Gamerch

【ラストクラウディア】公式生放送まとめ【ラスクラ】

最終更新日時 : コメント(0)

ラストクラウディア(ラスクラ)の公式生放送で発表された情報についてまとめています。次回アップデートや、イベントについて掲載しているので参考にしてください。

生放送

公式生放送情報

2019年4月23日19:00より、ラストクライディ初の公式生放送が配信されました。

生放送上では、イベントの開催や、次回のアップデートで変更される点、新ガチャの開催など、重要な情報が多数発表されたので要チェックです。

ラスクラ最新情報

新イベント「帝都地下に広がる迷宮」

帝都に広がる迷宮

開催期間
2019年4月25日~予定
イベント内容
イベントオーブを使用して、3段階に分かれたレベル(初級・中級・上級)に挑戦。報酬として「輝く液体」が入手できます。
報酬
「交換所」にて「輝く液体」と様々なアイテムや素材と交換が可能。イベント限定の装備やアクセサリーなども登場します。

ラストクラウディア初となるイベント「帝都地下に広がる迷宮」が開催されます。

イベント限定の装備や、育成に役立つ素材が貰えるようなのでぜひ挑戦しましょう。

Q&Aコーナーでも、現在のドロップ率は変更せず、育成素材などはイベントで集めるのがメインになると言われていたので、逃さないようにしたいですね。

期間限定ピックアップガチャ

ガチャ

ピックアップキャラ
ロビン
ロビン
リーナ
リーナ
ピックアップアーク

空挺ロンヴァリオン
乙女の祈り
乙女の祈り

ロビンとリーナがピックアップされた期間限定ガチャが開催されます。

空挺ロンヴァリオンを含め、非常に強力なものがピックアップされているので、持っていない方は是非引いておきましょう。


最強ユニットランキングはこちら おすすめアーク一覧はこちら

ゴールデンウィークログインボーナス

ログインボーナス

ゴールデンウィーク期間である10日間、毎日300個のクリスタルがログインボーナスとして受け取ることができます。

毎日ログインすれば合計で3000個、10連できる分のクリスタルが貰えるので忘れずにログインしましょう。

次回アップデート情報

生放送で発表されたラストクラウディアの改善内容をまとめています。

▶アップデートで修正される点

  1. アドベンチャー及びムービースキップを初回から可能に変更
  2. 10回ガチャ実行時に、球体が10個並ぶシーンまでのスキップを追加
  3. 初心者チャレンジ、ミッションでソウルの所持数上限を超えている場合の表示を改善
  4. NEWマークのついているクエストを再冗談に表示するように修正
  5. ホーム画面に「ソウルタンク」強化へ遷移するボタンを設置
  6. サブクエスト、ショップ、討伐がある街とダンジョンにアイコンを表示
  7. フレンド申請、受け取れるギフトがある場合、ホーム画面のフレンドアイコンにマークを表示
  8. 初心者チャレンジで受け取れる報酬がある場合、ホーム画面のアイコンに「!」を表示
  9. 一部敵キャラのAIを修正(リルベット、リリー)
  10. 「スタートダッシュログインボーナス」の期間を5/31まで延長
  11. 編成でアークを切り替える際、一覧のスクロール位置を保持

どのアップデートもプレイがしやすくなる修正なのでありがたいですね。

また、現在のタスクキルを利用した高速リセマラはこのアップデート後には不可能になるようなので、要注意です。


▶今後のアップデートで追加予定のコンテンツ

  1. アリーナ
  2. メインストーリーの追加

アリーナでは、他のプレイヤーが設定したパーティーと戦える対人戦のようなものになっているようです。

リアルタイムで対戦する訳ではないので、対人戦が苦手な人でも安心ですね。

パーティーは、サポートキャラの部分も自分で埋める必要があるので、4体育成しておいた方がいいでしょう。


ラストクラウディアのリセマラ関連情報
効率的なリセマラ方法リセマラ当たりランキング
ラストクラウディアの初心者向け情報
配信日・事前登録情報序盤攻略方法
特技・超必殺技とは魔法・召喚とは

コメント (公式生放送まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ