Gamerch

【ラストクラウディア】隠し要素・裏技まとめ【ラスクラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ラストクラウディア(ラスクラ)の隠し要素や裏技をまとめています。ワールドマップの隠し要素、アークフラグメントの詳細、タスクキルリセマラなども掲載しています。

ラストクラウディアは裏技・隠し要素満点?

ラストクラウディアは昔ながらのRPGを踏襲したゲームコンセプトだけあって、隠し要素や裏技が随所に隠されています。


下記では判明した隠し要素や裏技を掲載していきますが、内容が不足している場合はコメント欄にて教えていただけると助かります!

ワールドマップの隠し要素

隠された宝箱

出現前出現後

ワールドマップには、ストーリーを進めることで宝箱がひっそりと出現します。


場所によっては全く気付かないところに出現するので目を凝らす必要があります。


宝箱の中には貴重なアイテムが入っているので、こまめに見つけましょう。


トレジャー(宝箱)の場所と中身一覧

隠されたフィールド

出現前出現後

宝箱と同じく、メインストーリーを進めることでワールドマップに変化が起こりキラキラ光る部分が現れます。


そのキラキラしている部分をタップすることで新たなフィールドが出現し、特別なフリークエストに挑戦することが出来ます。


中にはメインストーリーで触れたサブストーリー的なサブクエストもあるので、ストーリーが気になる方やクリスタルを改修したい方は挑戦しましょう。

アークの隠し要素

出現前出現後

ガチャからユニットと一緒に排出される「アーク」にも隠し要素が存在しました。


アークを鑑賞した際に、キラキラ光る部分をタップすることでアークに関連したアイテムをGETすることが出来ます。


アークに隠されたアイテムの名前はアークフラグメントという名称で、1回しか回収することは出来ません。


また、アークフラグメントを回収していないアークを鑑賞すると特殊なBGMが流れるので判断の材料にしてみてください。


ラストクラウディアのリセマラ関連情報
効率的なリセマラ方法リセマラ当たりランキング
ラストクラウディアの初心者向け情報
配信日・事前登録情報序盤攻略方法
特技・超必殺技とは魔法・召喚とは

コメント (隠し要素・裏技まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ