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雑談掲示板 コメント#786

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの大魔法使い
    786
    2日まえ ID:dct5j4lg

    高難易度やっと全部クリアできるようになったぞ!

    というタイミングで急に数段飛ばした難易度設定にされた事に不満があるので正直昔がどうとかじゃないんですよね…

    難易度上げるにしてももっと徐々にできなかったのかな、とか難易度上げるなら強キャラの偏りをどうにかしてほしいとか、そもそも告知とか何か無いんだ…とか結構思うところがありますね

雑談掲示板 #786 の返信コメント

    • ななしの大魔法使い
    788
    2日まえ ID:idr3tlut

    >>786

    凄くわかります…

    コツコツ育成してやっと高難易度が安定して勝てるようになってきたのに、告知なくいきなり強くなったら不満も出ると思います。

    今までクリアできてたから余計になんで!って思いますし、出来てたことが出来なくなるって凄くストレスですよ。


    育成足りないから育てろよっていうのはそりゃそうですけど、そういうことじゃないんですよね…

    • ななしの大魔法使い
    787
    2日まえ ID:db5o5cef

    >>786

    昔がどうとかって話じゃなくて、先人達に倣って時間を掛けて育成すれば2年後ぐらいには私達もワンパンゴリラになれるよってことじゃないかな

    「難易度を徐々に上げる」って言うのは簡単だけど、ただでさえ煩雑なギミック開発が余計面倒なことになる訳だし「この日(イベント)から上げる」ってスケジュール組んだ方が開発負荷抑えられるよね

    それで組んじゃった以上、ここから改めて難易度水準を下げ直すのも難しいだろうし

    開始時期もプレイスタイルもまちまちなユーザーが全員納得出来るタイミングなんて絶対有り得ないのだから、私達は運が悪かったと思ってコツコツ育成して行くしか無いってことだと思うよ

    せめて潜在開発用素材の供給は増やして欲しいけど(先に挙げられている「デイリークエストに追加」とか)ねぇ…

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