異変の予兆-02

【推奨作戦】
~店長の目が怖い~
| 推奨編成 | ||||
|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() 挑発 |
| 攻撃判定2人必要 | ||||
| サポを増やせると安定 | ||||
| 推奨行動 (nは0以上の整数) | |
|---|---|
| 注意 | 店長を倒す |
| 5n+3T | 全員防御 |
| 5n+5T | 全員攻撃 |
| 5n+7T | 挑発推奨 |
| 店長HP1%↓ | 1番通常→2番防御→3番必殺→4番通常→5番防御 |
解説
- 店長を冷静にさせよう
- ガルからの治療は雀の涙なので期待してはいけない
- 最後に欠片を集めるため、01で練習した儀式を行う
- 10ターン目にはATK-100%なので、外付けATKバフできるサポーターが重要
【敵詳細】
![]() | ![]() | |
| 開始直後の敵バフデバフ | |
|---|---|
| 店長 | |
| 毎ターン | 全体ATK-10%(最大10スタック) |
| 敵行動 (nは0以上の整数) | ||
| 店長 | ガル | |
| 2T | 味方全体に「防御時:麻痺無効&敵ガルの麻痺確率-20%(2T)」を付与 | |
|---|---|---|
| 5n+3T | 全体麻痺強攻撃 | |
| 5n+4T | 溜め(7回攻撃で解除) | 味方全体に「攻撃時:誘発ダメージを与える」を付与 |
| 5n+5T | 全体超強攻撃 | |
| 5n+6T | 単体強攻撃 | |
| 5n+7T | 単体強攻撃&持続ダメ付与、味方全体に「防御時:麻痺無効&敵ガルの麻痺確率-20%(2T)」を付与 | |
| 敵行動 店長HP1%未満 | ||
| 店長 | ガル | |
| 直後 | 3番のCDを0にする 1番に実行ステップ1:「通常時:2番に実行ステップ2:「防御時:3番に実行ステップ3:「必殺時:4番に実行ステップ4:「通常時:5番に実行ステップ5:「防御時:店長にHP2%の確定ダメージを与える」を付与」を付与」を付与」を付与」を付与 | |
|---|---|---|
| 次ターン | 全体即死攻撃 | |
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
-
-
-
ななしの大魔法使い
1320日まえ ID:s84l9jnm同じくです。複雑なギミックに苦労して対応して、この手間は得られた報酬に見合うのか…?と思ったのをきっかけに、無理だなと思ったらあっさり手を引くようになりました。他に何もすることがなく、時間が十分にある時には挑戦してもいいかなと思いますが…。無理しないのが一番ですね!
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
1221日まえ ID:pfkjoqzv☆3SSR1枚と☆4SR2枚の激弱編成でクリアしたので記念に!!
37Tクリア ガル絆MAX潜在11ー3/ケシー絆MAX潜在10-3/ケシー絆MAX潜在9ー4/ガル絆MAX潜在8-4/モル絆MAX潜在11-1
基本は推奨行動通り。
ケシー2枚が高火力CD6、海ガルがCD4で持続回復&必殺・攻撃力強化なので、
5n+7T 海ガル必殺→溜まってれば両ケシー必殺/溜まってなければ両ケシー通常
で店長の体力を削りました。後半はモルが5n+7Tまで耐えなくなってくるので、
31T&35T ハロウィンガル必殺→海ガル必殺→他通常
36T ハロガル通常→両ケシー必殺→その他通常
で押し切りました。ついでにこれは効果があったのか分かりませんが、ハロガルの強化幅上げるために、モルの体力が余裕ある以下のターンは
7T&12T 海ガル必殺→ハロガル必殺→その他7n+5Tと同様
にして少しでも多く削ってました!
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
1122日まえ ID:pg0av8fl玖夜絆MAX潜在12ー4/エドモンド絆MAX潜在MAX/玖夜絆MAX潜在9ー4/オリビン絆MAX潜在12ー3(〇〇️🔒️🔒️🔒〇)/モルフィス絆MAX潜在10ー3
潜在〇ー〇表記は左から解放した数
・5n+3T全員防御
・5n+5T全員攻撃(左から必殺/必殺/必殺/通常/通常)攻撃7回当てて店長気絶
・5n+7T挑発(左から通常攻撃/通常攻撃/通常攻撃/必殺/必殺)
・敵のHP1%近くなったら3番目の必殺は温存
・敵のHP1%時左から通常攻撃/防御/必殺/通常攻撃/防御
ターン数かかったけど勝てました
5n+7Tの時4、5番目が必殺なのは次の5n+3Tに耐えられなかったからです
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
101年まえ ID:k3wnqkmiクリア出来ました( ;꒳; )
次頑張る…
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
91年まえ ID:ftsox3ol回復が足りないと聞いたので雨八雲in
モルフィスの推奨行動以外は貯まったらSP切ってました
最後のギミックに真ん中のSpが必要らしかったのでのこり15ぐらいからブレイドのspだけ温存、危なげはなく勝てました
八雲以外潜在12まで解放済
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
81年まえ ID:gtlud8aa☆3クリアしたのでパーティ報告しておきます。
ふれあいは全員5で、潜在はモルフィスのみ9で他は12前後です。
32Tあたりで倒せました。
基本的には記事の推奨行動通りで、必殺で大ダメージを与える構成にしました。
必殺はアタッカー2人が貯まったタイミングでオリビン→雨ケシー→アタ2人の順で撃ちます。(5n+3Tは防御優先)
雨ケシーはCDが3なので、アタ2人のCDが3のタイミングでも必殺打って回復力保持すると良いと思います。
モルフィスは記事通り5n+7Tで必殺を使いました。モルフィスの必殺タイミングをミスると誰か1人は落ちるので、間違えないようにしたいです。
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
71年まえ ID:tdb30lv8もうクリアできない高難易度は放置することにしてます。ユーザー全体のクリア率が下がれば難易度を見直してくれると信じて。この間のアンケートで高難易度の攻撃力下げて欲しいと書いたんだけどな~
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
61年まえ ID:e60muwcmその前のイベントあたりから急激に難しくなっていました
高難易度が難しくなるのは既定路線で、ちょうど宇宙イベでほぼ限界点に達し、騒動が起きてトドメを刺したみたいですね
もし騒動がなくても戦闘力7万には引き上がってたのかなあと
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
51年まえ ID:sct7pbb2宇宙ブレイド騒動のせいで人魚イベ以降の高難易度は星3ふれあい5部屋潜在9↑前提の強さになったんだよね…
最近難易度下がったように感じたけどまた難しくしてきてゲンナリ
自分達が調整ミスって炎上したくせにその後ユーザーに皺寄せ行くのはおかしくない??って毎回思う
店長硬すぎるよこれ
-
-
-
-
ななしの大魔法使い
41年まえ ID:qeap1v7tめちゃくちゃわかりますww
分かりすぎて、自分に当てはまりすぎて悲しくなりましたw
最初は自分のペースでのんびりやる〜♪なんて楽しんでたのに、ちょっと高難易度行けるようになった瞬間「しっかり育てたら勝てそう!?」って調子に乗って育てた結果、歯が立ちませんでしたw
ほんとそれですww強いって聞いて、推しでもないキャラのガチャ引いちゃってます笑
-

























