Gamerch

【スクスタ】キャラ強化の効率的なやり方【ラブライブスクフェスALLSTARS】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スクスタ(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS)のキャラ強化の効率的なやり方をまとめています。キャラの育成方法やメリットなどを掲載しています。キャラの育成方法がわからない方もぜひ参考にしてください。

キャラ強化の効率的なやり方

目次 (キャラ強化の効率的なやり方)

キャラ強化の効率的なやり方

スクスタでキャラクターを効率的に育てる方法を紹介しています。

どうやってキャラを育てたらいいのかがわからない方はぜひご覧ください。

特訓をする

特訓ツリー画面

特訓はカードの育成要素で、ツリー上のパネルを開放していくことで様々な要素を開放していくことができます。

特にHPが重要なこのゲームでステータスを上昇させることができるので、優先的に特訓で育成することをおすすめします。

他にも「衣装」や「サブエピソード」を開放することができますが、キャラクターの強化には大きく関係はしないため、育成をしたい方は先にステータスのパネルを開放していくと良いでしょう。

特訓のやり方とメリット

合宿をする

合宿中の画面

合宿はアイドル9人を編成して行うコンテンツです。

合宿に行ったアイドルはまれにひらめきスキルをひらめくことがあります。

また特訓に必要な素材をゲットすることもできるため、育成には欠かせないコンテンツとなっています。

ひらめきスキルはライブでスコアを稼ぐために有用なスキルのため、習得するために可能な限り合宿をしておきたいところです。

合宿のやり方とメリット

キズナレベルを上げる

キズナレベルアップ

キズナレベルを上げることでステータスにボーナスが加算されるため、キャラクターを強化することができます。

キズナレベルはアイドルと触れ合ったり、ライブを行うことでアップしてくため、育成したいアイドルは編成に加えて遊ぶことをおすすめします。

キズナの上げ方とメリット

キャラ強化のメリット

キャラ強化で得られるメリットを解説しています。

高スコアを取りやすくなる

ライブステージではキャラのステータスがクリア時のスコアに影響し、ステータスが高いほうがスコアも高くなりやすいです。

キャラのステータスは特訓をすることで強化されます。レアリティの高いキャラや使用頻度の高いキャラは優先的に特訓しましょう。

特訓のやり方とメリットはこちら

オート周回がしやすくなる

スクスタでは一度クリアした楽曲は「オートプレイ」が可能になります。

イベントなどで周回が必要な場合にかなり活用することになるコンテンツです。


キャラを強化しておけばステータスが上昇し、途中でスタミナが尽きるという状況になりづらくなるため、オート周回のハードルを下げることができます。


注目動画
【スクスタ】イベント新ガチャ『秘密のパーティー!ガチャ』50連!! URことり&SR曜は引けるのか!? #スクスタ

コメント (キャラ強化の効率的なやり方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ