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ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

全体回復スキル発動率 コメント#4

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    4
    2022年01月07日 09:04 ID:tn4hug1h

    便乗質問です。今ウンディーネに回復装備を積んでスキル発動率を上げて強制回復役にしています。が、逆に回復しかしないので無駄になることも多く、これを攻撃キャラに入れ替えることを考えています。


    その際、回復装備を複数キャラにちりばめてそれぞれのキャラの発動率を高めておけば、HPが削れている時には回復スキルが優先的に発動される忖度は働くものでしょうか。


    原則としてスキル発動はランダムとwikiから読み取りましたが、一定の回復スキル発動条件があって、どの回復が発動されるかがランダムということもあるなら、編成替えをして少しでも相手を削れるようにしたいなと考えています。

全体回復スキル発動率 #4 の返信コメント

    • リョウ
    5
    2022年01月08日 18:43 ID:kc0cpjsm

    >>4

    回復スキルを複数のキャラに散りばめれば、HPが削れている時に回復スキルを使ってくれるという認識は正しいです。

    ただ気を付けてほしいのが、「回復スキル」といっても複数の効果があるものは複合スキル扱いになります。

    複合スキルは攻撃スキルと同じで、ランダム発動します。


    逆に、回復効果だけのものはダメージをある程度受けたときしか発動しないです。(たしか、HP半分を切ったキャラが一人でもいれば発動)


    攻撃キャラに回復効果の武器を持たせれば、HPが低い時だけ回復してくれる攻撃キャラは用意できます

    便利ですが、全キャラそれにするのはオススメしないです。


    攻撃特化ならSPは低くてもいいですが、回復も期待するならSPもしっかり上げないと使い物にならないです。


    その辺も上手くバランスを取って編成するといいかと思います(^o^)

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ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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