Gamerch
ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

分かったことを書くスレ コメント#48

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    48
    2023/05/28 13:53 ID:ck8okpor

    ついでに

    タニグク等の攻撃力依存スキルの非クリティカル時のダメージ計算式は

    攻撃力×(1+パッシブ補正合計)×1.4

    になります。


    クリティカルで無いときは必ず上記のダメージになります。

分かったことを書くスレ #48 の返信コメント

    • ななしの召喚者
    50
    2023/05/29 19:06 ID:ruwzpkpe

    >>48

    計算式中の「×1.4」の補足説明になります。


    「×1.4」は、タニグクのスキル1(蛙流!蛙鳴蝉噪斬!)が【レベル9】の場合に「スキル威力が140」である事から求められています。

    【レベル1】の場合は、「スキル威力が50」のため「×0.5」になります。


    参考までに、過去にカーリーで検証した際の結果を貼り付けておきます。

    • ななしの召喚者
    49
    2023/05/28 13:54 ID:ck8okpor

    >>48

    この性質を利用してレイド時の攻撃力補正を求めました。


    【前提条件】

     ・ 装備無しのタニグク(クリティカルが計算に邪魔なので)

     ・ 6コンボ時


    装備無しのタニグク攻撃力は「5506」

    想定されるダメージは、「8479.24」


    6コンボ時のスキル1の非クリティカル時のダメージは「15688」でした。

    15688÷8479.24=1.85010805804261


    攻撃力は約1.850倍となっている計算になるので、HPと攻撃力は同一の補正となっているようです。

新着スレッド(ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/07/29
    • Android
    • リリース日:2019/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 ファンタジーRPG

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ