【11章ストーリーボス】レイ
注意事項 |
---|
最初のスキルのみCDが1増加 |
【敵詳細】
敵 | |
通常 | 自身を攻撃 |
必殺 | 1・3・5番に最大HP75%割合攻撃&麻痺 |
CD | 5 |
敵行動詳細
開始直後の敵バフ |
---|
敵行動 (ループ部分は繰り返し) | ||
開始時 | 自身に大ダメージ | |
---|---|---|
1T | 味方全体に「与ダメ500%減少&攻撃時:ターゲットの治療を行う」を付与 (誘発効果) | |
2T | 自身にダメージ | |
3T | 自身にダメージ | |
4T | 自身にダメージ | |
5T | 自身に「被攻撃時:全体反撃(3T)」&「防御中の敵への与ダメ25%減少(3T)」、1,3,5番に「防御時:麻痺無効」を付与する | |
6T | 1,3,5番に最大HP75%割合攻撃&麻痺 | |
7T | 全体攻撃+自身にダメージ | |
8T | 自身にダメージ | |
9T | 自身にダメージ | |
10T | 自身に「被攻撃時:反撃、防御中の敵への与ダメ25%減少」、味方全体に「防御時:麻痺無効」を付与する | |
11T | 1,3,5番に最大HP75%割合攻撃&麻痺 | |
12T | 全体攻撃+自身にダメージ | |
13T | 自身にダメージ | |
14T | 自身にダメージ | |
15T | 味方全体に最大HP割合 500%分のダメージ |
【おすすめ作戦】
恒常SSR玖夜出禁
持続ダメージ系注意
治療妨害持ち注意
手順 | |
---|---|
注 | レイのHPを100%にするとクリア |
注 | レイの回復量はATK依存 |
注 | 15ターンで10万ほど回復できれば間に合う |
1 | 1Tは攻撃しない |
2 | 6T,11Tでは1・3・5番は基本ガード |
3 | 15Tまでにクリアできないと即死 |
ATKの高いキャラを編成
・サポーターが育っているなら、
入れれば入れるだけ早く倒せる
・誘発効果バフも有効
・治療はなぜか必殺与ダメバフの対象
・敵への被ダメバフは、敵の自傷量が増える
恒常SSR玖夜出禁
持続ダメージ系注意
治療妨害持ち注意
・1:28~ R編成
・推奨戦闘力未満(参考程度に)
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
まずはこちらのページをよく読みましょう→高難易度ステージ攻略のコツ
「クリアできません!」だけではどうできないのか、どんな編成で試しているのか、育成の度合いはどうなのか、どこまで(HP50%ギミックまではできるなど)できているのかがまったく分からないため、行動を変えればいいのか、育成が足りてないなどお答えしづらいです。
質問する際には、
ーーーーーーーーーーーー
・編成
・育成の度合い
(レベル、HP/ATK、星、ふれあい、潜在)
・敗北ターン数
・敵残りHP
・敗北時の状況(分かる範囲で)
・クリアできない原因(分かる範囲で)
(攻略記事のあるステージの場合どこまではやれたのか、説明がわかりにくい箇所があればその部分を示してください)
ーーーーーーーーーーーー
などの記載があると、より適切な回答ができます。
-
-
ななしの大魔法使い
-
-
ななしの大魔法使い
1512024年11月08日 20:33 ID:rud4sninコメント失礼します。
このメンバーでクリアすることは可能でしょうか?
色々やってみてはいるのですが全くクリア出来ません。
-
-
ななしの大魔法使い
-
-
a
1492024年10月30日 20:00 ID:sna2aojv性能上ネックになるキャラはいないので、(星凸も含んで良いなら)クリアは可能です
レベル60まで残り8レベルあるので、レイの残りHP割合×1.4が100%を超えるようなら、その編成で(ほぼ)レベルを上げるだけで勝てると思います
このステージはレイへの回復がATK依存なので、ガーディアンをサポーターやアタッカーに変更できると楽です
-
-
ななしの大魔法使い
1482024年10月30日 19:48 ID:cc1wmzhfすみませんここで中々クリアできなくて
このメンバーでクリアできますかね💦
アドバイスお願いしますペコリ
-
-
ななしの大魔法使い
1472024年10月12日 21:02 ID:ngbu6y2eもし添付画像の間違いじゃなければヒーラーを入れて下さい
回復でもレイは回復するので無理にヒーラー抜かなくても大丈夫です
宴玖夜が持続ダメ持ちなので注意です
-
-
ななしの大魔法使い
1462024年10月12日 19:53 ID:bmtknxvb編成は下の画像の通り。レベルが全員60
玖夜 HP1 5.762 ATK3,749 戦力34.507 星2
潜在能力8 ふれあい5
ガル HP8.695 ATK2.143 戦力19.660 星1
潜在能力4 ふれあい4
オリビン HP10.988 ATK3.372 戦力27.848 星2 潜在能力7 ふれあい4
レイ(夜)HP7.048 ATK2.281 戦力18.453
星1 潜在能力4 ふれあい3
レイ(夢)HP8.759 ATK3.462 戦力26.069
星2 潜在能力5 ふれあい4
敗北ターン12T
敵の敗北時の、HP2
敗北時の状況
11Tでの1.3.5番の攻撃で1.3.5番が倒され、残りのガルと、レイ(夜)で12T攻撃してもしなくてもレイ(敵)に攻撃されて敗北。
この様な感じです。他のキャラクターで知りたい事がありましたら教えます。どのようにしたらクリアできますか?
-
-
ななしの大魔法使い
1452024年09月18日 23:56 ID:odc94e91↓ごめんなさい、クリアしたターン数は14Tじゃなくて15T目でした。
-
-
ななしの大魔法使い
1442024年09月18日 23:52 ID:odc94e91いつも参考にさせて戴いております。先人の方々ありがとうございます🙇
当初は、アタサポアタヒラアタで挑みましたが
反撃が思ったより手痛かったので此方のコメント欄を参考にしたPT(アタ1人+サポ2人+ヒラ2人)で挑み、14T目で何とかクリア出来ました。
レベル 55 56 44 60 44
星 3 2 2 1 1
ふれあい MAX 4 3 2 3
潜在 6 7 5 7 4
基本全員殴る、都度スキル使う。
6T、11Tは攻略記事通り、1,3,5はガード。
アタッカーが一人なので7T、8Tの反撃を受けてもギリギリ耐えられる(HPが一番低かったのはR八雲で2,203)のと
サポ積んだW八雲で回復出来るので最初に挑んでいたPTより運用が安定しました。
ご参考までに・・・!
-
-
a
1432024年09月04日 13:46 ID:h273k29oここに書いています
レベル60にすることで今の1.3倍ほどのステータス上昇が見込めるので、今のレイの15T時の最終HP次第ではそのまま勝てるかもしれません