【メソロギア】過去調整履歴2021
最終更新日時 :
1人が閲覧中
過去の調整履歴のまとめです。
過去の調整履歴
ver1.6.0 2021年12月
新カード一覧
カード名 | 効果 |
---|---|
メデューサ | ●相手召喚時効果封印● (戦場時、相手の召喚時効果は発動しない。) ■召喚時発動■ 戦場の相手のカードをディフェンダーに変える。 |
白き竜騎士・ヘルメス | ■戦場発動■ 9ターン目以内であればお互いにLIFEは減少しない。 |
調整カード一覧
下方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
決闘のレックス | 6/9→6/8 |
聖剣士・アストレア | 8/9→8/8 |
ジャイアントハンマー兵 | 8/9→8/8 |
漂うクラゲ | 4/10→4/9 |
ver1.6.0 2021年11月
調整カード一覧
上方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
蒼騎士支援者 | 4/8→0/6 ■手札発動■ 自分の蒼騎士の効果でカードを引いた時、大雨天候であれば、それらのコストを4減らす。 ■召喚時発動■ 大雨天候にする。 |
蒼騎士総長・ロベルト | ■召喚時発動■ 大雨天候にする。カードを2枚引く。自分の手札を1枚選び、山札の1番上に戻す。 |
速撃王 | ●マリガン不可●を削除 |
蒼騎士殲滅兵・ソウル | ■召喚時発動■ カードを1枚引く。大雨天候であればカードを2枚引く。 ■戦場発動■ 自分の引いたカードが蒼騎士であれば、1枚につき、相手の手札の凍結されてないカードをランダムに1枚凍結する。 |
神速剣士・アリア | 2/6→2/7 |
決闘のレックス | 6/8→6/9 |
聖剣士・アストレア | 8/8→8/9 |
ジャイアントハンマー兵 | 8/8→8/9 |
ver1.5.1 2021年10月
調整カード一覧
下方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
聖衣の少女・オリガ | 4/16→6/16 |
上方修正
新カード一覧
カード名 | 効果 |
---|---|
歴戦の槍使い・ヘンス | ■召喚時発動■ 自分の山札から《双槍のジェイク》又は《双槍のラース》を1枚選び、手札に加える。 |
イリュージョン | ●貫通● (このカードは相手のディフェンダーに防御されない。) ■召喚時発動■ このカードのパワーを戦場の相手のカードと同じにする。 |
蒼騎士速攻部隊長 | ●相殺無効● (手札時、これが召喚可能である間、両者のアタッカーの攻撃は相殺されず、どちらも成功する。) ■手札発動■ 自分のパワー6以下のアタッカーの攻撃成功時、自分の手札のランダムなコスト0のチャージャー1枚の召喚時発動能力を発動し、それを破壊する。 |
緑騎士・ナイトホーク | ■召喚時発動■ 相手の手札を1枚選び、相手の山札の1番下に戻す。 |
斥候・スコーピオン | ■召喚時発動■ 全ての手札からを1枚選び、緑騎士または緑魔導士であればコストを4減らす。それ以外であればコストを4増やす。竜巻天候であれば4ではなく6になる。 |
緑騎士剣聖・ライトニング | ■召喚時発動■ 竜巻天候にする。 ■手札発動■ 自分の緑騎士または緑魔導士の攻撃成功時、相手の手札を1枚選び、山札の一番下に戻す。 |
緑騎士団長・セイバー | ■召喚時発動■ 自分の手札の緑騎士と緑魔道士を全て自分の山札の一番下に戻し、相手の手札をランダムに同じ枚数だけ山札の一番下に戻す。 |
防壁の緑魔道士・ミッチェル | ■手札発動■ 自分または相手のカードが山札に戻った時、自分のSPを3増やす。竜巻天候であれば代わりに4増やす。 ■召喚時発動■ 竜巻天候にする。 |
黒き支援者・ルートヴィヒ | ■召喚時発動■ 自分の手札に《魔導書》があれば、ランダムに1枚山札の一番下に置き、戦場の相手のカードをチャージャーにする。 |
闇を導きしもの | ■召喚時発動■ 自分の手札を1枚選んで破壊し、選んだカードと同じ役割を持つ黒魔道士を自分の山札からランダムに2枚を手札に加える。 |
新種族:水棲生物
カード名 | 効果 |
---|---|
暴虐なサメ | ■召喚時発動■ お互いの手札の左から1番目と4番目のカードを破壊する。 |
漂うクラゲ | ■手札発動■ ターン開始時、自分の手札の1番左にあれば、これをアタッカーにする。 ■召喚時発動■ カードを1枚引く。自分の手札を1枚選び、山札の1番下に戻す。 |
移り気なタコ | ■手札発動■ ターン開始時、自分の手札の左から1番目か3番目にあれば、パワーを2減らす。2番目か4番目にあれば、パワーを2増やす。 |
強欲なカエル | ■手札発動■ ターン開始時、自分の手札の左から2番目にあれば、相手の手札の左から2番目のカードのパワーを2奪う。 ■召喚時発動■ 戦場の相手のカードを、相手の手札の左から2番目のカードと入れ替える。 |
眼光鋭いワニ | ■攻撃成功時■ 相手の手札の左から2番目のカードに絶対召喚を与える。 |
ver1.5.1 2021年9月
上方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
紅騎士・フレイムクラッシャー | 16/10→14/10 ■召喚時発動■ 自分の手札の紅騎士と紅魔道士全てのパワーを2増やす。 ■攻撃成功時■ 自分の手札全てのパワーを2増やす。 |
白騎士剣聖・アニエス | 10/8→8/8 |
白騎士天使・ジェネシス | 12/16→8/16 |
終焉の黒騎士王 | 6/7→8/8 ■手札発動■ 自分の黒騎士の攻撃成功時、相手の手札を1枚選び破壊する。 ■召喚時発動■ 暗黒天候にする。 |
ホーンテッド | 16/9→12/8 |
暗黒騎士・エリカ | 14/8→12/8 |
ダークネスキャット | 16/6→14/6 |
帝騎士・ブリュンヒルデ | 0/4→0/6 ■召喚時発動■ 光明天候にする。 を追加 |
ver.1.5.1 2021年8月
調整カード一覧
下方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
遺跡の採掘者 | ■召喚時発動■ 自分の山札のランダムな英雄3枚から1枚選び、手札に加える。自分の墓地に英雄が4枚以上あれば、これをもう1度行う。 |
魔剣英雄・ティルフィング | 0/4→4/4 ■手札発動■ カードが召喚された時、相手の戦場にのみカードが存在する場合、相手の手札を1枚選んで破壊し、このカードを破壊する。自分の墓地に英雄が4枚以上あれば相手のSPを2減らす。 |
守護英雄・ガヴァーチャ | 0/4→4/4 ■手札発動■ カードが召喚された時、相手の戦場にのみカードが存在する場合、相手の手札を1枚選んでパワーを2減らし、このカードを破壊する。自分の墓地に英雄が4枚以上あれば自分のLIFEを2増やす。 |
轟槍英雄・グングニル | 0/4→4/4 ■手札発動■ カードが召喚された時、相手の戦場にのみカードが存在する場合、相手の手札を1枚選んでコストを2増やし、このカードを破壊する。自分の墓地に英雄が4枚以上あれば相手のLIFEを2減らす。 |
英雄伝令・カドゥケウス | 0/4→4/4 ■手札発動■ 英雄伝令・カドゥケウス以外の自分の英雄が英雄の効果で破壊される時、自分の山札から英雄を1枚選び、手札に加え、このカードを破壊する。自分の墓地の英雄が4枚以上あれば墓地からランダムな英雄カード1枚を手札に加える。 |
光剣英雄・クラウソラス | ■手札発動■ 相手のチャージャーが召喚された時、自分の墓地に英雄が4枚以上あれば、このカードを戦場に出す。 ■戦場発動■ ターン終了時、自分の墓地の英雄を1枚選び、手札に戻す。 |
不死鳥の使い手 | ■召喚時発動■ 自分の手札1枚に破壊無効を与える。 ■攻撃成功時■相手の手札をランダムに3枚火傷にする。 |
ver.1.5.1 2021年7月
新カード一覧
カード名 | 効果 |
---|---|
絶対零度の蒼魔道士・リン | ■召喚時発動■ 相手の手札を1枚選び、それ以外のランダムな相手の手札3枚を凍結する。その後、蒼魔道士以外の自分の手札を全て凍結する。 |
蒼魔道王・ヌル | ■召喚時発動■ 戦場の相手のカードと同じ役割を持つ相手の手札を1枚選び、それらを入れ替える。その後、入れ替えたカードを凍結する。 |
拳闘士・ブレンネン | ■手札発動■ 自分の拳闘士が召喚された時、灼熱天候であれば、戦場の相手のカードのパワーを1減らす。 ■召喚時発動■ 灼熱天候であれば、戦場の相手のカードのパワーを5減らす。 |
コキュートス・デビル | ■召喚時発動■ 自分の手札を1枚選び、破壊する。 ■手札発動■ このカードが自分の悪魔の効果によって破壊される時、ランダムな相手の手札2枚を凍結する。 |
妖精蛇竜・ワーム | ■手札発動■ 自分の妖精が破壊される時、ランダムな自分の手札の妖精のアタッカー1枚のパワーを1増やす。 ■召喚時発動■ 【チェイン:チェインを条件に持つ効果を持つ】自分の手札を1枚選び、破壊する。自分の墓地からカードを1枚選び、手札に加える。 |
新種族:英雄
カード名 | 効果 |
---|---|
遺跡の採掘者 | ■召喚時発動■ 自分の山札のランダムな英雄3枚から1枚選び、手札に加える。自分の墓地に英雄が3枚以上あれば、これをもう1度行う。 |
魔剣英雄・ティルフィング | ■手札発動■ カードが召喚された時、相手の戦場にのみカードが存在する場合、相手の手札を1枚選んで破壊し、このカードを破壊する。自分の墓地に英雄が3枚以上あれば相手のSPを4減らす。 |
守護英雄・ガヴァーチャ | ■手札発動■ カードが召喚された時、相手の戦場にのみカードが存在する場合、相手の手札を1枚選んでパワーを2減らし、このカードを破壊する。自分の墓地に英雄が3枚以上あれば自分のLIFEを3増やす。 |
轟槍英雄・グングニル | ■手札発動■ カードが召喚された時、相手の戦場にのみカードが存在する場合、相手の手札を1枚選んでコストを2増やし、このカードを破壊する。自分の墓地に英雄が3枚以上あれば相手のLIFEを3減らす。 |
英雄伝令・カドゥケウス | ■手札発動■ 英雄伝令・カドゥケウス以外の自分の英雄が英雄の効果で破壊される時、自分の山札から英雄を1枚選び、手札に加え、このカードを破壊する。自分の墓地に英雄が3枚以上あれば、自分の墓地から英雄を1枚選び、手札に加える。 |
光剣英雄・クラウソラス | ■手札発動■ 相手のチャージャーが召喚された時、自分の墓地に英雄が3枚以上あれば、このカードを戦場に出す。 ■戦場発動■ ターン終了時、自分の墓地の英雄を1枚選び、手札に戻す。 |
調整カード一覧
下方修正
上方修正
ver.1.5.0 2021年6月
新カード一覧
カード名 | 効果 |
---|---|
帝騎士・ブリュンヒルデ | ■手札発動■ 自分のLIFEが増加する時、自分のSPを4増やす。 |
かめさん | ●状態異常無効● (このカードは状態異常(凍結、火傷、貫通など)を付与されない。) ●破壊無効● (このカードは効果で破壊されない。) |
変異の魔女・クローネ | ■召喚時発動■ 自分の手札を1枚選び、それ以外を破壊する。選んだコピーを3枚手札に加える。 |
ver.1.5.0 2021年5月16日
調整カード一覧
下方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
騎士少女・ララ | 0/6→0/5 |
マジック・パンプキン | 0/8→0/7 |
ナイトアサシン・ヴァネッサ | ■戦場発動■ ターン終了時、自分の手札を1枚選ぶ。それが黒騎士であれば、自分のSPを4減らし、それと入れ替え、そうでなければこれを破壊する。 |
徘徊するゾンビ | 10/7→14/7 |
上方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
フレイムエレメンタラー | 0/4→0/5 |
マスクドファイター | 12/8→10/8 |
ヴァンパイアガール | 4/4→4/6 |
クイーンヴァンパイア | 8/5→8/6 |
大地の龍使い・アナスタシア | 4/4→0/4 |
召喚されし闇悪魔 | 16/10→12/11 |
守護聖女・マリア | 8/16→6/16 |
イージスの盾 | 6/16→4/16 |
ver.1.5.0 2021年4月11日
新カード一覧
※新カードは新パックであるBランクパックγに収録されています。
カード名 | 効果 |
---|---|
紅騎士防衛兵 | ■手札発動■ このカードのパワーが増えた時、自分の山札から紅騎士をランダムに1枚手札に加える。その後、そのカードのコストを増加したパワーだけ減らす。 |
オーガの戦士 | ■戦場発動■ ターン終了時、自分のLIFEを4減らす。その後、自分のLIFEが14以下なら自分のSPを4増やす。 |
紅騎士剣聖・シューラ | ■手札発動■ 自分の紅騎士または紅魔道士の攻撃成功時、相手のLIFEを4減らす。 ■召喚時発動■ 灼熱天候にする。 |
血塗れの紅騎士・アレクセイ | ■召喚時発動■ 相手の手札を1枚選び、火傷にする。 ■攻撃成功時■ 相手の火傷しているカード1枚につき相手のLIFEを3減らす。その後、相手の火傷しているカードを破壊する。 |
蒼騎士支援者 | ■手札発動■ 自分の蒼騎士の効果でカードを引いた時、大雨天候であれば、それらのコストを4減らす。 |
白騎士剣聖・アニエス | ■攻撃成功時■ 光明天候であれば、自分の手札のパワー18以下の白騎士ディフェンダーを1枚選び、アタッカーにする。光明天候にする。 |
バーストガール | ■召喚時発動■ 自分の手札全てのパワーを1増やす。自分のLIFEを4減らす。 |
炎の神官 | ■召喚時発動■ 相手の手札をランダムに2枚火傷にする。両者のLIFEが10以下であれば、相手の戦場のカードを破壊する。 |
心を支配する者・ルーカス | ■攻撃失敗時■ 相手の手札を1枚選び、「絶対召喚」を与える。 |
ウインド・シャーマン | ■召喚時発動■ 自分のSPを6増やし、竜巻天候にする。 |
シスター | ■召喚時発動■ カードを1枚引き、光明天候にする。 |
エターナル・フェニックス | ■手札発動■ 自分のLIFEが0になる時、代わりにこのカードを破壊し、自分のLIFEを1にし、自分のSPを半減する。 |
積み重なる骸の歌 | ■召喚時発動■ 自分の墓地にディフェンダーが13枚以上あれば、相手のLIFEを13減らす。 |
カオス・ゴールド | ■戦場発動■ コスト及びパワーの増減を反転する。(0にする等の効果も増減として扱う) |
黒魔導士・ラルス | ■召喚時発動■ 自分の手札に《魔導書》があれば、ランダムに1枚山札の1番下に戻し、相手のLIFEを4減らす。 |
黒魔導士・レオ | ■召喚時発動■ 相手の手札を1枚選び、パワーを3減らす。自分の手札に《魔導書》があれば、ランダムに1枚山札の1番下に戻し、相手の手札を1枚選び、パワーを3減らす。 |
赤十字軍用犬 | ■手札発動■ ターン開始時、自分の手札の他の赤十字騎士アタッカー1枚につきSPを1増やす。 ■手札発動■ 自分の赤十字騎士が召喚された時、このカードを自分の山札の一番上に置く。 |
大地の龍使い・アナスタシア | ■手札発動■ ターン開始時、このカードを拘束する。 ■戦場発動■ ターン終了時、パワー0の召喚師アタッカーとパワー0以外の召喚師アタッカーを1枚ずつ自分の山札からランダムに手札に加え、そのカードのコストを半分にする。 |
暴走召喚師 | ■召喚時発動■ このカードを破壊し、自分のデッキから召喚師1枚を選び、コストを払って戦場に出す。 |
召喚されし闇悪魔 | ■手札発動■ ターン開始時、このカードを拘束する。 ■攻撃成功時■ 山札と墓地から召喚師を1枚ずつ手札に加える。 |
守護聖女・マリア | ■手札発動■ ターン開始時、このカードを拘束する。 ■戦場発動■ ターン終了時、自分の山札から相手の戦場のカードと同じ役割の召喚師を1枚手札に加える。 |
徘徊するゾンビ | ■手札発動■ ターン開始時、自分の手札を1枚選び、《感染するゾンビ》にする。 |
政略のマキナ | ■召喚時発動■ 自分のLIFEを2増やす。 ■攻撃失敗時■ 自分の手札全てにこのカードの召喚時能力を与える。 |
イージスの盾 | ●状態異常無効● (このカードは状態異常(凍結、火傷、貫通など)を付与されない。) ●破壊無効● (このカードは効果で破壊されない。) ●移動無効● (このカードは能力によって、手札や戦場から墓地以外には移動せず、入れ替わらない。) ■手札発動■ このカードはカードの効果によって、コストやパワーが増減しない。 |
未来を拒む者 | ■召喚時発動■ 相手の山札の上3枚を見て1枚選び、相手の山札の1番下に戻す。 |
試行錯誤する女エリーゼ | ■召喚時発動■ 自分の手札を全て破壊し、自分の山札からカードを1枚選び、手札に加え、山札をシャッフルする。 |
たかさん | ■手札発動■ カードの効果によってSPが減る時、それを無効化し破壊する。その後このカードを破壊する。 |
拒絶する双子 | ■召喚時発動■ 相手の戦場のカードがアタッカーであれば、それを破壊する。 |
調整カード一覧
上方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
光を導きし者 | ■戦場発動■ ターン終了時、自分の手札の召喚師アタッカーとディフェンダー全てのコストを6減らす。 ■召喚時発動■ 自分の山札から召喚師を1枚選び、手札に加える。 |
下方修正
ver.1.4.9 2021年3月1日
新カード一覧
カード名 | 効果 |
---|---|
黒狼と白羊 | ■召喚時発動■ 自分の手札を1枚選ぶ。それがチャージャーであれば暗黒天候に、そうでなければ光明天候にする。 |
修復するスライム | ■召喚時発動■ 自分の手札を1枚選び、ステータスを元に戻す。 |
パンドラチケット | ■召喚時発動■ 自分のデッキをシャッフルし、カードを1枚引く。そのカードの召喚時効果を発動する。 |
聖衣の少女・オリガ | ●相手召喚時効果封印● (戦場時、相手の召喚時効果は発動しない。) |
調整カード一覧
下方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
サイクロンブレイド | ■召喚時発動■ 相手の戦場のカードの方がパワーが高ければ、戦場のお互いのカードを持ち主の山札の一番下に置き、竜巻天候にする。 |
上方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
ナイトスレイヤー | 0/3→0/4 |
フレイムエレメンタラー | 0/3→0/4 |
冷徹なる医師 | 0/5→0/6 |
ウィザードドラゴン | 10/16→0/6 ■戦場発動■ ターン終了時、このカードを魔導書に変えて手札に戻す。 ■手札発動■ このカードが破壊された時、自分の山札からランダムに1枚魔導書を手札に加える。 |
紅騎士・アルカ | ■召喚時発動■ 【チェイン:チャージャーか紅騎士】 自分の手札の紅騎士か紅魔道士を1枚選び、パワーを2増やす。 |
魔界梟 | 4/8→4/10 |
スパイラルウィザード | ■召喚時発動■ 【チェイン:蒼魔道士】 戦場の相手のカードを手札に戻し、相手の手札を1枚選び、凍結する。 |
拳闘士・ギルバート | ■攻撃成功時■ 灼熱天候であれば、自分の手札全てのパワーを4増やす。灼熱天候にする。 |
デビルガンナー・ルーシー | 10/8→8/8 ■召喚時発動■ 相手のLIFEを1減らす。その後、相手のLIFEを1減らす。 |
剣士・メロ | ■攻撃失敗時■ 自分のLIFEを3増やし、光明天候にする。 ■召喚時発動■ 自分のLIFEを1増やす。 |
魔封のヴァイオレット | ■攻撃成功時■ 相手の手札全ての手札発動能力を削除する。 ■召喚時発動■ 相手の手札を1枚選び、それの手札発動能力を全て削除する。 |
紅騎士・フレアブレイド | 14/5→10/8 |
ソウルドミネーター | ■召喚時発動■ 自分のLIFEが10以下であれば、このカードのパワーを6増やす。 |
ver.1.4.9 2021年2月1日
調整カード一覧
下方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
魔法学院生徒・ソニア | 蒼魔道士追加 |
ライフルの名手・レイチェル | 0/6→6/10 ■召喚時発動■ 相手の手札を1枚選び、そのコピーを自分の山札の1番下に置き、自分の山札から<<ライフルの名手・レイチェル>>をランダムに1枚手札に加える。 ■手札発動■ 相手がカードを戦場に出したとき、それが自分の山札の1番下と同名であれば、それを破壊し、このカードを凍結する。 |
四元龍 | 10/4→10/6 ●状態異常無効● (このカードは状態異常(凍結、火傷、貫通など)を付与されない。) ■手札発動■ カードに状態異常が付与された時、このカードのパワーを1増やす。 |
妖精竜馬・ケルピー | ■手札発動■ ターン開始時、自分の手札を1枚選び、破壊する。 ■手札発動■ 自分の手札の妖精が破壊された時、ランダムな自分の妖精のアタッカーのパワーを1増やす。(効果削除) |
ver.1.4.9 2021年1月16日
調整カード一覧
下方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
魔道士・リサ | 0/8→0/7 |
道具屋・シャル | 0/8→0/7 |
森の少女 | 0/8→0/7 |
マッドサイエンティストちゃん | 0/8→0/7 |
エターナル・カイザー | 18/5→20/5 |
上方修正
カード名 | 調整内容 |
---|---|
クレイジーウィザード | 6/6→8/8 |
サイクロンブレイド | ■召喚時発動■ 相手の戦場のカードの方がパワーが高ければ、戦場のお互いのカードを手札に戻し、相手の手札を1枚選ぶ。それを持ち主の山札の1番下に置き、竜巻天候にする。 |
魔封のヴァイオレット | 12/9→10/8 |
極めし者を砕く者 | 12/9→10/8 |
ドラゴンブレイカー | 16/9→12/9 |
監視する目玉 | 16/18→12/18 ●破壊無効● (このカードは効果で破壊されない。) |
新カード一覧
カード名 | 効果 |
---|---|
ライフルの名手・レイチェル | ■召喚時発動■ 相手の手札を1枚選び、そのコピーを自分の山札の1番下に置く。 ■戦場発動■ ターン終了時、このカードを手札に戻す。 ■手札発動■ 相手がカードを戦場に出したとき、それが自分の山札の1番下と同名であれば、それを破壊し、このカードを凍結する。 |
騎士少女・ララ | ■召喚時発動■ 全ての手札から1枚選び、ディフェンダーにする。 |
澱みし陰険 | ■召喚時発動■ 【チェイン:特殊能力を持たない】 相手の手札を1枚選ぶ。それと同じ役割の相手の手札を全て凍結する。 |
魔法学院生徒・ソニア | ■召喚時発動■ 相手の墓地の1番上のカードと同じ役割の相手の手札を全て凍結する。 |
魔法剣士・レイラ | ■召喚時発動■ 自分の手札の魔法剣士を1枚選び、パワーを2増やし、貫通を与える。 ■手札発動■ 自分の魔法剣士の攻撃成功時、自分のSPを4増やす。 |
八頭龍 | ■召喚時発動■ 全ての手札からカードを1枚選ぶ。それのパワーが0でなければパワーを8にする。 |
四元龍 | ■手札発動■ カードに状態異常が付与された時、このカードのパワーを2増やす。 |
ナイトアサシン・ヴァネッサ | ■手札発動■ 自分がカードを戦場に出した時、戦場の両者のパワーが同じであればそれらを全て破壊し、これを戦場に出す。 ■戦場発動■ ターン終了時、自分の手札を1枚選ぶ。それが黒騎士であれば、それと入れ替え、そうでなければこれを破壊する。 |
新種族:妖精
カード名 | 効果 |
---|---|
フェアリーテイマー・タチアナ | ■召喚時発動■ 【チェイン:チェインを条件に持つ効果を持つ】 相手の手札を1枚奪い、そのカードを破壊する。両者はカードを1枚引く。 ■戦場発動■ ターン終了時、このカードを自分の山札の1番下に戻す。 |
妖精魔導士・ニンフ | ■召喚時発動■ 【チェイン:妖精】 自分の山札から妖精を1枚選び手札に加える。その後、手札を1枚選び破壊する。 ■戦場発動■ ターン終了時、これを山札の1番下に置く。 |
妖精を率いる者・ハーメルン | ■手札発動■ 自分がチェインを条件に持つ効果を発動した時、自分の山札からチェインを条件に持つカードランダム3枚から1枚選び、手札に加える。 |
妖精剣士・フェイ | ■召喚時発動■ 【チェイン:アタッカー】 このカードは貫通を持つ。 ■召喚時発動■ 【チェイン:チャージャー】 自分の墓地からカードを1枚選び、手札に加え、快晴天候にする。 |
妖精狩人・ザントマン | ●破壊無効● (このカードは効果で破壊されない。) ■手札発動■ 自分がチェインを条件に持つ効果を発動した時、このカードのコストを2減らす。 ■召喚時発動■ 【チェイン:チェインを条件に持つ効果を持つ】 自分のLIFEを3増やし、快晴天候にする。 |
妖精竜馬・ケルピー | ■手札発動■ ターン開始時、自分の手札を1枚選び、破壊する。 ■手札発動■ 自分の手札の妖精が破壊された時、ランダムな自分の妖精のアタッカーのパワーを1増やす。 |
メソロギア関連リンク
コメント (過去調整履歴2021)
この記事を作った人
新着スレッド(メソロギアカードゲーム攻略)