【虹色の夏を追いかけて】高難易度 花火-02
注意事項 |
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最初のスキルのみCDが1増加 |
体力 | 敵属性 | 強制固定 | 体感難易度 |
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30 | Lv30に固定 | ★★☆☆☆ | |
初回クリア報酬 | |||
×100 |
行動詳細
開始直後の敵バフ |
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挑発無効・異常状態無効 |
モリーのみ |
HPが50%以下になったら受けるダメージ500%減 |
イチョウのみ |
1ターン経過ごとに自分にATK+1%を付与(永続&重複) |
スキル使用推奨タイミングは赤背景
ガード推奨タイミングは青背景
敵行動 (ループ部分は繰り返し) | |||
1T | 味方1名回復 通常ダメ75%減 (10T) | なし | |
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2T | 味方2名回復 | 全体毒付与 | |
3T | 味方2名回復 | 全体毒付与 | |
4T | 味方2名回復 | スキル | |
ループA | スキル | スタン | |
ループB | スタン | モリーに盾貼り | |
ループC | 味方2名回復 | スキル | |
ループD | 味方2名回復 | 全体毒付与 | |
モリーのHP50%以下になったら | |||
1T | モリー退場 | 受けるダメージ200%増加 攻撃力50%増加 | |
ループA | — | 内省 (盾貼り1T 全体に毒付与) | |
ループB | — | 後悔 (全体に毒付与) | |
ループC | — | 心の痛み (単体に特大毒) | |
ループD | — | 魔力消耗 (弱体化) |
(モリーが消えたタイミングによってループ開始は変化)
スキル詳細 |
モリー |
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発動ターン |
スキル攻撃を受けた時麻痺無効+被ダメ増加 |
次ターン |
開始までにスキル攻撃を受けなければ即死攻撃を打つ |
イチョウ |
モリーに回復+モリーに盾を貼る1T |
【おすすめ作戦】
〜スキルをタイミング良く打って
イチョウには基本防御〜
手順 | |
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1 | 常にモリーに通常攻撃 |
2 | モリーのスキルターン(ループA)で 必ずスキル使用(打たないと即死) |
3 | モリーが消えたら、基本ガード |
4 | 魔力消耗(誰も毒マーク付いてないのが目印)のターンだけスキル使用。 |
解説
- 恒常ケシーは編成非推奨(CD6なので)
- 敵の攻撃はイチョウの毒ダメージのみ(イチョウ単体になったら無効にできる)ので回復量はそこまで必要ない
- モリーが残ってる時
→通常攻撃&モリースキル時にスキル使用
- モリーが消えた後
→基本防御。魔力消耗時にスキル使用。
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
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ななしの大魔法使い
132022年08月28日 20:21 ID:lqkjotjd①全員モリーに通常攻撃
②モリーの「お兄ちゃんが鬼だよ〜」というセリフがきたら全員一斉にスキル攻撃
このセリフがくるまでスキルは使わずとっておく
①②を繰り返す
モリーが消えたら
①毒を受けたキャラを防御
②それ以外は攻撃
これをひたすら繰り返す
スキルのクールダウンが長いキャラだとモリーのセリフの時までにスキルが溜まらないので、クールダウンが5ターン以上あるキャラは使えない
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ななしの大魔法使い
122022年08月26日 23:56 ID:ga9tzy8g火力が足りなくて51T迎えちゃう人はヒーラー抜くといいですよ
モリー消滅前はモリーが回復してくれる上消滅時に全回復までしてくれてその後は毒を消しながら動けばノーダメなので全力で火力に寄せて大丈夫です
それで前半誰か落ちるならSRエスター辺り入れておくと回復の補強になるかもしれません
どうせ51T迎えたら終わりなので49T目に全体毒が付いていた場合は構わず殴っていい気がします
前半戦は挑発すると貴重なモリーからの回復を吸っちゃうのでモルフィス必殺などはモリーを捕まえるターン以外使わないでください
嫌でも挑発してしまうのと毒ダメしかなくてカウンターが発動しない戦闘なので水着ブレイドは今回ベンチです
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ななしの大魔法使い
112022年08月24日 10:42 ID:s8lppgpa試してみました、モリー19Tのときはどうにかなり、25Tのときはあとちょっとでだったので20T前後が理想かもしれません。編成によるのでなんともいえませんが…
失敗時は水着ブレイドが敗因の気も(反省を活かしてエスターに変更しました)
サブガチャ垢のため育成はほとんどしておらず、潜在が2,2,2,4,4、ふれあいが1,3,0,1,0です
毒は全ガードしましたがHPに余裕があるかモルフィスなら攻撃してもいいかも知れません。
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ななしの大魔法使い
102022年08月23日 18:36 ID:d6lukkzt攻略を見た感じやり方は間違ってないので純粋な火力不足っぽいのですが、どのくらいの火力があればいいんでしょうか?
モリーを何ターンまでに倒せるくらいとか…
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ななしの大魔法使い
92022年08月23日 05:27 ID:bd5zf2dlすみません、スタンって何ですか?
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ななしの大魔法使い
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ななしの大魔法使い
72022年08月19日 22:52 ID:ga9tzy8gイチョウ単体になってからの立ち回りは基本防御とありますがその部分だけを流し読みした人が消耗ターン以外すべて脳死で防御していたら時間切れになると思います。というよりなりました
モリー消滅後は防御で解除できる毒デバフを処理しながら戦う訳なのですが
全体毒&盾→全体毒→単体毒→消耗、のループに対し単体毒のターン(消耗の前のターン)にも全員防御していたのが敗因でした
「毒のついたキャラクターは防御」
「火力スキルは消耗中に叩き込む」
の二点で勝てると思います
全体毒はアタッカーでも1発耐えられる威力ですが単体毒はダメージが高くこれが付いてる時に動いたアタッカーはまず死にます
単体毒のターンは毒の付かなかった人は攻撃に回れますがスキル攻撃は次ターンの消耗を待った方が火力が出ます
全体毒のダメージをスキルでいくらか無視できるくらいモルフィスが育っていれば2回目の全体毒を解除せずスキルを使い単体毒を誘導するのもありかもしれません
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ななしの大魔法使い
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ななしの大魔法使い
52022年08月19日 10:36 ID:akwdc8ffSRだけで攻略ってできます?
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ななしの大魔法使い
42022年08月19日 03:22 ID:pnbsn2i4モリーが消えた後は毒が付いてる子だけガードして攻撃続けてたら余裕ですー!
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