【真夏03】決戦!ビーチバレー!
注意事項 |
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最初のスキルのみCDが1増加 |
おすすめ作戦・解説のみの閲覧を推奨 |
体力 | 敵属性 | 強制固定 | 体感難易度 |
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30 | Lv40に固定 | ★★★☆☆ | |
初回クリア報酬 | |||
×100 |
【敵詳細】
敵 | ||
HP | 78502 | 78502 |
必殺技1-a | 深呼吸(大量のバフ) | 深呼吸(大量のバフ) |
必殺技1-b | 全体強攻撃 | 全体強攻撃 |
CD | 4 | 4 |
おすすめ作戦
【おすすめ作戦】
〜自滅してもらおう〜
アタッカー、デバッファー、ガーディアンから3人
攻撃系の目安HP3500↑、回復・補助の目安HP1800↑
手順 |
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火力に自信がないならオリビンを攻撃する |
2T、左端のキャラをガード |
3T、中央のキャラをガード |
4T、右端のキャラをガード |
注意:オリビンが「深呼吸」を使ったら、オリビンを3人で攻撃する |
オリビンのHPが50%以下になると、オリビンと味方全体に「攻撃を受けると反撃する(永続)」が付与される |
ブレイドにターゲットを変更 |
注意:ブレイドが「深呼吸」を使ったら、ブレイドを3人で攻撃する |
ブレイドを先に倒す |
オリビンを倒す |
手順 |
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火力に自信があるならブレイドを攻撃する |
2T、左端のキャラをガード |
3T、中央のキャラをガード |
4T、右端のキャラをガード |
注意:オリビンが「深呼吸」を使ったら、オリビンを3人で攻撃する |
ブレイドを先に倒す |
オリビンを倒す |
解説
- 推奨戦闘力の割には妙に敵のHPが多いステージ
- オリビンをHP50%まで削る→反撃バフを貰う→ブレイドを倒す→オリビンを倒す が正規ルート
- 推奨戦闘力を遥かに上回る火力なら、ブレイドから倒す方がギミックに変化が起きないため楽
- 敵が「深呼吸」を使ったら、対処(3人で攻撃)しないと次のターンに最大で全体9000ダメージほど飛んでくる、対処すると3000ダメージほどに軽減できる。
- オリビンの挑発効果無効は、敵のターン開始時に発生するので、自分のターン中に挑発→全員で攻撃で、オリビンの反撃をガーディアンに吸ってもらうことは可能
- ブレイドはHPが15%を切ると更なる火力バフがつく(発動の有無は戦闘詳細から確認可能)。15%を切ったらさっさと倒すか、全体攻撃にバフが乗らないようにダメージ調整するとよい。
敵行動詳細
開始直後の敵バフ |
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1ターン経過ごとに自分にATK+1%を付与(永続&重複) |
オリビン:ATK+15%、ターン開始時に味方全体の挑発効果を無効 |
ブレイド:HPが15%未満なら、与ダメ+25% |
敵行動 (ループ部分は繰り返し) | |||
オリビン | ブレイド | ||
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1T | 台詞 | 台詞 | |
2T | 即死:1番目のキャラにHPの102%のダメージ&麻痺 | 台詞 | |
3T | 即死:3番目のキャラにHPの102%のダメージ&麻痺 | 通常攻撃 | |
4T | 即死:5番目のキャラにHPの102%のダメージ&麻痺 | 通常攻撃 | |
ループ(n=1,2,3,4...) | |||
4n+1T | 自身に、攻撃を受けた時に自身のATK-150%(1T/最高3スタック)、ATK+525%(1T)、与ダメ-75%(1T)を付与する | オリビンのATK+25%(4T)を付与し、オリビンのHPを回復 | |
4n+2T | 味方全体に強攻撃 | 通常攻撃 | |
4n+3T | 5番目のキャラのCDを+1し通常攻撃、さらに通常攻撃 | 通常攻撃 | |
4n+4T | 通常攻撃 | 通常攻撃 |
正規:ブレイドが生存かつオリビンのHP50%以下(最速5T) | |||
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オリビン | ブレイド | ||
直後 | 自身に、攻撃を受けた時に75%のATKで反撃する(永続)を付与する | 味方全体に、攻撃を受けた時に75%のATKで反撃する(永続)を付与する | |
次ターン | 下記ループの行動 | 味方全体の必殺技ダメージ-20%(永続)を付与し、下記ループの行動 | |
ループ(n=1,2,3,4...) | |||
4n+1T | ブレイドのATK+25%(4T)、ブレイドのHPを回復 | 自身に、攻撃を受けた時に自身のATK-150%(1T/最高3スタック)、ATK+525%(1T)、与ダメ-75%(1T)を付与する | |
4n+2T | 通常攻撃 | 味方全体に強攻撃 | |
4n+3T | 5番目のキャラのCDを+1し通常攻撃、さらに通常攻撃 | 通常攻撃 | |
4n+4T | 通常攻撃 | 通常攻撃 |
正規:ブレイド死亡後 | |||
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オリビン | |||
ループ(n=1,2,3,4...) | |||
4n+1T | 通常攻撃 | ||
4n+2T | 通常攻撃 | ||
4n+3T | 5番目のキャラのCDを+1し通常攻撃、さらに通常攻撃 | ||
4n+4T | 通常攻撃 |
オリビン死亡後 | |||
---|---|---|---|
ブレイド | |||
ループ(n=1,2,3,4...) | |||
4n+1T | 自身に、攻撃を受けた時に自身のATK-150%(1T/最高3スタック)、ATK+525%(1T)、与ダメ-75%(1T)を付与する | ||
4n+2T | 味方全体に強攻撃 | ||
4n+3T | 通常攻撃 | ||
4n+4T | 通常攻撃 |
オリビンのHP50%以上の状態でブレイドが死亡したら | |||
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オリビン | |||
ループ(n=1,2,3,4...) | |||
4n+1T | 自身に、攻撃を受けた時に自身のATK-150%(1T/最高3スタック)、ATK+525%(1T)、与ダメ-75%(1T)を付与する | ||
4n+2T | 味方全体に強攻撃 | ||
4n+3T | 5番目のキャラのCDを+1し通常攻撃、さらに通常攻撃 | ||
4n+4T | 通常攻撃 |
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
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ななしの大魔法使い
42023年08月10日 11:27 ID:bjwosini配置は
さんを参考に、手順は「火力に自信がない」パターンで7Tクリアでした。
そこそこ火力があったので3番手モルフィス→アタッカーへ変更しても7Tクリアできました。
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ななしの大魔法使い
32022年07月23日 19:23 ID:e51b55re深呼吸後にエンテンのスキルを当て、全員の被ダメージを減らす作戦を取りました。
オリビンを先に攻撃するタイプで13ターンクリアでした
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ななしの大魔法使い
22022年07月17日 16:05 ID:po4n2f8p潜在はモルフィス3、他は5解放、ふれあいはオリビンとエドモンドが4解放、他2解放ですが、何とか12ターンで倒せました。
正規ルートの攻撃を参考にしています。
基本的にアタッカーは2回目の全体強攻撃を攻撃しつつ耐えるためにはHPが最低3200は必要でした
オリビンは全体攻撃後のスキル発動、全体エドモンドは敵オリビンの反撃付与後は体力を考慮しつつ攻撃したり防御したりすることで、全体強攻撃を生き延びさせて、クリアです。(他の単体アタッカーは溜まったら即スキル発動してます)
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ななしの大魔法使い
12022年07月15日 23:22 ID:b38kegwa潜在は全て6解放済、ふれあいは3以上のパーティで10ターン目に八雲がHP3500以下の為ガードを入れることで12ターン目で攻略しました。
攻略は先にオリビン攻撃を参考にさせて頂きました。