Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

特殊クエストまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

魔法使いと黒猫のウィズ内の特殊クエストについてまとめています。



概要

一部のクエストにおいて、ある特定の効果が永続で発生することがあります。

効果については画面左下の「フィールド」から確認が可能です。


また、効果は原則としてクエスト突入後にしか確認できません。

特殊クエストになるクエストは固定であり、ランダムで変わったり、ついたりつかなかったりということはありません。


パネル連結

対象:ALTERNAシリーズ全クエスト、クルイサステージ15など


2017/4/7より開始。

同じ色のパネルが連結し、最大4枚繋がります。繋がったパネルの数だけ連続でクイズに回答する必要がありますが、その分ダメージが加算されます。

クルイサでは自動で3色パネルが供給されますが、ALTERNAではパネル変換を利用しないと恩恵を受けにくいです。

→参考:問題出題形式


鈍化

対象:鈍化クエストタワーアルティメットワーキングガールズ!ハード3章など


2019/3/5より開始。

スペシャルスキル発動までに必要な正解数がX倍になります。ファストスキルは相殺されず、「あと○問正解で」と表示される数値が増えます。

なお、一度スキルを使うと再使用に必要な正解数は「ファストスキルなしの正解数」のX倍となります。

また、その分回答時間ゲージの減少が遅くなり、エクセレント発動ができる秒数が長くなります。


睡眠化

対象:睡眠化クエストタワーアルティメットワーキングガールズ!ハード4章など


2019/4/9より開始。

敵が先制行動をしないのが特徴。

また、ステータスアップやファストスキルといった一部の潜在能力が無効化されます。


連鎖狂化

対象:AbyssCode08


2019/6/7より開始。

チェインを稼いだ際の上昇ダメージ率が通常より増加(通常は1チェインにつき+1%)

引き換えに、チェイン数に応じたダメージをターン終了時に受けます。

コメント (特殊クエストまとめ)

新着スレッド(魔法使いと黒猫のウィズ 攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ