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血の証01~03メモ

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作成者: haru
最終更新者: haru

血の証01

0T 1〜4番に、「防御時:≪敵の破綻を発見≫(2T)を獲得」を付与(50T)


緑幹部:「反撃姿勢」

「被必殺技時:味方全体の被ダメ30%増加(最大5スタック)


紫幹部:「看破」

「被通常攻撃時:味方全体に最大HP50%のダメージ」


4ターンごと

緑幹部:青幹部の通常攻撃ダメージ50%増加

紫幹部:青幹部の通常攻撃ダメージ50%増加


≪敵の破綻を発見≫>

1,2番 「攻撃時:1番の敵(緑)に麻痺付与」

3,4番 「攻撃時:3番の敵(紫)に睡眠付与」


先に緑と紫を倒す

→青にダメージが入るようになる

反撃姿勢と看破の時の攻撃の仕方には注意



血の証02

味方:

必殺技使用時:ATK14%増加(最高4スタック&最大HP割合40%分のダメージ


敵:

攻撃時:最大HP1.2%分の回復


4,8,12T

回復&被必殺技ダメージ500%減少(2T)


6,10,14T

強回復&被通常攻撃ダメージ500%減少(1T)


15ターン目で強制敗北



血の証03

必殺技ダメージがあるキャラ4人必要(CD4以下)

挑発付与は防御で解ける

オリビンからの攻撃は防御しているとダメージ30%減少


オリビンが溜め始めたターン→必殺技を温存(このターンに必殺技を撃つと沈黙を受ける)

次のターンにエンテンが挑発する→エンテンに必殺技→オリビンに必殺技3回

次のターン→全員防御必須


敵のダメージが痛い場合は、必殺被連打の時だけ攻撃すると良いかも?

コメント (血の証メモ)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • ななしの大魔法使い
    13
    1年まえ ID:s9mnt7q7

    >>12

    参考になりました、ありがとうございます!

    補足すると、5Tオリビンの貯めの時、防御しなくてもエンテンへの通常攻撃や回復は可能なようです。

    • ななしの大魔法使い
    12
    1年まえ ID:c9ourzph

    血の証03 メモ程度に残させてください🥲


    1~4T 攻撃可(通常攻撃)

    (必殺技で後々オリビンを削るためエンテンを主に攻撃)

    5T オリビンの貯め<全員防御>

    6T エンテンに必殺技<1人>

    オリビンに必殺技<3人>

    7T <全員防御>しないとエンテンの怒りの炎火で即死

    8T 攻撃可(通常攻撃)

    9T〜 5Tからの流れを延々と繰り返し

    5,9,13,17,,,,,

    6,10,14,18,,,,,

    7,11,15,19,,,,,

    8,12,16,20,,,,,

    • ななしの大魔法使い
    11
    1年まえ ID:dcpsekhj

    血の証02

    7、11、15Tに必殺でクリアしました。

    • ななしの大魔法使い
    10
    1年まえ ID:h4vkcviw

    血の証03、上記のメモ参考にしたらめちゃくちゃあっけなく倒せました、ありがとうございます。

    自持ちの最強アタッカーで挑みましたが、SR育成してればぜんぜんいけますね。

    どうしても新規SSRが出ると先に育てがちですが、SR育成MAX目指そうと思いました。

    • ななしの大魔法使い
    9
    1年まえ ID:a9nn0q6j

    血の証02、みなさんのコメントが興味深くて試してみたのですが、

    7T:敵の残HP75%以上でこちらに被ダメ量アップのデバフ付与

    11T:敵の残HP50%以上で強制敗北

    15T:敵の残HP25%以上で強制敗北

    19T:強制敗北

    なのかなと思いました。


    6T:「魔法陣に魔法を吸われればもって3ターン」発言+敵スキル「強力治癒」で大量回復

    ⇒「強力治癒」があと3回発動する(10,14,18T)と強制敗北、だと考えれば、残HPのギミックによる19ターン強制敗北とも合致しますね。

    • ななしの大魔法使い
    8
    1年まえ ID:m22qt9ka

    >>6

    >>5


    ぼやきに回答ありがとうございますw

    いつだったか忘れたけれど、連打系でギミックをすっとばかせるものがあったので(その時はアイドルオリビン使ってましたが)今回の血の証もそれかなと期待してたんだけど違ったという…🙃

    攻撃回数ならともかく必殺技は分けててもダメってことですね。鉄血ブレイド育てたけどこりゃ倉庫番行きだな

    • ななしの大魔法使い
    7
    1年まえ ID:df7uftb2

    >>3

    10ターン目か11ターン目終了時にダメージが49%以下になっていないと11ターン目で強制敗北でした。


    その為10ターン目に49%以下になるようダメージを与える必要があるようです。

    • ななしの大魔法使い
    6
    1年まえ ID:c13rdtq6

    >>5

    スキルの発動回数は連打数に関わらず、1回であってると思います。


    >>1

    人数縛りでの表記だと攻撃判定の無い、サポーター、ヒーラー(一部を除く)を加えてしまうのを防ぐためではないでしょうか?

    他のイベント攻略でヒーラーのスキルを打つターン等の記載もありますし。

    • ななしの大魔法使い
    5
    1年まえ ID:slm7u4hm

    >>1

    サイト更新者ではない一般のぬかに民なんですけど、スキルが連打系のキャラ何人かいますけど、連打2回でも3回でもスキル発動回数としては1回は1回だと思ってました。

    連打キャラで回数分判定されることもあるんですか?

    • ななしの大魔法使い
    4
    1年まえ ID:iam0ybz4

    血の証03はCD4以下2人+全体攻撃キャラが1人いると、全体攻撃必殺技でエンテンの挑発を解除したあと2人でオリビンに必殺技を当てればOKだったのでご参考までに

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