モンスターバスケット 攻略Wiki トップページ コメント一覧 (5ページ目)
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ななしの召喚者
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ななしの召喚者
4472023/05/15 12:35 ID:jp6z3rtr残り1枠何を入れましょうか?
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ななしの召喚者
4442023/05/01 22:42 ID:n2qv3583このモンスターたちではどのようなパーティーがおすすめでしょうか。
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ポインター
4422023/03/31 18:29 ID:u3j27g4g同じ属性で揃えるとパッシブが何重にもなるため、より強くすることごできます。
ある程度種族パッシブ持ちのキャラが揃ったら、同種族で揃えても良いですね。
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ななしの召喚者
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ポインター
4402023/03/29 22:45 ID:u3j27g4gラー,阿修羅,九尾,スルト,ナタクの火属性編成を目指すのがオススメです。
ただ、九尾とナタクのスキル2,神族,魔神の能力解放は時間がかかるので、ある程度育成が終わるまでは他種族の決戦クエストでスキル強化のできる決戦☆5キャラや、中盤以降でも活躍の機会のある 赤ずきん,ウンディーネ,メーデイア,フェンリル,酒呑童子,茨木童子,乙姫 辺りで代用すると良さそうです。
メインクエストが十分進んでいるのであれば白雪姫も候補に入ってきますね。
火属性編成の育成がある程度終わったら ティアマト,スカジ,ウンディーネ(入手できればタニグク),乙姫,ワッカ&カムイ の水属性編成も作っておくと便利です。
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ななしの召喚者
4372023/03/29 17:15 ID:q9aafq17今の持っているモンスターでパーティを作るとしたらどのようなパーティがおすすめでしょうか?
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ななしの召喚者
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ななしの召喚者
4352023/03/08 00:12 ID:fta8n4mz一昔前なら闇狩+覚醒が最有力でした。
ランダは素早さ特化にしたくなるかと思いますが、その際攻撃力が低値でも問題ないような装備が好まれたからです。
今なら風・火のアナザールーンが十分に揃っているなら攻撃・素早さの高い装備ならだいたいどれを持たせても強力です。
武器は屍焔槍でもいいし、タリスマンは煌めきやノクターンでもよくなりました。
注意点はランダのパッシブ対象が魔族であることです。
ランダ以外の4キャラにパッシブがかからないので、同属性対決は苦手です。
それを踏まえると、屍焔槍+覚醒なら同属性バトルでは優位に立ちやすいかもしれませんね。
もちろん同属性対策だけすりゃいいってものではありませんが、個人的には有力かなと思っています。
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ななしの召喚者
4342023/03/07 20:47 ID:ipkvl8uq風単一パのランダに付ける装備って何が良いですか?教えて欲しいですm(_ _)m
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ななしの召喚者
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ななしの召喚者
4312023/03/04 08:45 ID:kuyklsvrさっそくの返信ありがとうございます。
闇パーティーを編成してみました。
スキル2が決戦で上げれる
の言葉にテンションが上がってしまいました
とりあえず闇パーティーを楽しみます
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ポインター
4302023/03/03 23:44 ID:u3j27g4g・水属性パーティも作れるけれど序盤あまりオススメはしませんが、一応内容だけ書いておきます。
ティアマト,ワッカ&カムイ,タニグク,フェンリルにガチャでスカジを当てればいい感じになります。
ただ火力不足が目立つので、ギルバト等で弱った相手も倒せないことが多い上、神族×3なので育成にはかなり時間がかかってしまいます。
フェンリルも他キャラに比べると見劣りしてしまうのでウンディーネ等のキャラに変わることになりますが、いずれ鬼縛りで活躍することになるのでスキル1以外は強化しておいて損はないです。
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ポインター
4292023/03/03 23:43 ID:u3j27g4g・現状一番作りやすいのは火属性パーティですね。
ナポレオン,ソロネ,ナタク,ラーに、ガチャでスルト,九尾,阿修羅のいずれかを入手できればいい線行くと思います。
ナポレオンは後半はあまり活躍できませんが、序盤でも育てやすいため暫くはメインアタッカーになれます。
注意事項としては魔神×2,神族×2,ソロネ&九尾となると育成にかかる時間が長くなります。1ペアは避けようがないですが…
・次点は闇属性パーティですね。
茨木童子,カーリー,独占ヘカトンケイル,ラグエル,ナアマで組めます。
こちらは全員スキル2が決戦クエストで強化できるのでかなり育成はしやすいです。
また、メインクエスト難関のパンナシッタ海前編の最終ステージでも耐性持ちのため攻略が楽になります。
ただ、こちらも魔神が2体になってしまうのと、パッシブがあまり重ならないという難点があります。
長いので続く…
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ななしの召喚者
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ななしの召喚者
4272023/03/03 22:43 ID:rivvu6gj422番さんと同じような内容で申し訳ないのですが、自分も今後の方針を教えて頂きたく思います。
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ななしの召喚者
4262023/03/03 22:36 ID:r7shuyb2コメントありがとうございます^_^
なるほどです!今後の目標が、とりあえずできたので非常に助かります( ´∀`)
闇堕ち白雪姫とタニグク頑張ってみます!ありがとうございました!
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ななしの召喚者
4252023/03/03 00:20 ID:fta8n4mz今のところ、まだ
「このキャラを入手できたのなら、ぜひこの編成を目指したい」
と断言できるようなキャラはいないように見受けられます。
今の時点でパーティーの方針を決めるのは難しいので、腐りにくいキャラに育成素材を注いでいくのが良いかと思います。
この中だとタニグクが有力かと思います。
それとは別に、闇堕ち白雪姫はぜひとも最優先で強化したいキャラだと思います。
レイドの全曜日に投入可能で、累計ダメージキャンペーンの消化の強い味方になるはずです。
累計7777万達成を安定させることは育成ペース向上のため非常に重要なので、今後長く遊ぶのであればギルドバトルのメンバー構築よりも優先していいと思います。
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ななしの召喚者
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ななしの召喚者
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ななしの召喚者
4222023/03/02 08:16 ID:dgf2mxeo初めてまだ20日も経っていない素人ですが教えて下さいm(._.)m
ギルド戦で、今後活躍していきたいと思っているのですが、今持っているキャラならどの編成を目指せば良いのか教えて欲しいです_φ(・_・
まだキャラ数が少ない為編成しにくいと思いますが、今後このキャラを入手した方が良いなども補足で教えて頂きたいです。
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ななしの召喚者
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ななしの召喚者
4202023/02/25 13:49 ID:doefetu9魔神パーティーは様々な構成があり、一概に言うのは難しいところはありますが…
爆アスとニャルぴょんなら後者を入れた方がよいと思います。
ただ、ニャルぴょんの装備が遅い場合、狩り残した相手に割り込み行動されると攻撃スキルを使わなくなってしまうおそれがあります。
十分速くなるよう組むか、チビサタンも採用しニャルぴょんの前にエクストラキュアを使わせるように調整する等の工夫が必要かもしれません。
それらのケアがいずれも不可能かつ爆アスが育成済なのであれば、つなぎとして爆アス採用もありだと思います。
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ななしの召喚者
4192023/02/21 22:41 ID:r7s7y1dqちなみに爆買いアスタにはブリューナク、煌めきのタリスマン
ニャルラトホテピョンにはホーリーロッド、安息のタリスマンを持たせようと思ってます
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ななしの召喚者
4182023/02/21 22:28 ID:r7s7y1dq攻撃パについて教えて下さい
サタン
ベルゼブブ
スイカボ
カーリー
ママラガンスカル
でやってますが闇属性が多すぎて相手側のサタン、チビサタンが倒せない時があります。
そこでカーリーを爆買いアスタかニャルラトホテピョンにしようと思うのですがどちらがこのパーティにはいいでしょうか?
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ななしの召喚者
4172023/02/21 21:38 ID:p1n6l9iy返信ありがとうございます。スキル1は確かに使い所はありますよね。パッシブ持ちでは無いだけで、少し過小評価していました。参考にさせて頂きます!
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リョウ
4162023/02/21 16:45 ID:kc0cpjsm個人的には残しておいた方がいいんじゃないかなぁと思います
私自身、このキャラを守備パに編成しています。
ただしこのキャラ単体ではそれ程優秀ではないですし、使い所もだいぶ限られていると思います
さらに最近は優秀なパッシブ持ちもどんどん追加されているので、そのうち上位互換が出てもおかしくはないと思います
優先的に育てる程ではないけど、能力開放に回すほどでもない。風単一パ運用してるなら多少使い道はあるかな。くらいの認識かなぁと思います。
スキル1が貫通なのは結構有り難いです。
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ななしの召喚者
4152023/02/20 23:25 ID:c0byav2vパズス一発芸verは能力解放の素材として使うのはありか教えてください。残しておくべきなのでしょうか。
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ななしの召喚者
4142023/02/19 19:42 ID:q6hjzmkbやはり、メガハニヤン専用の装備は大事ですよね。中々、育成が追い付かないので、ヤキモキしておりました。
ハニワを攻撃する立ち回りが難しかったので、タイミング等意識して頑張りたいと思います。丁寧に教えて頂きありがとうございました。
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ななしの召喚者
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ななしの召喚者
4122023/02/19 19:03 ID:doefetu9メガハニヤンは強敵ですよね。
編成レベルでの対策と立ち回りによる対策があります。
詳細は私たちのギルドの工夫そのものなので伝えられないですが、大まかな方針だけ書きます。
1.編成レベルでの対策
ギルドバトル用のパーティーとは別に、メガハニヤンを攻撃するための編成を用意する。
強力な単体攻撃を持つキャラや毒スキルを持つキャラ・装備が有効。装備レベルは高いに越したことはないが必須ではない。
また、特定の回復スキルは攻撃時に抽選されないことも随時活用すること。詳しくは「よくあるご質問」を参照。
2.立ち回りによる対策
ハニワが露出したとき全員で一斉に飛びつかない。
新たに出てきた守備を倒す役、ハニワ攻撃の第一陣の攻撃完了後に追撃する役など上手に分担ができれば削り効率は上昇する。
もちろん言うは易し行うは難しであり、これはもうトライアンドエラーなのでお互い頑張りましょう。
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リョウ
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ななしの召喚者
4102023/02/19 17:18 ID:q6hjzmkb高レベルのメガハニヤンのHPが、中々削れなくて困っているんですが、良い策はないでしょうか。よろしくお願いします。
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ななしの召喚者
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ななしの召喚者
4082023/02/13 23:56 ID:doefetu9すみません、自傷ダメージについて少し補足と訂正です…。
実際のバトルでは夏祭りガルーダの攻撃バフやクリティカルの上振れ、ソロネのスキルレベルが8以下などの要因で、自傷ダメージは12,000〜15,000程度に達することもあるかもしれません。
ですがやはりギルドバトルにおいては相手の攻撃に比べれば軽微で、無視できるとは言わないまでも十分容認できる程度と言えると思います。
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ななしの召喚者
4072023/02/13 23:33 ID:doefetu9・大天使の羽(本命)
・ロストスリンガーor2本目トニトルス(対抗)
ギルドバトルではHPが6倍なので、ソロネのスキル1が十分強化されていれば自傷ダメージはさほど問題にはなりません。光属性の味方キャラでさえ10,000ダメージ食らうかどうかです。
素直に攻撃力と素早さの高い全体攻撃装備を持たせて差し支えないと思います。
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ななしの召喚者
4062023/02/12 21:15 ID:htt3pr3hギルバト火パ構成。ガル+トニトルス
ソロネは何の武器を持たせるのがいいですか。ご教授お願いします。
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ななしの召喚者
4052023/02/05 23:19 ID:r3z19tn3ギルドバトル用にベルゼブブなしのPTは一応作っています。ベルゼブブはレベチで強いかなーと思ってるので、手に入れたいなぁと思ってます。
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ななしの召喚者
4042023/02/05 23:16 ID:r3z19tn315万でも入手できないことあるんですね。今17万ぐらい溜まってるので、もう少し貯めておこうと思います。ありがとうございます!
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リョウ
4032023/02/05 08:07 ID:kc0cpjsmサタンやちびサタンもそうですけど、ベルゼの排出率はたしか0.2%だったと思います(今後変動する可能性はあります)
確率上、クリスタルが15万あれば一体入手出来る計算だったような気がします
念の為その倍の30万くらい貯めておけばさすがに入手出来るんじゃないかなぁと、思います
15万消費して入手出来なかった人はいましたが、30万消費して入手出来なかった人、少なくとも私の周りにはいないと思います
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ななしの召喚者
4022023/02/05 00:03 ID:doefetu9ベルちゃんコイン200枚と交換しました。
何回ガチャ回したかは覚えていません。ベルちゃんコインの手持ちにも左右されるのであまりアテにはならないかもしれません。
ガチャからの排出は絶望的なので、正直狙わず無視を決め込んで、ベルゼブブを含まない編成を目指すほうが良いように思います。
PvP以外はベルゼブブなしでもいくらでもやりようはありますし。
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ななしの召喚者
4012023/02/04 22:14 ID:r3z19tn3ベルゼブブが欲しいのですが、ゲットしてる皆さんは何回ぐらいガチャ引いてゲットしましたか?
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ななしの召喚者
4002023/01/30 23:06 ID:doefetu9さすがに個人やギルドのランキング報酬争いに関わる部分なので、誰もが見れるココでは詳しくは教えられません。
詳しくはギルドで聞いてみてください。
おおまかな方針として、バフ担当キャラ1人、スタン担当キャラ2〜3人を入れた上で、翼のタリスマンみたいな余計なスキルの原因になる装備をしっかり排除すればいい線行くと思います。