【魔法検定所S5】検定20
注意事項 |
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最初のスキルのみCDが1増加 |
体力 | 敵属性 | 強制固定 | 🌟条件 |
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10 | Lv30固定 | 🌟死亡者0人 🌟盾キャラ必須 🌟25T以内 | |
初回クリア報酬 | |||
×150 |
【敵詳細】
敵 | 他3匹 | |
通常 | 単体攻撃 | 何もしない |
スキル1 | ターン固定:最も最大HPの低いキャラに単体強攻撃 | 挑発 |
CD | 3 | 4 |
スキル2 | 単体に攻撃+麻痺(1T)+与ダメ50%減少(4T)を付与、さらにCDを2増やす | |
CD | 4 |
【おすすめ作戦】
ヒーラーの育成推奨
〜星3クリアならガーディアンを編成しよう〜
例: サポーターでSR恒常ケシーをバフする編成
例: 単体アタッカー3人
例: サポーター+単体アタッカー2人
手順 | |
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注 | 動物を倒すと最大HPの200%の即死攻撃で確定死 |
1 | 2Tはガード必須 |
2 | 最も最大HPの低いキャラへの単体強攻撃は、ガーディアンの挑発で受けよう(HPに余力があるならそのまま受けると良い) |
3 | 麻痺+与ダメ減+CD増加を、アタッカーが受けてしまうと致命的。現在HPの調整か、ガーディアンの挑発で対策しよう |
4 | 敵ケシーHPを50%まで削ると、直後に防御バフが入る |
5 | 敵HPを10%まで削ると、直後にガード、次のターンに即死攻撃が飛んでくるため、HP10%ギリギリから必殺技で一気に倒す |
EX | モルフィスの挑発を、麻痺攻撃に使うか、単体強攻撃に使うかの見極めが大事 |
解説
- 単体アタッカー(追撃系除く)の育成ができているなら困ることはないステージ
- ヒーラーを最大限育成、ガーディアンを耐久出来る程度に育成、サポーター&アタッカーを最大限育成しましょう
- 1ターンにつきATK+5%(重複)、戦闘が長引けば不利になっていくので出来れば25T以内に仕留めたい
敵行動詳細
開始直後の敵バフ |
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最初のスキルのみCDが1増加 |
1ターン経過ごとに自分にATK+5%を付与(永続&重複) |
このステージでは特殊行動移行でそのターンの強攻撃を飛ばすことができるが、麻痺攻撃は飛ばすことはできない(移行タイミングにより麻痺攻撃のターンがズレる)
必殺技が被った場合の優先度は、単体強攻撃>麻痺攻撃
敵行動 | ||
ケシー | 動物たち | |
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1T | 溜める | |
2T | 最大HPの150%の即死全体攻撃 | |
3T | 単体攻撃 | |
4T | 挑発 | |
5T | 単体攻撃×2 | |
6T | 単体に攻撃+麻痺(1T)+与ダメ50%減少(4T)を付与+CD増加 | |
7T | 最も最大HPの低いキャラに単体強攻撃 | |
8T | 単体攻撃 | 挑発 |
9T | 単体攻撃×2 | |
10T | 単体に強攻撃 | |
11T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | |
12T | 単体攻撃 | 挑発 |
13T | 単体に強攻撃 | |
14T | 単体攻撃×2 | |
15T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | |
16T | 単体に強攻撃 | 挑発 |
17T | 単体攻撃×2 | |
18T | 単体攻撃×2 | |
19T | 単体に強攻撃 | |
20T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | 挑発 |
21T | 単体攻撃×2 | |
22T | 単体に強攻撃 | |
23T | 単体攻撃×2 | |
24T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | 挑発 |
25T | 単体に強攻撃 | |
26T | 単体攻撃×2 | |
27T | 単体攻撃×2 | |
28T | 単体に強攻撃 | 挑発 |
29T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | |
30T | 単体攻撃×2 | |
31T | 単体に強攻撃 | |
32T | 単体攻撃 | 挑発 |
33T | 単体に攻撃+麻痺+与ダメ50%減少付与+CD増加 | |
34t | 単体に強攻撃 | |
35T | 単体攻撃×2 |
ケシーの残り体力によって発動する特殊行動 | ||
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残り50%(HP21,148以下) | ||
直後 | 被ダメージ軽減50%を付与(50T) | |
残り10%(HP4,230以下) | ||
直後 | ガード | |
次のターン | 防御無視の即死攻撃 |
【強いBOSS戦まとめ】
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