Gamerch

【ラストクラウディア】オート/マニュアル戦闘のやり方【ラスクラ】

最終更新日時 : コメント(0)

ラストクラウディア(ラスクラ)のオート戦闘のやり方をまとめています。オートドライブとマニュアルドライブの入手方法についてまとめているので参考にしてください。

オート戦闘

オート/マニュアルドライブが必要

ラストクラウディアでは、帝都アルターナのショップにある専用のアイテム(オートドライブ、マニュアルドライブ)を買うことで戦闘をオートとマニュアルを切り替えることが出来ます。

1つにつき8000ゼルが必要なので、購入できるようになる前にはしっかり準備しておきましょう。

ショップ開放のために魔導研究所をクリア

オートドライブとマニュアルドライブ手に入れるショップを開放するためには、魔導研究所というステージをクリアする必要があります。

クリア後に帝都アルターナにてこの2つのアイテムを購入できるようになるので、まずはそこを目指してメインストーリーを進めていきましょう。

効率の良いレベル上げの方法

オート/マニュアル戦闘のやり方

オート戦闘とマニュアル戦闘は、ドライブを購入後にメニューからオプションで設定することができます。

オート戦闘は、一度クリアしたことのあるステージでしか使うことができないので注意しましょう。

マニュアル戦闘は、攻撃ボタンを使ってユニットを自由に動かせるようになるので、相手の攻撃を避けたりすることができます。強敵などと戦う時にはこちらで挑みましょう。

コメント (オート戦闘のやり方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ