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よくある質問

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目次
アイテム「クリスタル」はどう使えばいい?
「ユニット通貨」を効率良く稼ぎたい。
マッチングモードで使える無料枠のヒーローラインナップが更新されるタイミングはいつ?
ログインボーナス等を受け取れる日付更新の時間は何時?
試合をするとユニットコインが貰えるが、戦えば戦うほど無限に貰える?
キルやデスの数では遅れていないのに、敵や他の味方よりも所持金やヒーローレベルが低くなってしまう。 なんで? ( トップ,ミッド,ボットの場合 )
ヒドラブーツの説明文に書いてある「+30%コントロール軽減」ってどういう意味?
「ブレイク効果」って何?
信頼値は十分高い状態なのに、ランクモードに参加できない。なぜ?
サノスやフェニックス (1体) を無課金で手に入れようと思ったら、どれくらいの期間かかる?
闇の欠片が40個溜まったんだけど、サノスとフェニックスどっちがお勧め?
試合経過時間6分未満、レーナーがリコールやガンクで担当レーンを離れていて、敵ミニオンが味方タワーを攻撃しようとしている。
ジャングラーはミニオンを倒していい?
CD短縮に上限はある?
たとえばプロキシマミッドナイトのような、パッシブスキルによって通常攻撃の射程距離が長くなるヒーローの場合は、敵に与える減速効果は20%と40%のどっち?
( プロキシマミッドナイト自身は近接攻撃だが、パッシブスキルの槍投げ通常攻撃は比較的射程距離が長い )
アイアンフィスト、サンドマン、ブラックウィドウなど、強化通常攻撃に減速効果があるヒーローがミョルニルを買って強化通常攻撃を行った場合、敵に与える減速効果はどうなる?
ミョルニルの減速を与える? パッシブスキルの減速を与える? さらに強力な減速効果になる?
ダークボールガチャで、既に所持しているヒーローが出た場合、何も手に入らない?
イベント等で既に所持しているアイコン、アイコンフレーム、エモートバッジを入手した場合どうなる?
このゲーム、色々な国の人と対戦ができているけど、グローバルサーバーはどのような国・地域で構成されている?



Q.アイテム「クリスタル」はどう使えばいい?

A.まずは ヒーローを購入する のに使ってください。

一部のヒーローに限られますが、クリスタルで購入できるヒーローがいるので、それらの購入に使うのがオススメです。

ヒーローのラインナップは こちらのページ で確認できます。

ヒーローを買い終えたら、それ以降はミュージアムの ダークボールガチャ に使うことになります。

ダークボールガチャで出る『闇の欠片』を40個集めると、サノスやフェニックスなどの特別なヒーローが手に入ります。

その後は更に闇の欠片を集めると、通常販売されていないサノスやフェニックスの特別なスキンとの交換が可能です。




Q.「ユニット通貨」を効率良く稼ぎたい。

A.5vs5の試合 (マッチング戦/ランキング戦/AI戦のどれか) を行おう。

試合終了時にユニットコインを受け取ることができる。

さらに「戦闘報告」「月曜日ボーナス」を活用することで、より多くのユニットコインを入手できる。


「戦闘報告」について

このゲームにおける、いわゆるデイリークエストとウィークリークエスト。

試合を行ってクエストを完了すると、戦闘報告ポイントが手に入る。

このポイントを貯めて、ボーナスコインを入手しよう。

毎日100ポイントの戦闘報告で、121ユニットコイン(単位記号:U)。

1週間の内に600ポイント達成すると268Uが貰えるので、毎日数回試合をして、達成を目指したい。


「月曜日ボーナス」について

1週間に1回だけ貰える「月曜日ボーナス」というログインボーナスがある。

月曜日にログインをすると、ブーストカードというアイテムを受け取ることができる。

ブーストカードを手に入れると、次の3回の試合で貰えるユニットコインの量が約2倍になる。




Q.マッチングモードで使える無料枠のヒーローラインナップが更新されるタイミングはいつ?

A.毎週木曜日の午前1時




Q.ログインボーナス等を受け取れる日付更新の時間は何時?

A.毎日午前1時




Q.試合をするとユニットコインが貰えるが、戦えば戦うほど無限に貰える?

A.試合をして貰えるユニットコインには、1週間につき1,200枚までという上限があります。

カウントは毎週月曜日の午前1時にリセットされます。




Q.キルやデスの数では遅れていないのに、敵や他の味方よりも所持金やヒーローレベルが低くなってしまう。 なんで? ( トップ,ミッド,ボットの場合 )


A.お金や経験値を稼ぐこと (=ファーム) で有利に立つために最も重要なのは、ミニオンのラストヒットを取ることです。

ミニオンを倒すことはファームの主要な手段ですが、敵ミニオンへのトドメを味方ミニオンが刺してしまうと、自分が得るお金/経験値が少なくなるという仕様があります。

ミニオンへのトドメ (ラストヒット) は、極力自分の攻撃で刺すようにしよう。

ミニオンのラストヒットを逃さず取り続ければ、キルが取れなくても所持金やレベルで優位に立つことができます。





Q.ヒドラブーツの説明文に書いてある「+30%コントロール軽減」ってどういう意味?


A.装備者が受けたコントロール効果の持続時間を30%短縮させる、という意味。

元のコントロール効果1秒間、移動速度が50%低下する
ヒドラブーツを
装備してるとこうなる
0.7秒間、
移動速度が50%低下する
たまにある勘違いの例1秒間、移動速度が35%低下する



Q.「ブレイク効果」って何?


A.ティナとコロッサスのアルティメットスキルで与えることができるデバフ効果の一種。

ブレイク状態の間、物理防御力が低下する。

これはCCではないので、戦術支援 :「解除」やギア :「タイタンの栄光」で無効化することはできない。




Q.信頼値は十分高い状態なのに、ランクモードに参加できない。なぜ?

A.所持しているヒーローの数が、指定の数より少ない場合、ランクモードに参加することはできません。

新たにヒーローを募集して、手持ちのヒーロー数を増やしましょう。


参加可能条件
ブロンズランク以上6体以上のヒーローを所持
ダイヤモンドランク以上14体以上のヒーローを所持



Q.サノスやフェニックス (1体) を無課金で手に入れようと思ったら、どれくらいの期間かかる?

A.目安程度ですが、筆者の場合は、毎日3試合程度のプレイで、インストール後約5ヶ月で闇の欠片が40個集まりました。




Q.闇の欠片が40個溜まったんだけど、サノスとフェニックスどっちがお勧め?

A.サノスです。

サノスの操作難易度は低めで、初心者にとってもそれほど扱うのは難しくないと思います。

対してフェニックスは、おそらくこのゲームで最も扱うのが難しいヒーローの1人です。

今後のヒーロー調整で、サノスよりもフェニックスの方が極端にキャラパワーが高いという事態になれば、フェニックスの方がお勧めとなりますが、執筆時点の環境では、そのようなことはありません。




Q.試合経過時間6分未満、レーナーがリコールやガンクで担当レーンを離れていて、敵ミニオンが味方タワーを攻撃しようとしている。

ジャングラーはミニオンを倒していい?

A.タワーの攻撃でミニオンが無駄になるぐらいだったら、ジャングラーがミニオンを倒そう。

ミニオンの消滅までにレーナーが間に合って来そうだったら、ミニオンを倒さずに他へ向かおう。




Q.CD短縮に上限はある?

A.CD短縮の上限は40%です。

ギアのCD短縮とエネルギーコア (冷却モジュール:最大10%) を合わせた数値は、40が上限となります。

40%を超えた部分は無効となるので、そういったギア設定になっている場合は、見直した方が良いかもしれません。





 ミョルニルと強化通常攻撃に
 関する2つの質問

前提

ミョルニル装備者の通常攻撃は、近接攻撃ヒーローの場合は40%の減速を与え
遠距離攻撃ヒーローの場合は20%の減速攻撃を与える。
パッシブスキルで強化された通常攻撃を敵に命中させたときも、ミョルニルの減速効果は発動する。

Q1.たとえばプロキシマミッドナイトのような、パッシブスキルによって通常攻撃の射程距離が長くなるヒーローの場合は、敵に与える減速効果は20%と40%のどっち?

( プロキシマミッドナイト自身は近接攻撃だが、パッシブスキルの槍投げ通常攻撃は比較的射程距離が長い )




A.強化通常攻撃の射程距離は、20%か40%かの判別に関係しない。

パッシブスキルで強化される前の通常攻撃が近接攻撃のヒーローは、強化通常攻撃でも40%の減速を与え、パッシブスキルで強化される前の通常攻撃が遠距離攻撃のヒーローは、20%の減速を与える。


Q2.アイアンフィスト、サンドマン、ブラックウィドウなど、強化通常攻撃に減速効果があるヒーローがミョルニルを買って強化通常攻撃を行った場合、敵に与える減速効果はどうなる?

ミョルニルの減速を与える? パッシブスキルの減速を与える? さらに強力な減速効果になる?


A.パッシブスキルによる減速効果を与える。





Q.ダークボールガチャで、既に所持しているヒーローが出た場合、何も手に入らない?

A.ヒーローの手がかりが手に入ります。

貰えるヒーローの手がかりの数は、以下の通り。


本来の販売価格
(コイン)
貰えるヒーローの
手がかりの数
5,888コイン30個
12,888コイン40個
18,888コイン50個

※ 上記の情報は、古いバージョンの内容です。
現在の通貨はコインではなく、ユニットコインです。
新バージョンの情報については、現在確認中。




Q.イベント等で既に所持しているアイコン、アイコンフレーム、エモートバッジを入手した場合どうなる?


A.同じものを2つ所持することはできず、代わりにクリスタル50個が手に入る。




Q.このゲーム、色々な国の人と対戦ができているけど、グローバルサーバーはどのような国・地域で構成されている?


A.グローバルサーバーは、以下の14の国と地域で構成されている。

各国の言語と、その言語の例文も併せて掲載しておく。


国・地域名言語言葉の例
日本日本語こんにちは。
ありがとう。
香港中国語你好。
谢谢你。
台湾中国語你好。
谢谢你。
マカオ中国語你好。
谢谢你。
韓国韓国語안녕하세요.
감사합니다.
マレーシアマレー語Hello.
Terima kasih.
シンガ
ポール
マレー語Hello.
Terima kasih.
インド
ネシア
インド
ネシア語
Halo.
Terima kasih.
フィリピンタガログ語Kamusta.
Salamat.
ベトナムベトナム語Xin chào.
Cảm ơn bạn.
タイタイ語สวัสดี.
ขอขอบคุณ.
インドヒンディー語हैलो।
शुक्रिया।
オースト
ラリア
英語Hello.
Thank you.
ニュージー
ランド
英語Hello.
Thank you.



Q.戦闘行為ポイントを増やす方法は?




Q.各種通貨の使い道を教えて



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ゲーム情報
タイトル マーベル スーパーウォー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/25
    • Android
    • リリース日:2020/08/25
カテゴリ
ゲーム概要 マーベル初、5v5チーム戦のスマホゲーム!

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