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行動プログラム 攻略

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襲撃粒子
 ★ 襲撃粒子 効果内容 ★

自身のHPが最大値の70%以上のとき、装備者が与える全てのダメージが7%アップする。



 襲撃粒子 解説

主に、エネルギーマークスマン クラスのヒーローにオススメの行動プログラム。

その中でも、攻撃の射程距離が長いヒーロー に向いている。

(エネルギーやマークスマンの中には比較的射程距離の短いヒーローもいるので、そのようなヒーローの場合は、バーサーカー粒子も選択肢に入る)

襲撃粒子の特徴は、自身のHPが減らされていないときに有効になるという点。

上手く立ち回ればHP量が多い状態で戦い続けられるという理由で、前述のようなヒーローと相性が良い。

襲撃粒子を装備したら、できるだけHP量が多い状態で戦うように心掛けたい。






バーサーカー
粒子
 ★ バーサーカー粒子 効果内容 ★

装備者は試合中永続的に、以下のどちらかのバフ効果を得る。


バトル/タンク/マークスマン
アサシンヒーローの場合

物理攻撃力が12ポイントアップする


エネルギー/サポート
ヒーローの場合

エネルギー攻撃力が20ポイントアップする。



 バーサーカー粒子 解説

主に、アサシンバトル クラスのヒーローにオススメの行動プログラム。

襲撃粒子の項で述べた、射程距離が短めのエネルギーやマークスマンにも向いている。

敵から反撃を受けることを覚悟して戦う、短射程攻撃型ヒーロー の場合に採用しよう。

特別な条件無しに攻撃力を上げることができるので、非常に汎用性が高い。

その汎用性の高さから、選択に困ったらとりあえずこれを選んでも良いぐらいである。






抑制粒子
 ★ 抑制粒子 効果内容 ★

装備者が減速効果のあるスキルで敵ヒーローを減速状態にすると、そこから5秒間、ターゲットが受ける全てのダメージが5%増加する。



 抑制粒子 解説

主に、サポート クラスのヒーローにオススメの行動プログラム。

抑制粒子の最大の特徴は、自身の攻撃力を強化するのではなく、相手の受けるダメージを増やすという点。

つまり、味方が一緒に攻撃 してくれれば、装備者の攻撃力が高くなくてもターゲットに大ダメージを与えられる。

抑制粒子を選択する前の必ず確認しておくべきことが、装備しようと思っているヒーローが 使い勝手の良い減速技 を持っているか、という点。

抑制粒子の発動条件が、敵に減速を与えることなので、敵に減速を与えられるスキルを全くもってないヒーローが抑制粒子を装備した場合は、意味が無くなってしまう。

減速技をもっていないサポートヒーローの場合は、バーサーカー粒子など、他の粒子を採用しよう。






転換粒子
 ★ 転換粒子 効果内容 ★

敵ヒーローをキル、またはキルアシストしたとき、以下の効果を獲得する。


キルしたとき

自身の減っているHPの12%分のHPを回復する。

自身の最大値の12%のEPを回復する。


キルアシストしたとき

自身の減っているHPの6%分のHPを回復する。

自身の最大値の6%のEPを回復する。



 転換粒子 解説

主に、タンク クラスのヒーローにオススメの行動プログラム。

転換粒子は他の3つと異なり、自身のHPとEPを回復するという 耐久力向上 に役立つ効果をもっている。

さらに、参照するステータスが自身のHP なので、HPの最大値が高くなりがちなタンクヒーローと相性が良い。

一試合で大量にキルを取ることは難しいが、キルとアシストの合計となると、まあまあ発動機会は多い。

味方がキルを取る手助けを積極的にして、発動機会を増やそう。

タンクヒーローが戦闘を行ってキルまたはアシストを取った後は、大体HPが減っているので、その直後にHP回復効果が得られるのはありがたい。

集団戦の場合は、その後そのまま継続戦闘を求められる場面も多いので、特にそのような場面で威力を発揮する。




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ゲーム情報
タイトル マーベル スーパーウォー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/25
    • Android
    • リリース日:2020/08/25
カテゴリ
ゲーム概要 マーベル初、5v5チーム戦のスマホゲーム!

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