Gamerch
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki

【黒猫のウィズ】勤労感謝の日大魔道杯覇級攻略【魔道杯】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: 黒ウィズWiki管理人

魔法使いと黒猫のウィズ 「勤労感謝の日大魔道杯」イベントトーナメント覇級の攻略情報です。



クエスト攻略記事の見方・注意点


基本情報

消費魔力25
バトル数5
獲得ゴールド
獲得経験値(2倍後)

ポイント・入賞ライン

1位:13500ポイント

2位:10800

3位:


1位確定ターン数(目安):5T 確定

6T タイム勝負


表中先制行動怒り後の行動は文字色を変えています。

受けるダメージは闇属性で挑んだ場合のものです。また、ダメージは一部攻撃を除き乱数補正がかかります。


1戦目


※練習モード


名前暴走魔
属性
HP15万
種族魔法生物
スキル恐怖(※1)
のろい【ステータス】(※2)
パネルリザーブ(※3)
鉄壁

ステータスリセット
スキルチャージ(+1)

防御貫通(死)
時間跳躍(死※4)
攻撃全体(8000/貫通)

※1 複属性闇以外/HP100%以下でSPスキル封印

※2 HP-1万/攻撃力-5万/99T

※3 4個所/闇単色/25T

※4 フィールド+13T

状態異常アイコン2個(1個付与)で怒り、ステータスリセット&スキルチャージ+1T

死亡時行動で防御貫通&時間跳躍


▶目安:1ターン

開幕で状態異常を付与できる時限(プリフィカ等)、毒(アマネ等)、弱体化(ヴィラム等)を入れて鉄壁を解除してから戦いましょう。



2戦目


※練習モード


名前敵の名前(左)敵の名前(右)
属性
HP-50
種族魔法生物
スキル潜在結晶強奪
逃走
のろい【ステータス】(※1)
ガード(※2)
ダメブロ(2)

時間跳躍(死※3)
攻撃全体(2/結晶強奪)()

※1 攻撃力-10万

※2 無属性&カウンターガード100%

※3 敵・精霊・EX-AS・フィールド・解答時間+13T


▶目安:1ターン

左は潜在結晶を奪っていなくなります。そのためここ以降の戦闘では潜在結晶が無効化されます。

また、攻撃力1の状態でダメブロ2を突破する必要があるため、結晶転化が必須となります。



3戦目


※練習モード


名前敵の名前(左)敵の名前(中)敵の名前(右)
属性
HP10500万500万
種族魔法生物魔法生物魔法生物
スキル盗む(SPスキル)
ガード(※1)
攻撃全体(100/盗む)
()
()()

※1 無属性&カウンターガード(全体100%/99T)

中右は1体倒れると怒り。


▶目安:1ターン



4戦目


※練習モード


名前敵の名前(1)敵の名前(2)敵の名前(3)敵の名前(4)敵の名前(5)
属性
HP350万350万500万350万350万
種族
スキル割合(50%)SS耐性&AS弱体化
攻撃()()()()()

※1 SS耐性25%&AS弱体化10%(単体)



▶目安:1ターン



5戦目


※練習モード


名前BOSS:マゴミー&リニーダ
属性
HP3000万
種族亜人
スキルガード
属性免疫
反動攻撃

反動攻撃
攻撃全体(1.3万/反動)
全体()

攻撃パターン

先制ガード(雷光無属性&カウンター100%)&闇属性免疫(25%/99T)&反動攻撃(火弱体化+100%/2T)。

1ターン毎に全体攻撃。

2ターン後に怒り、先制反動攻撃(火弱体化)



▶目安:1ターン



勤労感謝の日大魔道杯へ戻る

コメント (勤労感謝の日大魔道杯覇級攻略)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

2013年からプレイ開始して11周年迎えた重課金者。

編集者紹介

全ての更新・編集を1人でやってます

新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年04月22日
    • Android
    • リリース日:2013年03月04日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • その他
ゲーム概要 「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ