Gamerch
NU:カーニバル攻略wiki

【森の奇跡】看護-03

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: haru
最終更新者: haru




【推奨作戦】

〜コジカが立った!〜

推奨編成

持続○
CD4↓
敵治療がATK依存なのでサポが多いほど楽
治療妨害禁止 持続ダメ注意

推奨行動
(nは0以上の整数)
注意3番は最初に行動して防御
4n+6T1,2,4,5番必殺技
4n+7T3番必殺技
厳しい場合は持続治療もする
8n+8T全員防御

解説

  • 3番に高HPキャラを置きたい
  • 持続治療できると安定する
  • 弱った鹿を治療していこう
  • 沈黙付与運ゲーするならCD5↑も1人採用できる
  • 4n+7Tは、敵が沈黙していれば3番は反撃を受けないので、沈黙させたら全員攻撃したいが、全体に盾を張る必殺技でもなければ次ターンが厳しいので防御が無難


【敵詳細】


敵行動詳細


敵行動
(nは0以上の整数)
行動3回
通常全体攻撃
0THP99%の自傷
1T自身に「敵通常時:3番にATK125%反撃」&「敵必殺時:3番にATK225%反撃」を付与
味方全体に「与ダメ-500%」&「通常時:ターゲットをATK125%治療」&「必殺時:ターゲットをATK225%治療」を付与
4n+5T1,2,4,5番に「必殺時:敵の沈黙確率+50%(2T)」を付与
4n+7T沈黙していないなら全体即死攻撃
8n+8T全体超強攻撃
3番
死亡時
全体即死攻撃

下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。

まずはこちらのページをよく読みましょう→高難易度ステージ攻略のコツ

「クリアできません!」だけではどうできないのか、どんな編成で試しているのか、育成の度合いはどうなのか、どこまで(HP50%ギミックまではできるなど)できているのかがまったく分からないため、行動を変えればいいのか、育成が足りてないなどお答えしづらいです。

質問する際には、

ーーーーーーーーーーーー

・編成

・育成の度合い
(レベル、HP/ATK、星、ふれあい、潜在)

・敗北ターン数

・敵残りHP

・敗北時の状況(分かる範囲で)

・クリアできない原因(分かる範囲で)

 (攻略記事のあるステージの場合どこまではやれたのか、説明がわかりにくい箇所があればその部分を示してください)

ーーーーーーーーーーーー

などの記載があると、より適切な回答ができます。

コメント (看護-03)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 7時間まえ
    • ななしの大魔法使い
    9
    7時間まえ ID:f1cvz6jx

    13ターンでクリア。ふれあいは全員5、潜在はMAX/MAX/10/MAX/12-1です。

    3番のモルはオートガード持ちてすが、防御しないと反撃をモロに食らうので6Tまで防御してます。宇宙ブレイドはヒーラー用で、ヒーラー2人(最低でも1人は継続回復持ちが良し)いれば安定感が増します。

    4n+6Tで沈黙の付与率は下がりますが、1・2・5番の必殺を撃ち、4n+7Tに3・4番のモルと八雲(8T毎の強攻撃のための継続回復)の必殺を撃って上手く沈黙が通れば勝てました。

    • ななしの大魔法使い
    8
    10時間まえ ID:pq7lb0m7

    1さんのコメントを参考に無事クリア!

    被ダメを抑えるために全部火属性編成

    当初挑んだ時ケシーは体力6000未満でちょっと耐え切れなかったので、少し潜在を上げたらクリアできました

    個人的に回復2枚あった方が確実だと思います


    潜在9/MAX/MAX/MAX/9

    ふれあい全てMAX

    14ターンでクリア

    • ななしの大魔法使い
    7
    2日まえ ID:idr3tlut

    今回本当に難しかったです。

    全てふれあいMAX、右から潜在10/6/9/10/12、星はSR5、SSR3でした。

    攻略はこちらのページを参照。


    あれこれ試しまくってこの編成でようやくクリアできましたが、SRオリビンが潜在10まで上げても16ターン目で確実に落ちたのでとにかくクリアできれば良い方向けです。

    SRは有利クラスでない限り潜在12まで上げないと高難易度では使いにくくなっていくのかもしれないですね…

    • ななしの大魔法使い
    6
    2日まえ ID:tb6tge5v

    検定60か!?ってぐらい難しかったです…。皆様の攻略情報に感謝します🙇


    今回攻撃力については度外視で良いかと思われますので戦闘開始時の画像で。

    11Tでクリアしました。

    このHP且つ銀翼エイトのダメカ2%がついてても鬼門の8TはガルがHP45まで削られてしまったので、相当育成が必要かと思います。


    必殺CDですが、銀翼エイトの必殺(全員のCD1ターン減少)で全員5T毎に必殺を打てたので二度目も問題なく行けました。再現性は低いですが…。


    編成はセンターにSRモルフィス、他はCD短めのサポヒラ2人ずつである程度安定するかとは思いますが、現状自分の手持ちで高HP且つ水属性ではないキャラがケシー(恒常or花)しかいなかったのでこの編成です。

    あとは基本攻略通りなので割愛。

    • Good累計100 ななしの大魔法使い
    5
    2日まえ ID:ar4ysenp

    1さんはもちろん、色々な方のアドバイスでなんとかクリアできました!1人でプレイしてたら絶対無理だった!そして持続回復持ちがいないと相当クリア厳しいのでは…


    15Tクリア

    ふれあいMAX、潜在11-0/9-0/9-2/9-1/9-5

    サポ/サポ/盾/ヒラ/ヒラ

    私の育成状況だと、7T目にガルと八雲がガードをしないと8T目の強攻撃で落ちてしまいます。宇宙ブレイドも所持していますが、ハロガルと入れ替えても難易度はそこまで変わりませんでした。1、2枠目は育成が進んでいるサポなら割とどの子でも良いかもです(火属性だと◎、回復阻害はNG)。ただ5枠目の荒野エンテンが⭐︎5なのであまり参考にならないPTかもです…

    • ななしの大魔法使い
    2
    2日まえ ID:dl8ltm50

    >>1

    訂正

    鬼門の8ターンは【戦闘時HP6944以上(レベル制限なし18426前後)、火属性は5556以上(14743前後)】です

    • ななしの大魔法使い
    1
    2日まえ ID:dl8ltm50

    十分な回復力で7ターン目で全回復できれば、

    鬼門の8ターンは【戦闘時HP6944以上(レベル制限なし16800前後)、火属性は5556以上(13460前後)】で抜けられると思います

    SR八雲のパッシブがあるなら制限なし時HP15850、火属性12700ほどかと思います

    (宇宙ブレイドがいない場合は持続ヒラの片方の必殺技を7ターン目に使用、

    モルフィスの必殺技で沈黙にならなかったらやり直すという乱数戦術を使います)


    3番は常に最初に防御

    2T_(宇宙ブレイド必殺→5番必殺)

    6.10.14_小鹿に1245必殺(5番必殺→宇宙ブレイド必殺)

    7.11.15_3必殺(5番必殺)

    8.16__全員防御(HP低いと死ぬ

    ___21ターン強制終了


    宇宙ブレイドがメタすぎました

    潜在 10-2/10-2/9-5/7-1/10-2

この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

aの人

新着スレッド(NU:カーニバル攻略wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ