 | 300万 |
種族 | |||||
スキル | SS耐性&AS弱体化 多層バリア | ||||
攻撃 | 全体(1500) | 全体(1500) | 全体(2500) | 全体(1500) | 全体(1500) |
- 攻撃パターン:1245共通?
毎ターン全体攻撃。
- 攻撃パターン:3
先制SS軽減90%&AS弱体化+100%(99T)。
1ターン毎に全体攻撃・・・
4体倒れると怒り、先制多層バリア(耐久値30)
その後は全体攻撃、全体攻撃・・・
▶攻略順
125→3→4の順。
全体攻撃のスキルを使うと怒りが発動する危険性があるので注意。中央を最後に残さないように立ち回りましょう。
ボス戦
名前 | 敵の名前(1) | 敵の名前(2) | BOSS:カケル(3) | 敵の名前(4) | 敵の名前(5) |
---|---|---|---|---|---|
属性 | 水 | 水 | 水 | 水 | 水 |
HP | 500万 | 300万 | 5000万 | 300万 | 500万 |
種族 | 戦士 | 戦士 | 亜人 | 戦士 | 戦士 |
スキル | 多層バリア | 回復 | スキル反射() 多層バリア 反動攻撃 防御貫通 | 回復 | 多層バリア |
攻撃 | 全体(1000) | 全体(500) | 全体(3000/反動) 全体(5000/貫通) 全体(8000/貫通) 全体(1万) | 全体(500) | 全体(1000) |
- 攻撃パターン:1
1ターン毎に多層バリア(単体/耐久値9)、全体攻撃、全体攻撃、多層バリア・・・
- 攻撃パターン:2
1ターン毎に全体攻撃と回復(全体5%)の繰り返し。
- 攻撃パターン:3
先制スキル反射()&多層バリア(単体/耐久値30)。
1ターン後に蘇生(全体100%)&回復(全体100%)
この戦闘で1ターン経過で怒り、先制反動攻撃(火弱体化+300%/98T)
その後は1ターン毎に全体防御貫通攻撃、防御貫通(強)、全体攻撃、全体攻撃・・・
- 攻撃パターン:4
1ターン毎に回復(全体5%)と全体攻撃の繰り返し。
▶攻略順
24→15→3の順。
初手で全回復されるので、最初はボスにタゲを取り多層バリアを剥がすことを優先しましょう。
その後は回復を使う後列を倒し、次いで両端を倒して一騎打ちに。
敵の攻撃が激しいので、ステータスアップと回復で補強しつつ戦う必要があります。
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