雑談掲示板 コメント#794
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ななしの大魔法使い
7942024年11月03日 12:03 ID:pfmng6sj最近の高難易度はLv制限が悪い方に働いてますね
Lv40以降のステの伸びが良いだけにそれ以下に制限されると潜在の影響も小さくなり結果として限界値まで育成する必要が出てきます
またステータスが低いことで属性相性も重要になってきました
今回から特に属性不利を編成しないではなく有利属性を編成するに変わってきたように感じます
影響しない属性SSR星3潜在10解放は優位属性SR星5潜在8解放に劣るのです
宇宙ブレイドの登場で持ち物検査と揶揄されるようになりましたがこれからは属性を絡めた更に厳しいものとなるでしょうね
雑談掲示板 #794 の返信コメント
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ななしの大魔法使い
7982024年11月03日 13:16 ID:aj0d7cxd重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが…
ステータスにレベルは乗算で絡むため、Lv40とLv60で潜在の影響割合が変化することはないです。
レベル制限に対して推奨戦闘力が高すぎるのが問題かなあと。Lv40時点での戦闘力7.5万って、Lv60での戦闘力20万に相当します。
この戦闘力は検定60を一回り超えており、検定60を簡単にクリアできます。それをイベントの高難易度に要求されているってことです。SSR星3潜在8で戦闘力4万でしょうか。
等倍SSR星3潜在10と有利SR星5潜在8はほぼ同じです。
SSRは素のステータスが高めで、ふれあいの補正も大きいです。その条件だと最大HPからみた受けるダメージの割合や、与えるダメージはほぼ同じになりますよ。