Gamerch
ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

メインクエスト

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50232

ストーリーを攻略するメリットやコツを紹介しているのでストーリーを周回する際の参考にしてください。


メインクエストについて

メインクエストを進めることで経験値やアイテム、ゴールドを獲得することができます!

ストーリーごとにあるボーナスステージエリアでは経験値&ゴールドを大量に獲得できるチャンス!!


クエストページのバナーを押すとストーリーに沿って描かれた4コマ漫画も見れるので、ストーリーを進める楽しみの一つにもなっています!


メインクエスト攻略のコツ

属性の相性を意識しよう!


敵にはそれぞれ属性があります。中盤のストーリーでは、敵の属性を意識しながらパーティー編成をして、クエストに挑みましょう!

有利な属性キャラを育てていない場合は、武器スキルにも属性がついているので、ステージ毎に合わせて付け替えて挑戦しよう!


また、キャラクターのスキルによっては相手の属性を無視した攻撃スキルもあるので、熟考してPT編成してみてください。


状態異常キャラクターを編成してみよう!

敵やボスを【毒】、【麻痺】、【沈黙】の状態異常にするスキルを持つキャラクターが存在します。


ネクロマンサー・ビビメデューサ茨木童子など編成してクエストに挑戦してみよう!


また、防御力が異様に高い敵に対しては【防御力無視】のスキルを持つキャラクターを編成することがオススメです!!


強い助っ人を連れて行こう!


自身のパーティーのみでクリアできないクエストは、戦闘力の高い助っ人を設定してクリアしてみよう!


助っ人を設定しても勝てない場合は、各キャラの育成やパーティー編成を見直しましょう。


キャラクターを強化しよう!

キャラ育成では下記4つを抑えて強化を行なおう!

・キャラクターのレベルアップ

 キャラクターのレベルを上げてステータスをアップさせよう!

・キャラクターの能力解放

 同種族のモンスターを合成してキャラクターのステータスをアップさせよう!

・キャラクターのスキルを強化

 スキルのレベルを上げて、敵に与えるダメージを増やそう!

・キャラクターの限界突破

 同じモンスターを合成してさらにモンスターのレベル上限を解放してステータスアップさせよう!

 ※ 最大レベルは129Lvです。


装備を強化しよう!

装備には武器とタリスマンの2種類があります。

装備強化では下記2点を抑えて強化を行なおう!

・装備のレベルアップ

・装備の限界突破


装備にルーンを装着しよう!


ルーンは装備品のソケットに装着することで装備品の性能をさらに引き出すことができます。


ルーンには様々な能力があるので、自分のパーティーに合わせたルーンを活用しましょう!

ルーンの詳細はこちらから


強化素材の入手

キャラクター、装備品の限界突破やスキルレベルを上げてくれる強化素材があります。

ランキングイベントやギルドバトル、PvPなど参加して育成強化に役立てましょう!


最新メインクエスト攻略のコツ

【手がかり探し】第9ステージ「トラップ」攻略

第1WAVEでトラバサミン3体が出現。先制スキル「トラップ」により固定ダメージを受けキャラクターが3体戦闘不能となってしまいます。対策をしていない場合、第2WAVEで出現する全属性耐性のアラレンジャーとの戦闘で苦戦を強いられてしまいます。


立ち回り

蘇生、麻痺、不利属性無視のスキルを持つ、ティアマトメデューサアルテミスなどのキャラクターを編成して攻略しましょう。

また、ボスの耐久性も高いのでSPが枯渇しないようにSPを回復できる「極光のタリスマン」を装備させておくと安定するでしょう。


コメント (メインクエスト)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • ななしの召喚者
    2
    4日まえ ID:j0rt3i4j

    メインクエストの「先代メロン前編」のボスを倒したんですけどこれでメインクエスト終わりですか?

    「先代メロン後編」とかはないんですか?

    • ななしの召喚者
    1
    2024/03/11 17:41 ID:rt6cue8x

    相互フォローなかなかできなくて困ってます

    だれかtctと相互フォローしていただきたいです

新着スレッド(ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/07/29
    • Android
    • リリース日:2019/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 ファンタジーRPG

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ