Gamerch
Marvel ストライクフォース 攻略Wiki(新)

【マベスト】初心者必見!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:raumen

1.チュートリアル

チュートリアルを進めるとガチャを1回引けます。

※必ずルークケイジが出ます。

キャンペーンを進めるとガチャが引ける程度にコアが溜まりますが、特にリセマラは必要ありません

また、アイアンマンやハルク等は排出されません。

2.まずキャンペーンから

ヒーロー召集の1章を順にクリアしていきます。
このキャンペーンではヒーローキャラクターのみ使用できます。
後に解放されるヴィラン集結では、ヴィランキャラクターのみ使用できます。

手持ちのヴィランが少ないと思うので、その場合はよくある質問へ。

3.キャラクターを強化しよう

操作についてはチュートリアル中に説明されていると思います。
ストライクフォースでは、強化方法に「訓練」「装備」「能力」「かけら」の4種類が存在します。

訓練

訓練モジュールを使ってキャラクターレベルを上げられます。
現在のプレイヤーレベルが上限レベルとなります。

装備

キャラクターの装備枠に装備を付けることで、パワーを上げられます。
装備を付ける場合、キャラクターレベルを求められることがあります。その場合は訓練を先に行いましょう

※一度付けた装備を外すことが出来ません。

6つの装備枠を埋めると装備のランクアップが出来るようになり、ランクアップすることで装備枠がリセットされます。

※装備枠がリセットされてもパワーが下がることはありません。

能力

能力素材によって能力毎のレベルを上げられます。
強化にキャラクターレベルが必要になります。

かけら

かけらを必要数集めることでランクアップ出来ます。
必要数はキャラクター、★の数によって異なります。

4.進め方

ゴールド不足になりがちです。
計画性なく育成するのは、おすすめできません。
初心者では難しいですが、最初からの基盤は大切です。

以下のキャラクター評価を参考に育成しましょう。

キャラクター評価

レベル20になると同盟に加入出来るので、早い段階から同盟を探し、レベル25になったらすぐレイドへ参加しましょう。

同盟に入ってレイドに積極的に参加する場合と、最初に割り振られた同盟のままレイドもしない場合と、では大きく育成速度が違います。


また、あまり平均的に育成しすぎると全てが中途半端になります。

レベル40を超えた辺りからは目標を決めて、最適な1軍を育てましょう。

以下のチーム編成を参考にどうぞ。

おすすめチーム

初回限定オファー

開始時期によってキャラクターが変更されます。


ゲーム内通貨

ゴールド

補給品・キャラクターのレベル上げ・装備のレベル上げ・装備合成・★上げに使用します。

不足しやすいので、計画的に使用すること。

主な入手手段は、キャンペーン・定期イベントのペイデイ・チャレンジ(月/木/日曜日)。

パワーコア

いわゆる課金石。

入手手段は、デイリー・アリーナ・マイルストーン。

おすすめの使用方法

★★★★★特定のレベルで開放されるパワーコア限定のオファー
★★★★キャンペーンエネルギー
★★★イベントエネルギー/同盟寄付125
★★補給品の限定キャラ/装備
レイド体力パック/レイドエネルギー/連打チャージ
更新/オーブガチャ/アリーナ/同盟寄付500

オプション

アカウントリンク

上画像のようにアカウントをリンクしておくとゲームデータがクラウドに保存されます。(バックアップ)

誤ってアプリデータ削除した場合もサインインすることで元に戻ります。機種変更でも同様。

同盟招待

同盟招待を有効化のチェックを外すことで同盟招待メールが届かなくなります。

チャット

ゲーム画面下部に流れるチャットを非表示にしたい場合は、グローバルのチェックを外す。

同盟のチェックも外すことでチャット画面が表示されなくなります。

サポート・ヘルプ

オプションにあるサポートをタッチすると以下の画面が表示される。

問い合わせは赤丸からメッセージを送信できます。


戦闘用語

バフ:ポジティブ効果は緑色で表示

攻撃アップステータスのダメージ値が1.5倍
防御アップ受けるダメージが0.5倍
高速スピードが50%上昇
ステルスターゲット無効になる
(全員ステルスの場合はターゲット可)
挑発ターゲット対象にする
復活ターン時に体力が回復する
(回復量はスキルを使ったキャラに準ずる)
回避攻撃を回避する ※例外あり
不死身体力1で耐える
カウンター何らかの攻撃受けると反撃を行う
アシスト味方の攻撃後に追撃を行う
身かわしダメージ軽減する(ブロックと同じ効果)

デバフ:ネガティブ効果は赤色で表示

攻撃ダウンステータスのダメージ値が0.5倍
防御ダウン受けるダメージが1.5倍
低速スピードが50%減少
失明正確さが100%減少
気絶1ターン行動不可
出血ターン時に体力減少
(ダメージ量はスキルを使ったキャラに準ずる)
回復ブロック体力回復不可
能力ブロック通常攻撃以外使用不可

その他効果:表示なし

蘇生生き返る
(蘇生時の体力はスキルに応じて変化)
ドレイン攻撃ダメージに応じて体力が回復する
(回復量はダメージ量とスキルのドレイン率に応じて変化)
バフ解除敵のバフを消す
(個数や範囲はスキルに準ずる)
デバフ解除自身・味方のデバフを消す
(個数や範囲はスキルに準ずる)
コピー対象相手と同じバフ・デバフを付与する
(個数はスキルに準ずる)
スピードバー上昇/低下次のターンまでの速さを変更する
(スキルで上昇低下の割合が変化)
※体力バーの下にある青色のバーがスピードバー

能力エネルギー

2番目と3番目(ミニオンは2番目のみ)の能力を使用するのに必要なエネルギー。

1ターン毎に1エネルギー付与され、一杯になると能力使用可能となる。

チェインアタック

複数の敵へ次々と攻撃する。

基本的に隣り合わせの場合のみ発動する。

コメント (初心者ガイド)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Marvel ストライクフォース 攻略Wiki(新))
ゲーム情報
タイトル MARVEL ストライクフォース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/03/28
    • Android
    • リリース日:2018/03/28
カテゴリ
ゲーム概要 キミは司令官だ!マーベルヒーローやヴィランを従え、バトルしよう!

「MARVEL ストライクフォース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ