Gamerch
Malody Wiki

Cubeモード

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: as
最終更新者: Kuro

Cubeモードとは

maimaiのような中心からノーツが出てくる形式の音ゲーで、中国発祥のDance Cubeという音ゲーを再現したものです。

maimaiと違う点は、スライドノーツ,ブレイクノーツ,タッチノーツが無く、タップ,ホールド,ワイプの3種類のノーツでレーンが6つしかありません。

Cubeモードのワイプノーツはタップまたは擦りで判定され、BESTかMISSの判定しかありません。

遊び方

Malody

Keyモードの譜面にある、難易度名の前に「Dance Cube」と書かれた譜面を専用のスキンでプレイする。

ただし、Malody VでCubeモードが実装されたため今後この方法でプレイできなくなる可能性があります。

専用のスキン

Dance Cube Style 3.0

Dance Cube Style

Dance Cube MaiDX Style

Dance Cube Lanota Style


Malody V

ストアでのマークの譜面をダウンロードし、選択するとプレイできます。

23/05/22現在Liveモード同様譜面を移行中との事でまだstableは5曲しかありません。


設定(Malody V)

グラフィック

背景の明るさ

背景の明るさを変更できます。

0→暗さなし

100→背景真っ黒

ゲームプレイ

落下スピード

ノーツが表示されてから判定ラインに到達するまでの速さを設定できます。

- →遅くなる

+ →速くなる

判定のオフセット

判定されるタイミングの位置を変更できます。

オフセット関連では基本的にこちらを変更します。

FASTが多い場合→-

LATEが多い場合→+

表示のオフセット

判定されるタイミングとは別にノーツの表示される位置を変更できます。

FASTが多い場合→-

LATEが多い場合→+

譜面のオフセット

変更した譜面のみ判定されるタイミングの位置を変更できます。

数値は判定のオフセットとの合計のオフセットになります。

例:判定(20) 譜面(-10)の場合→最終的なオフセットは10

Watch Status Display At

不明

グラフィック

Show Touch Point

✓を付けるとタップした位置が表示されます。

ストーリーボードを非表示

✓を付けるとストーリーボードを表示しなくなります。

ストーリーボードは特殊な譜面に使用されます。

低スペックの端末でプレイしていない限りは表示する設定が推奨です。

孵化アニメーションを有効にする

✓を付けるとノーツが表示される際にゆっくり出てくるようになります。

シーンズーム

ノーツの大きさを変更できます。

0.2→小さく

1.0→大きく

ホールド調整

ホールド時のノーツの表示を変更できます。

デフォルト→ホールドノーツをタップしてもの描写が変わりません。

ヒットで停止→ホールドノーツをタップすると判定線の位置で停止します。

判定で停止→ホールドノーツをタップすると判定線の位置で停止します。

判定にスナップ→ホールドノーツをタップすると判定線の位置で停止します。


総合

ゲームプレイ

譜面

オンライン

お役立ち

外部譜面のプレイ方法

【Malody】譜面のアップロードが出来ない場合の対処法

モード別

Key

Catchモード

Padモード

Taikoモード

Ringモード

Slideモード

【Malody】Slideモード 一部難易度変更 2022.06.09

stable一覧DB

Liveモード

  • Live難易度換算表

Stable一覧

全譜面
BeginnerEasy
NormalHard
Expert

Cubeモード

掲示板一覧

コメント (Cubeモード)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(Malody Wiki)
ゲーム情報
タイトル Malody
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
    カジュアル
ゲーム概要 究極の音ゲーシミュレーター

「Malody」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ