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★SSR【輝くリーダー】オリビン

最終更新日時 :
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最終更新者:空箱の中身
★SSR【輝くリーダー】
属性
ポジション
アタッカー
攻撃
1,3,5番攻撃
スキル
1,3,5番攻撃
入手方法
限定 【夏の星】契約
限定 【輝くリーダー】STEP契約



ステータス
Lv1HP/226ATK/79
Lv60HP/6724ATK/2348
最大HP/20172ATK/7044

※Lv60は回廊ステータス参照

※最大値は強化できる全てを強化した場合


スキル一覧

スキル:キラキラ登場

スキル名
キラキラ登場
スキル内容自分の必殺技ダメージを27%増加させ(2ターン)、-%の攻撃力で1,3,5番のターゲットにダメージを与える
CD4
詳細

ダメージ倍率
Lv1
ATK107%
Lv2
ATK131%
Lv3
ATK156%

通常攻撃

通常攻撃内容
50%の攻撃力で1,3,5番のターゲットにダメージを与える

パッシブスキル

スキル名
(解放条件)
内容

愛の力
(★3で解放)
現在のHPが90%を超えている時
「攻撃力が30%増加する」を発動する

リーダーの責任
(★5で解放)
必殺技ダメージを38%増加させる

攻撃+
(潜在6で解放)
攻撃力が10%増加する

麻痺無効
(潜在12で解放)
麻痺無効


性能

性能が分かりづらいが、全体アタッカーと決定的に違う点は「攻撃3回分を敵に振り分けられる」という点。

攻撃位置は戦闘画面左上のHPバーで、上から数えて何番目かという基準。


【通常攻撃の参考例】

◎敵が4体の場合◎

2回攻撃(攻撃力100%)
なし
1回攻撃(攻撃力50%)
なし

◎敵が3体の場合◎

2回攻撃(攻撃力100%)
なし
1回攻撃(攻撃力50%)

◎敵が2体の場合◎

2回攻撃(攻撃力100%)
1回攻撃(攻撃力50%)

◎敵が1体の場合◎

3回攻撃(攻撃力150%)

例を見てわかる通り、敵が単体であれば圧倒的な火力を出すので単体ボス戦で輝く。


そして【通常攻撃を4回当てなければいけない】などの高難易度ギミックにて、1人で3回分叩き込むことができる。

そういったギミックを無効化し、編成の自由度を向上するのは、現時点で夏オリビンにしか許されていない。


性能が近いキャラ

未作成


オススメ編成

オススメPT

未作成


星ランク(凸)

突破素材

星ランクSSR

★1→2
コイン×2万魔力の欠片×30
★2→3
コイン×6万魔力の欠片 ×60
★3→4
コイン ×18万魔力の欠片 ×90
★4→5
コイン ×54万魔力の欠片 ×90
輝く結晶体×2

潜在能力

必要素材と上昇量

Tier1

2.0%

2.0%

3.0%

3.0%

3.0%

3.0%
コイン×8,000/枠
×3 ×3 ×7 ×7 /合計
Tier2

2.0%

2.0%

3.5%

3.5%

3.5%

3.5%
コイン×16,000/枠
×4 ×4 ×10 ×10 /合計
Tier3

2.0%

2.0%

2.0%

2.0%

3.5%

3.5%
コイン×24,000/枠
×4 ×4 ×4 ×4/合計
Tier4

2.0%

2.0%

2.0%

3.5%

3.5%

3.5%
コイン×32,000/枠
×4 ×4 ×9 ×9/合計
Tier5

2.0%

2.0%

2.0%

3.5%

3.5%

3.5%
コイン×40,000/枠
×1 ×1×3 ×3
×12 ×12 /合計
Tier6

パッシブ

2.0%

2.0%

2.0%

3.5%

3.5%
コイン×48,000/枠
×1 ×5 ×5 ×8 ×8/合計
Tier7

2.5%

2.5%

2.5%

2.5%

3.5%

3.5%
コイン×56,000/枠
×9 ×9 ×8 ×8/合計
Tier8

2.5%

2.5%

2.5%

2.5%

3.5%

3.5%
コイン×64,000/枠
×9 ×9 ×8 ×8/合計
Tier9

2.5%

2.5%

2.5%

2.5%

3.5%

3.5%
コイン×72,000/枠
×10 ×10 ×10 ×10/合計
Tier10

3.0%

3.0%

3.0%

3.0%

3.5%

3.5%
コイン×80,000/枠
×10 ×10 ×12 ×12/合計
Tier11

3.0%

3.0%

3.0%

3.0%

3.5%

3.5%
コイン×88,000/枠
×4 ×4 ×2 ×2 /合計
Tier12

パッシブ

3.0%

3.0%

3.0%

3.0%

4.0%
コイン×96,000/枠
×2 ×4 ×4 ×1 ×1
/合計

コメント (輝くリーダー_オリビン)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/08/23 02:06
    • Good累計100 ボンバー立本
    2
    2022/08/23 02:06 ID:u7t32u0w

    >>1

    今確認してきましたが、アイドルオリビンの必殺技ダメージバフは【必殺技を打つ前】にバフが適用されるので、バフが入った状態で必殺技が打てます。

    ただし1ターンのみでいいので、2ターン継続である必要性はないですね‥

    • ななしの大魔法使い
    1
    2022/08/22 16:38 ID:t33i3hfv

    このスキルについて質問です。

    自分の必殺技ダメージを27%増加させ(2ターン)というのは、スキルを打った後に2ターンという意味で合っていますか?

    もしそうであればCD4なので、これは噛み合ってないように思うのですがどうなのでしょうか?

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