Gamerch
マーベルスーパーウォー 攻略WIKI

3種類のシナジー

最終更新日時 :
1人が閲覧中



 
『アセンブリーシナジー』とは
 

そのヒーローの他に 指定のヒーローを1回でも募集済みである場合 に発動する。

このアセンブリーシナジーのみ、他の2種類のシナジーと違い シナジー相手のヒーローを編成に入れなくても発動する

効果の内容は、物理攻撃力やエネルギー防御力など 自身のステータス何れか1つを今の値の10%分上昇させる というもの。

全てのヒーローに4つ程度存在し、かつ編成枠を制限されないため、3種のシナジーの中で 最も発動させやすい

発動させやすい分、他の2種類のシナジーと比べる並べると それほど強力な効果ではない




【例】ウィンター・ソルジャー の場合


ブラック・ウィドウ を所持している

アセンブリーシナジー『レッドルーム』が発動。
ウィンター・ソルジャーの物理攻撃力が10%アップする。


ブラックパンサー を所持している

アセンブリーシナジー『ホワイトウルフ』が発動。
ウィンター・ソルジャーのHP最大値が10%増加する。


アイアンマン を所持している

アセンブリーシナジー『解き明かされた陰謀』が発動。
ウィンター・ソルジャーの物理防御力が10%アップする。


ロケット・ラクーン を所持している

アセンブリーシナジー『メカニックマニア』が発動。
ウィンター・ソルジャーのエネルギー防御力が10%アップする。




 
『作戦シナジー』とは
 

基本的には ヒーロー1人が他の特定のヒーロー1人と同じ編成内に組み込まれたとき に発動する。

( 例外的に、3人を揃えて発動したり、自身1人のみで発動するものも存在する )

シナジー関係の2人のヒーローの間で、お互いにシナジー効果が発動し合う。

編成枠の中の2枠程度で発動可能であるため、ファミリーシナジーよりも発動させやすい

1人のヒーローにつき、2つ程度存在する。

編成の中に指定の組み合わせを入れないと発動しない分、シナジー効果の内容は アセンブリーシナジーよりも強力な効果 となっている。

互いのステータスが上昇したり、シールド獲得やHP回復など、効果の内容はシナジーによって様々 である。

パワーアップの対象は 作戦シナジーを結んでいる当事者2人 である場合が多いが、メンバー全員に効果を及ぼすものも少数存在する。




【例】ハルク の場合


味方編成内に ソー がいる

作戦シナジー『最強のアベンジャー』が発動。

ハルクが敵にコントロール効果を与えると、3秒間自身の物理攻撃力と物理防御力が20%アップする。

ソー側も『最強のアベンジャー』によって、バフ効果を獲得する。


味方編成内に ブラック・ウィドウ がいる

作戦シナジー『心が通じ合う友』が発動。

ハルクが回復効果を得たとき、その回復量が25%増加する。

ブラック・ウィドウ側も『心が通じ合う友』によって、バフ効果を獲得する。




 
『ファミリーシナジー』とは
 

基本的に コミックス等の作品毎に存在する シナジー、それがファミリーシナジーだ。

各ヒーローに1つずつ存在する ことがほとんど。

( 複数のコミックス間を跨いで登場しているようなヒーローも、1つのみである )

( 例外としては、ファミリーシナジーをもたないヒーローも少数存在する )

このシナジーの発動条件は 同作品のヒーロー群から指定の2〜4人を編成に組み込む こと。

( 何人組み込む必要があるのかは、ファミリーシナジー毎に決まっている )

全5人の編成枠の中の2〜4つを埋めてしまうため、3種類のシナジーの中で シナジーを完成させる難易度が最も難しい

しかしその分、3種類の中では 最も強力な効果を得られる

作戦シナジーと同様に 効果の内容はシナジーによって様々

そしてファミリーシナジーは、基本的には 編成のメンバー5人全員がパワーアップ効果を得る

( ファミリーシナジー形成に関係していないメンバーヒーローも、効果を受けられる場合が多い )




【例】ウルヴァリン の場合


味方編成内に サイクロップス と
  マグニートー がいる

アイスマン、ストーム、サイクロップス、マグニートーなどの中から、自身を含め3人以上のX-MENのヒーローを編成に組み込むと、ファミリーシナジー『X-MEN』が発動する。

このファミリーシナジーは、15秒が経過する毎に1回、味方全員の被ダメージを60%軽減させることができる。





3種類のシナジーの比較

アセン
ブリ―
シナジー
作戦
シナジー
ファミリー
シナジー
シナジー
発動に
必要な人数
2人2人である
ことが多い
3人
である
ことが
多い
1ヒーロー
につき
いくつ
あるか
4つ程度2つ程度1つ
または
なし
強化を
受ける対象
自身
1人のみ
シナジー
関係を
結んでいる
2人である
ことが多い
チーム
全員
である
ことが
多い
シナジーを
発動させる
難易度
簡単中間難しい
シナジー
による強化
効果の強さ
あまり
強くない
中間強い


コメント (3種類のシナジー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(マーベルスーパーウォー 攻略WIKI)
ゲーム情報
タイトル マーベル スーパーウォー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/25
    • Android
    • リリース日:2020/08/25
カテゴリ
ゲーム概要 マーベル初、5v5チーム戦のスマホゲーム!

「マーベル スーパーウォー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ