Gamerch
ディズニーミュージックパレード攻略wiki

ディズニーの音ゲー「ミューパレ」はいつ配信?事前登録情報も掲載【ミュージックパレード】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー58773

ミューパレ最新情報

  • 新ワールド『ピーター・パン』登場

ティンカー・ベルピーター・パン
ウェンディ、ジョン、マイケル

ミューパレ注目記事

ディズニーミュージックパレード(ミューパレ)の配信日・事前登録情報をまとめています。登録者数報酬の達成状況なども掲載しているので、ミューパレをプレイ予定の方はチェックしてください。

配信日・事前登録情報

事前ダウンロード開始!

サービス開始告知

1/21 12時頃からアプリの事前ダウンロードが開始されました!

まだゲームをプレイすることはできませんが、サービス開始日時が1/22 11時予定と発表されているので、プレイ予定の方は忘れずにインストールしておきましょう。

ミューパレリリース直前キャンペーン開催中

リリース直前キャンペーン

ミューパレの公式Twitterにて「リリース直前キャンペーン」が開催されています。

公式Twitterをフォローして、毎日対象のツイートをRTするだけで参加できます。


抽選でミューパレオリジナルデザインの「モバイルバッテリー」や各アプリストアで使える「電子マネー500円分」が当たるので、プレイ予定の方はぜひ参加してみましょう。

4日目対象ツイート(1/21)

3日目対象ツイート(1/20)

2日目対象ツイート(1/19)

1日目対象ツイート(1/18)

※外部リンクのため確認ページが入ります

ミューパレはいつ配信される?

ミューパレ

ミューパレの配信日は2021年予定と発表されています。(2021/1/5時点)

季節なども具体的には発表されていないので、ある程度開発の目途が経ってから具体的な日時を改めて発表してくる可能性が高いです。


去年からアプリゲームの開発は遅れがちなので、少し余裕を持って待っておくのが良いでしょう。


【1/18追記】

1/18から公式Twitterにて『リリース直前キャンペーン』が開催されており、1/15時点のツイートで「リリース間近」と発表もされているので、今月中(1月中)に配信される可能性が高いです。


【1/19追記】

配信日が1/22に決定しました。

事前登録報酬と達成状況

基本的にはミュージックライド(キャラ)の育成素材がメイン報酬となっていますが、30万人突破でガチャが引ける「ジュエル」がもらえるので、リセマラなどにも影響しそうです。

累計数報酬
5万人
達成
5万人報酬
10万人
達成
10万人報酬
20万人
達成
20万人報酬
30万人
達成
30万人報酬

事前登録のやり方

ミューパレでは2020/12/18から事前登録を開始しています。

登録者数報酬に関してはページ下部に掲載しています。

アプリストアにて事前登録/予約注文

最もポピュラーな方法ですが、両OSの各アプリストアにて事前登録/予約注文が開始されています。

アプリストアで事前登録を行っておくと、配信開始時に自動的にダウンロードを始めてくれる機能も付いているので、スタートダッシュが切りやすくなります。


ただ、配信開始の通知に関しては数時間経ってから届くことが多いので、気づかずにアプリのダウンロード完了通知が来ていたといったこともあります。

iOSAndroid

公式LINE・Twitterにて登録

ミューパレ公式アカウントにて事前登録することもできます。

LINEの場合は「友だち追加」、Twitterの場合は「フォロー」で登録完了となります。


配信前の情報発信などに強い方法なので、配信までの情報チェックを優先する方はこの方法で登録するのがおすすめです。

反対に配信時の情報は少し遅れる場合が多いので、アプリストアと併せて使うのが良いでしょう。

LINETwitter
LINETwitter

予約トップ10で事前登録

新作アプリでは有名な「予約トップ10」にて事前登録を行うこともできます。

上記の方法よりも配信開始時の通知に重きを置いている印象なので、配信された際の通知が欲しい方はおすすめの方法と言えます。


ミューパレ以外の新作アプリもまとめてチェックできるので、スマホアプリを探している方も覗いてみると良いでしょう。

予約トップ10
予約トップ10

コメント (配信日・事前登録情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ディズニーミュージックパレード攻略wiki)
注目記事
ページトップへ