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ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

モンバスレイドバトル

  • 総コメント数47
  • 最終投稿日時
    • (՞_ ̫ _՞)ᐝ
    1
    2022年03月18日 23:57 ID:i9hxc3je

    レイドバトルって自分のとこで発生?出現させたいんですがどうすればいいでしょうか。何か条件があるのですか??

    • Good累計1 ななしの召喚者
    47
    2024年08月05日 23:11 ID:sma4pjho

    >>46

    書き忘れていたので追記

    レイド開始時間については、日付変更もしくは15時以降にホームの上部にある「お知らせ」にて告知されます。

    もしホーム画面の状態で待機していた場合、そのままにしておくと表示されない為、

    告知の時間になったら下部の「ホーム」にて画面の更新を行えば中央にレイドバトル中の表示がされるので、

    そこをタップすればレイドバトルの画面に切り替わります。

    • ななしの召喚者
    46
    2024年08月04日 22:34 ID:sma4pjho

    レイドバトルのボスが変更になってから結構経つので、一応情報を掲載しますね。

    以下全ての曜日に共通して単体対象・低火力ダメージとなるため、曜日毎の被弾時に付随する効果を書いていきます。

    ・日曜日:神族/光 攻撃力大幅低下

    ・月曜日:魔神/闇 毒効果付き

    ・火曜日:魔神/火 自身に攻防バフ

    ・水曜日:神族/水 沈黙効果付き

    ・木曜日:魔神/風 自身に素早さバフ

    ・金曜日:神族/雷 スタン効果付き

    ・土曜日:魔神/無 素早さ低下


    全曜日共通の耐性:毒・沈黙無効 

    スタン値は低くても有効だった為、おそらく耐性値0かと思いますが、15%のスキルでしか確認していない為、

    それ以下のスタン値が有効かは不明


    大丈夫かとは思いますが、間違っていたら申し訳ありません。

    • ななしの召喚者
    45
    2024年05月29日 19:15 ID:f3f7wzu4

    まあキャラクター揃うまではスタン技持ちに鬼棍棒を担がせてスタン嵌め狙うとかでも良いんですよ

    とにかくスタンが大事、レイドボスは大して素早く無いので初ターンにスタンが決まれば実質3ターンずっと好き勝手に殴り放題できますからね

    • ななしの召喚者
    44
    2024年05月29日 13:56 ID:gost8d5h

    >>43

    私の判断基準ですが、威力と弱点倍率を掛けたものを参考にしています。月曜日レイドを例にとると

    ・オーディン/スキル1

    →威力336×3(弱点+キラー)=1,008

    ・白雪姫/スキル1

    →威力840×2(弱点)=1,680

    ・本気メロン/スキル1

    →威力840×2(キラー)=1,680

    ・闇堕ち白雪姫/スキル1

    →威力1,260×1(等倍)=1,260

    みたいな感じです。これに加えてパッシブや攻撃力を考慮して組むとある程度形になると思います。

    現在ボスのレベルが2,200(2,400)と低めなので下火にはなっていますが、以前の5,400だったかぐらいに戻ると防御力無視はおよそ威力1,000相当になります。

    • ななしの召喚者
    43
    2024年05月29日 08:07 ID:agj5j30c

    >>42

    なるほど、レイドボスが弱くなったのに総ダメージが稼げないのはいつもより早く討伐されていたからなんですね・・・

    レイド採用の優先度は今でも弱点キラー持ち>弱点持ち>無属性キラー>等倍高火力技なのでしょうか?

    そもそもレイド要員へ育成リソースを割く余裕もないのでギルド戦PT使い回して弱点付ける曜日だけ本気だすみたいな感じですけど(汗

    • ななしの召喚者
    42
    2024年05月28日 22:02 ID:gost8d5h

    >>41

    忘れてたことがあったので追加です。

    ボスレベルが低いことで倒されるまでの時間が短いのも一因ですかね。モーションが長いキャラで、火力が出せるキャラ、特に異端の本気メロンなどの"モーションが長い"というデメリットが短時間のレイドのおかげで薄れています。なのでボスのレベルが低いうちは、異端でも割と高順位を取りやすいですね。

    • ななしの召喚者
    41
    2024年05月28日 21:55 ID:gost8d5h

    >>40

    ボスレベル自体は下がっているのでなんとも…

    考えられる原因としては

    ①防御力無視に依存しすぎている

    ②無駄な対策が増えている

    のどちらかだと思われます。

    ①はボスレベルが下がったことに関係するのですが、低レベル=低防御力なので防御力無視ではない攻撃(以降通常攻撃)の威力が約1.5〜2倍と格段に上がっています。対して防御力無視は以前と同じぐらいの火力しか出ないので、相対的に弱くなっています。

    ②は木→素早さバフ(小)、金→単体スタン、土→素早さデバフ(小)、日→攻撃デバフ(小)、月→単体毒、火→攻撃&防御バフ(小)と変更されたので、それを読んでうまく編成した方のランキング上昇している感じですね。

    • ななしの召喚者
    40
    2024年05月28日 20:12 ID:evaze7ka

    レイドバトル、なぜか各曜日ともに全くモンスターに歯が立たなくなってしまった( ;∀;)


    なんで??

    • Good累計1 ななしの召喚者
    39
    2024年05月25日 10:53 ID:j9kb6m9p

    >>38

    ありがとうございます!

    じゃあ育成しようと思います

    • ななしの召喚者
    38
    2024年05月25日 10:07 ID:gost8d5h

    >>37

    現状変わってません。

    木曜日→風/魔神

    金曜日→雷/神族

    でした。

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ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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