Gamerch

【スクスタ】特訓のやり方とメリット【ラブライブスクフェスALLSTARS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スクスタ(ラブライブスクフェスALLSTARS)の特訓についてまとめていま。特訓のやり方やメリットを掲載しているので、特訓のシステムが分からない方もぜひ参考にしてください。

特訓のやり方とメリット

目次 (特訓のやり方とメリット)

キャラ強化の効率的なやり方はこちら

特訓とは

特訓

特訓とはカードの育成要素の一つで、パネルを強化していくことでキャラやカードのステータスを上昇させたり、キャラエピソードや衣装を解放することができます。

衣装でキャラの見た目を変更したい方もステータスを強化したい方も避けては通れない要素になります。

特訓のメリット

特訓で得られるメリットについて紹介しています。

ステータスが上昇する

ステータスが上昇

最も大きなメリットとしてカード/キャラのステータスを上昇させることができるため、ライブやストーリーを進めやすくなります。

また、ランキングイベントのようなコンテンツがあるならば、ステータスの底上げは必要不可欠になってきます。

ひらめきスキルの所持枠が増加

特訓ではひらめきスキルの所持枠を増やすこともできます。

ひらめきスキルはライブ中や編成時に発動するスキルのことで、キャラによって元々の上限数は決まっています。

ひらめきスキル自体は合宿でゲットできるので、こちらも欠かさずにプレイしましょう。

合宿のやり方とメリットはこちら

衣装が解放される

衣装が解放

衣装を解放することでキャラの見た目を変更することができるようになります。

推しのキャラを可愛く着飾ったり、季節に合わせて衣装をチェンジしてみたりと、ゲームをより深く楽しむことができます。

キャラ/ユニット一覧はこちら

エピソードが解放される

エピソード解放

エピソードを解放すると、解放されたキャラをより深く知ることができるようになります。

主人公とのやり取りで好き嫌いやメンバー間の関係性など、知らなかった一面を見ることができるかもしれません。

キャラエピソードを進めていくことで楽曲が解放されることもあるので、解放されたエピソードは都度消化しておきましょう。

特訓のやり方

ホーム画面の左下にあるスクールアイドルのアイコンをタップすると「特訓」を選択できます。

特訓

特訓画面からキャラクターを選択したら、パネルを強化していきましょう。

強化にはゴールドと各色の「マカロン」が必要なので注意してください。「マカロン」は合宿や合同ライブで入手することが出来ます。

合宿のやり方とメリットはこちら

また、衣装ゲット後のパネルの開放には限界突破が必要です。

限界突破後には個性レベルがアップするパネルや特技レベルがアップするパネルがあるので、使用頻度の高いキャラや推しキャラを優先的に育成しましょう。

注目動画

コメント (特訓のやり方とメリット)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ