Gamerch
Marvel ストライクフォース 攻略Wiki(新)

【マベスト】キャラクター評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

バージョン4.2.0時点での評価

※図の見方

ダークディメンション&レイドに有用キャラ
+値チーム構成や組み合わせで値分の評価上昇

引用元:reddit


チーム構成は以下のページを参考に

おすすめチーム

SSランク

【ブラックボルト(伝説級キャラ)】主な使用場面:「アリーナ」「戦争攻撃」「ウルレイド」「アルファレイド」「ベータレイド」「暗黒次元」

 ・召喚したキャラクターに妨害をつける効果(ウルトロンやニックの特徴を封じる)

 ・倒した敵が蘇生しない(ウルトロン、ミン、ヒドラなどの蘇生が得意なキャラクターを封じる)

 ・敵のHPが少なくなった時に、自動で追撃してくれる

 これらの特徴を持つことで、現状アタッカとしてはトップクラスに強い。アリーナの上位者の多くが使用している。高難易度のレイド(ウル7)でも必須キャラの1人である。戦争では、ヒドラのカウンターとして使用することができる。など、多くのゲームモードで協力な手助けをしてくれる。

 ただし、入手するためには、アスガルド5人を星5以上にして、数ヶ月に1度の伝説級イベントで入手する必要があり、茨の道である。



【キャプテンマーベル】主な使用場面:「アリーナ」「戦争攻撃・防衛」「ベータレイド」「ガンマレイド」

 ・初手の行動順が早い、かつ、スキル3(超大ダメージビーム)を打つことができるので、いきなり1体消すか、大きく削ることができる。

 ・スキル2は相手1体のバフを全て剥がしたうえで、大ダメージをあたえる。

 ・毎ターン自身の体力を少し回復する

 これらの特徴を持つことで、1対1の殴りあいでは、トップ3に入るであろう強さを誇りアリーナでも頻繁に見かけるキャラクターである。戦争防衛では、1体だけ生き残ったキャプテンマーベルが2〜3回も防衛してくれることもよくある。1体だからと舐めてたらやられるキャラ。弱点は、アーマーがそこまで高くなく、かつ、しっかりした全体攻撃を持っていないため、レイドなどで大勢を相手にするときは少し物足りない。


【ヘラ】主な使用場面:「戦争防衛」「ウルレイド」「アルファレイド」「ベータレイド」

 ・倒れても必ず生き返るゾンビを常時召喚できること(しかもゾンビが倒れると、自身か味方アスガルド人の体力が回復する)

 ・スキル3は敵1体のデバフを全体に拡散させつつ、協力な全体攻撃

 ・毎ターン自身の体力を回復する

 これらの特徴を持つ強力なキャラクターである。ただし敵にデバフを付与するキャラクターとセットで使用しないと、ヘラの持ち味を完全に活かすことができないことに注意(ロキ、最高科学者、シンビオート系キャラ、などがお勧め)。また、ちまちま体力を回復する能力を持っているものの、アーマーはそれほど高くないため、強力な一撃をくらった場合は即倒れてしまう。


【インビジブルウーマン(伝説級キャラ)】主な使用場面:「アリーナ」「戦争攻撃」「ウルティマスレイド」「アルファレイド」「ベータレイド」

 ・スキル3で味方にバリア(このキャラの最大体力×4倍のバリア)

 ・スキル2で、味方のデバフ解除+防御アップ・ステルス、敵のステルス解除

 サポートキャラに欲しい能力を一通り備えた便利キャラとしてトップクラスの実力を持つ。回復スキルがないため、長期戦となるレイドでは、ヒーラーとセットで配置しないといけないところが唯一の弱点だ。


ジェシカ

マグニート

コメント (キャラクター評価)
  • 総コメント数230
  • 最終投稿日時 2022/06/19 00:34
新着スレッド(Marvel ストライクフォース 攻略Wiki(新))
ゲーム情報
タイトル MARVEL ストライクフォース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/03/28
    • Android
    • リリース日:2018/03/28
カテゴリ
ゲーム概要 キミは司令官だ!マーベルヒーローやヴィランを従え、バトルしよう!

「MARVEL ストライクフォース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ