Gamerch
マーベルスーパーウォー 攻略WIKI

エボニー・モウ 基本データ

最終更新日時 :
1人が閲覧中


クラスサポート
推奨ポジションサポート
その他のポジションミッドレーンや
トップレーンとして
ピックする人もいる



 パッシブスキル
 流言飛語

パッシブ効果 ①

流言スタック

エボニーモウの通常攻撃/スキル2/スキル3で敵ヒーローにダメージを与える度に、ターゲットは [流言スタック] を1つ付与される。

最後に [流言スタック] を付与されてから6秒間追加の付与が無かった場合、それまでに付与されていた全ての [流言スタック] が消失する。


蒙昧状態

ターゲットに付与された [流言スタック] の数が最大数 (3つ) に達すると、ターゲットは [蒙昧状態] になる。

( [蒙昧状態] そのものには、コントロール効果やステータス低下効果等は無い )

[蒙昧状態] になってから6秒間が経過するか、エボニーモウがターゲットに寄生すると [蒙昧状態] は平癒する。


パッシブ効果 ②

以下の2つの効果は、エボニーモウの周囲1000ヤード (スキル3 [罵詈雑言] の射程距離と同程度の距離) 以内に敵ヒーローが存在するときにのみ、発動する。


敵ヒーローがエボニーモウに対し背を向けている場合、その敵ヒーローへ向かって移動するとき、自身の移動速度が15%アップする。
エボニーモウが敵ヒーローから遠ざかるように移動しているとき、自身の移動速度が15%アップする。




 
通常状態
 

 スキル1
 ソウルコレクト

当スキルの発動から2秒間、自身の移動速度が30%アップする。

同時に、自身を中心とした円形範囲にエネルギーリングを放つ。

エネルギーリングは、最大まで拡がった状態で1秒間持続する。

拡がっている途中、または拡がって状態のエネルギーリングに触れた敵は、エネルギーダメージを受ける。


リング縮小

1秒後、リングはエボニーモウを中心に縮小し、消失する。

縮小途中のリングに触れた敵は、エネルギーダメージを受け、エボニーモウの方向へノックアップ状態で引き寄せられる。




 スキル2
 闇の侵食

指定位置の円形エリアに念力を放つ。

当スキルの発動から0.5秒後、エリア内が爆発し、範囲内の敵全員にエネルギーダメージと2秒間持続する35%の減速効果を与える。

ダメージを受けたのが敵ヒーローであった場合、対象の敵ヒーロー全員に [流言スタック] を1つずつ付与する。




 スキル3
 罵詈雑言

指定方向へ向けてエネルギー弾を3発続けて発射し、命中した敵にエネルギーダメージを与える。

連続発射を行なっている間も、エボニーモウは左スティックで移動できる。

この攻撃が敵ヒーローに命中した場合、エネルギー弾1発につき1つの [流言スタック] をターゲットに付与する。

( 1回のスキル発動で、最大3スタックを付与できる )




 アルティメットスキル
 マインドスティール・心霊寄生

当スキルは、自身の付近に [蒙昧状態] の敵ヒーローがいるときのみ発動できる。

[蒙昧状態] の敵ヒーロー1人を指定し、エボニーモウがターゲットの体内に心霊寄生する。

寄生した瞬間から1.5秒間、ターゲットはバインド状態になる。


当スキル命中後、エボニーモウは以下の特徴をもった [寄生状態] となる。


エボニー・モウの実体が一時的に無くなり、あらゆるダメージ及びコントロール効果を受けない。
左スティックによる移動が不可となり、エボニー・モウのいる位置は、寄生されている対象と同じ場所となる。
通常攻撃、戦術支援スキルの発動、リコールの使用が不可となる。
寄生された対象がノックアウトされた場合、その瞬間強制的に [寄生状態] が終了し [霊体状態] になる。
エボニー・モウの各スキルの効果が、後述の内容に変化する。

寄生されているターゲットは、1秒毎に少量のエネルギーダメージを受け続ける。

さらに、エボニーモウの操作画面の中央下部に [離脱ボタン] が表示されるようになる。

寄生してから4秒間が経過するか離脱ボタンを押すと、エボニーモウがターゲットの体内から離脱し、2.5秒間以下の特徴をもった [霊体状態] になる。


霊体状態

エボニーモウの姿が、黒い球形のエネルギー体になる。

霊体状態の間は、あらゆるダメージ及びコントロール効果を受けない。

左スティックで移動できる。

通常攻撃または何れかのスキルを発動すると霊体状態が終了し、エボニーモウは通常の姿に戻る。






 
寄生状態
 

 スキル1
 ソウルコレクト

自身を中心とした円形範囲にエネルギーリングを放つ。

エネルギーリングは、最大まで拡がった状態で1秒間持続する。

拡がっている途中、または拡がって状態のエネルギーリングに触れた敵 (寄生対象の敵ヒーローを含む) は、エネルギーダメージを受ける。


リング縮小

1秒後、リングはエボニーモウを中心に縮小し、消失する。

縮小途中のリングに触れた敵はエネルギーダメージを受け、エボニーモウの方向へノックアップ状態で引き寄せられる。

( 寄生対象の敵ヒーローはノックアップは受けないが、エネルギーダメージは受ける )




 スキル2
 闇の侵食

自身を中心とした円形範囲をダークフィードに変える。

エリアは3秒間持続し、エリア内にいる敵全員 (寄生されている敵ヒーローを含む) は持続的に少量のエネルギーダメージを受け続ける。




 スキル3
 罵詈雑言

当スキルは、自身の付近に寄生対象以外の敵ヒーローがいるときのみ発動できる。

寄生対象以外の敵ヒーロー1人を選択し、ターゲットに5発のエネルギー弾を飛ばし、連続してエネルギーダメージを与える。

連続攻撃をしている途中で攻撃対象と自身が700ヤード以上離れてしまった場合、その時点で連射が中断される。




 アルティメットスキル
 マインドスティール (寄生状態)

周囲に寄生対象以外の敵ヒーローがいる場合、その敵ヒーロー全員とエネルギーの紐で連結する。

連結の瞬間、連結された敵ヒーローと寄生対象の敵ヒーローは減速効果とエネルギーダメージを受ける。

寄生対象の敵ヒーローは1.5秒間の30%減速効果、連結された敵ヒーローは1.5秒間の40%減速効果を受ける。

エボニーモウと連結された敵ヒーローの距離が一定以上離れてしまった場合、連結が解除される。


スタン付与

連結から1.5秒後にまだ連結状態が継続していた場合、連結対象の敵ヒーロー全員に2撃目のエネルギーダメージと、2秒間のスタン効果を与える。





 
おまけ
 

エボニー・モウに関するFAQ


Q1.通常状態と寄生状態で、スキルのCDはそれぞれ独立している? (=あるスキルを発動した直後に敵ヒーローに寄生した場合、さっき使ったスキルを即座に再使用できる?)

A.スキル1,2,3は各CDが独立していない。(=即座に再使用できない)
アルティメットスキルのみ、通常状態と寄生状態でCDが独立しているため、即座に再使用できる。


Q2.周囲に寄生対象以外の敵ヒーローがいない場合は、寄生状態のアルティメットスキルを発動できない?)

A.発動できる。寄生対象の敵ヒーローに1回、エネルギーダメージと減速効果与える。
2撃目のダメージとスタン効果は発生しない。


Q3.寄生状態中、エボニーモウはダメージを受けないが、HP回復効果は受けられる?

A.回復効果を受けられる。味方プレイヤーのヒールや反物質砲のエネルギー抽出等、その他全ての回復効果を通常通り受けられる。


Q4.エボニーモウがグロリアスアーマーや烈風の肩甲を買って、寄生した場合、寄生中はグロリアスアーマー等の持続ダメージを与えられる?

A.通常通りダメージを与えられる。寄生による持続ダメージも一緒に与える。



コメント (エボニー・モウ 基本データ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(マーベルスーパーウォー 攻略WIKI)
ゲーム情報
タイトル マーベル スーパーウォー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/08/25
    • Android
    • リリース日:2020/08/25
カテゴリ
ゲーム概要 マーベル初、5v5チーム戦のスマホゲーム!

「マーベル スーパーウォー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ