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ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

魔神パ 装備

  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    1
    10カ月まえ ID:iiefq4aq

    現在、花嫁スカジ・ベルゼブブ・スイカボ・ニャルトラ・独り占めヘカントケイルの魔神パを組んでいます。

    タリスマンに悩んでいるのですがオススメありますか??

    キャラごとに教えて頂けると助かります!

    • ななしの召喚者
    15
    3日まえ ID:ac71e1er

    >>14

    魔神にこだわらなければ光パ編成や優柔不断コアトル軸の編成も高速異端の対策になりえるかと思います。

    (ただ実際に試せてはおらず、素早さ理論値から適当に見積もったものになります。)


    特にコアトル軸ならマシュマロウィングや嫉妬のタリスマン等他の攻撃パが使わない装備で固められるため、魔神パと併用するならその方が手っ取り早いかもしれません。

    魔神パは魔神パでチビサタンバフからの総攻撃が鈍足異端にそれなりに有効ですしね。

    • ななしの召喚者
    14
    3日まえ ID:euc1kdwk

    >>13

    横からですがとても参考になります。ありがとうございます。

    ・・・攻め用の高速異端パとは別に対異端パ用サンタゴアブ他魔神パを組むのは要求されるハードルがチョモランマですが、そこがゴール地点と考えて地道にコツコツ鍛えていきたいですね

    • ななしの召喚者
    13
    4日まえ ID:ac71e1er

    >>12

    訂正

    すみません、単騎撃破狙い時の速パッシブ43%は適切な例ではなかったかもしれません。


    サンタゴアブでスキル1を当てる想定の場合はチビサタンは採用しない(火力的にチビの子供バリアをしている余裕はない)ですね。


    魔神中心で単騎を狙う場合はサンタゴアブ、ベルゼブブ、夏セトのほかペルケレや春スサノオ、バラキエル等を採用した雷パーティになっていくかと思われます。

    この場合だと各キャラ十分な素早さがあるのでサンタゴアブはトニトルス+覚醒でも良いかもしれません。

    あとは蓮華とヘルハウンド、デスキートを十分な枚数用意して上から葬ってやりましょう。

    • ななしの召喚者
    12
    4日まえ ID:ac71e1er

    >>8

     続きです。

    追いで倒す場合はトニトルス+覚醒持ちベルゼブブまたはサンタゴアブでバフをしたのち他の4+1人で攻める形になります。

    なお速パッシブ33%のマシュマロ嫉妬チビサタンではリンゴに速度負けします。


    単騎撃破はかなり厳しいかと思います。

    サンタゴアブのスキル1をぶち当てて他の4人でスキル1か蓮華を連打すれば勝てるかもしれません。

    サンタゴアブはトニトルス覚醒では他の4人の速度が足りないため、マシュマロ嫉妬でスキル1を1/2で撃てるようにする必要があるでしょう。

    なお速パッシブ43%のサンタゴアブは相手のリンゴを追い抜くことができます。

    • ななしの召喚者
    11
    4日まえ ID:ac71e1er

    >>8

    あなたが攻撃側か防御側か、また守備に出たあとの殴り合いなのかはたまた後衛から追うのか、あるいは後衛から単騎撃破を狙うのか…

    どういった条件なのかで話は変わります。

    とりあえず対高速異端について検討してみます。

    以下相互にlv129、素早さ覚醒値100で計算しています。


    守備に出たあとの殴り合いで勝ちたい場合は低速高耐久異端を組めば競り勝てると思います。

    自分で耐久魔神を組んだわけではないですが、私が高速異端で耐久魔神を攻めると非常に苦戦します。

    安全ヨルズ、嫁スカジ、おにむす風神、サマースルト、ニャルぴょんあたりで硬めましょう。

    このとき、全員に一切回復装備を持たせてはいけません。相手の魔神側が回復ばかりした場合異端(私)はかなり安全に勝てています。

    続きます

    • Good累計30 ななしの召喚者
    10
    4日まえ ID:dm346dkx

    >>8

    私も異端を叩く時は魔神パですが蓮華3個持たせてるおかげで今のところポカなしでもGP10以上差がない限りは倒せてます

    特効武器やタリスマンあるかないかで大きく変わると思います

    • ななしの召喚者
    9
    4日まえ ID:lqqtshd9

    >>8

    運です。相手の覚醒値のブレ幅が恐ろしく高かったのでしょう

    • ななしの召喚者
    8
    4日まえ ID:phsofow1

    魔神パで異端に勝つには、どうすれば良いですか?

    全く勝てそうにないので悩んでます。

    異端にしようと課金しても全く当てられず仕方ないってのもありますが、かなり魔神パは育っています。もちろん編成も組んでやってますが、太刀打ち出来ないです。。

    問題は武器なの!?

    それとも運?

    • ななしの召喚者
    7
    10カ月まえ ID:g1tmee97

    >>1

    横槍が入って非常にやりづらいのですが話を進めさせていただくと、


    独り占めヘカトンケイルが入ってるパーティーでもその他キャラに速度ルーンを振って相手の攻撃パーティの行動に差し込むことは十分可能です。ヘカトンだけ極端に速度遅いのでHPと攻撃重視にするのがオススメです。

    HP重視にするかどうかは周りのギルドメンバーの守備状況を勘案して調整してください。


    おすすめのタリスマンは

    ベルゼブブ→速度重視の装備で、できればバフも入れる

    スイカボ→煌めき、ノクターン、蓮華のどれか

    スカジ→同上

    ニャルトラ→SPと速度を同時に盛るなら蓮華、耐久型にするなら回復系タリスマン(ただしほぼ攻撃しなくなります)

    独り占めヘカトンケイル→ペルソナ、余ってれば煌めき


    このパーティで長いこと試行錯誤してきたので経験則が多いですが、ご参考になれば幸いです。

    • ななしの召喚者
    6
    10カ月まえ ID:gost8d5h

    >>5

    素早さの重要度が高いのは重々承知ですが、このパーティーの場合だと独り占めヘカトンケイルが入っている時点で耐久してから反撃する型の方がいいかと思われます。大抵の攻撃パーティーに先手取られるのはほぼ確定なので、素早さにルーンや装備を振るよりもHPに割り切ってしまう方が良いかと。相手の攻撃を一旦耐え切ってから攻撃バフをかけて返り討ち、の流れですね。その場合だと白獅子やヘイトレッド等採用圏内ですね。

    強いて言うなら上取られて尚且つ何も行動できずに倒されるのを防ぐために、ベルゼブブだけでもなるべく速くして相手の攻撃の間に差し込み少しでも手負いにさせる、なんてのも面白そうではあります。

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タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
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カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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