【11章ストーリーボス】レイ
注意事項 |
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最初のスキルのみCDが1増加 |
【敵詳細】
敵 | |
通常 | 自身を攻撃 |
必殺 | 1・3・5番に麻痺強攻撃 |
CD | 5 |
敵行動詳細
開始直後の敵バフ |
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敵行動 (ループ部分は繰り返し) | ||
開始時 | 自身に大ダメージ | |
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1T | 味方全体に「与ダメ500%減少&攻撃時:ターゲットの治療を行う」を付与 | |
2T | 自身にダメージ | |
3T | 自身にダメージ | |
4T | 自身にダメージ | |
5T | 自身に「被攻撃時:反撃、防御中の敵への与ダメ25%減少」、味方全体に「防御時:麻痺無効」を付与する | |
6T | 1,3,5番に強攻撃&麻痺 | |
7T | 全体攻撃+自身にダメージ | |
8T | 自身にダメージ | |
9T | 自身にダメージ | |
10T | 自身に「被攻撃時:反撃、防御中の敵への与ダメ25%減少」、味方全体に「防御時:麻痺無効」を付与する | |
11T | 1,3,5番に強攻撃&麻痺 | |
12T | 全体攻撃+自身にダメージ | |
13T | 自身にダメージ | |
14T | 自身にダメージ | |
15T | 味方全体に最大HP割合 500%分のダメージ |
【おすすめ作戦】
恒常SSR玖夜出禁
持続ダメージ系注意
手順 | |
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注 | レイのHPを100%にするとクリア |
注 | レイの回復量はATK依存 |
注 | 15ターンで10万ほど回復できれば間に合う |
1 | 1Tは攻撃しない |
2 | 6T,11Tでは1・3・5番は基本ガード |
2-2 | 6T,11Tをガーディアンの挑発で まとめて受けるのもアリ |
3 | 15Tまでにクリアできないと即死 |
ATKの高いキャラを編成
・サポーターが育っているなら、
入れれば入れるだけ早く倒せる
恒常SSR玖夜出禁
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
まずはこちらのページをよく読みましょう→高難易度ステージ攻略のコツ
「クリアできません!」だけではどうできないのか、どんな編成で試しているのか、育成の度合いはどうなのか、どこまで(HP50%ギミックまではできるなど)できているのかがまったく分からないため、行動を変えればいいのか、育成が足りてないなどお答えしづらいです。
質問する際には、
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・編成
・育成の度合い(レベル、星、ふれあい、潜在)
・敗北ターン数
・敵残りHP
・回復量&アタッカー必殺ダメ量
クリアできない原因(分かる範囲で)
(攻略記事のあるステージの場合どこまではやれたのか、説明がわかりにくい箇所があればその部分を示してください)
ーーーーーーーーーーーー
などの記載があると、より適切な回答ができます。
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ななしの大魔法使い
653日まえ ID:dmh4a44fふれあい 2、2、3、5、3
潜在能力 2、3、6-4、5-3、6-1
14か15ターンでクリアしました!
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ななしの大魔法使い
645日まえ ID:bjqltgza15Tクリアできました!
サポヒラは常に攻撃振っててよかったんですね…
レイ 潜在6-3 絆3
オリ 潜在8-5 絆2
玖夜 潜在7 絆4
八雲 潜在6絆5
ケシー潜在4-3 絆4
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ノノノノ
635日まえ ID:h811wgtz画像パーティ15ターンで本日倒しました!
掲示板の情報が本当に役に立ちました、オリビンの恩恵が大きかったです。ありがとうございます
ふれあい
3 2 3 5 5
潜在能力
4 2 3 7 3
ブレイド編成していますが、育成が進んでいる+育成素材等枯渇状態だったため入れていますが、入れない方がいいです。(攻撃力50%+必殺技の火力の高さも発揮できない)
やり始めは50%にも達しませんでしたが、2週間ほどコツコツレベル上げ、ふれあい、潜在能力等を上げていると気づいたら倒せるようになりました。
今倒せていない方も時間をかければ倒せると思います😭🙌
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尊
626日まえ ID:fmphhvpg10Tクリア出来ました✨左から
ATK2471 ふれあい4 潜在6 かつての約束ケシー(アタッカー)
ATK2804 ふれあい4 潜在6 星空の銀翼エイト(サポーター)
ATK2765 ふれあい4 潜在4 帰郷の日八雲(アタッカー)
ATK2899 ふれあい4 潜在6 聖なる懺悔オリビン(ヒーラー)
ATK1836 ふれあい1 潜在5 魔法人形の過去ブレイド(アタッカー)
オリビンでひたすら回復しつつ、必殺が貯まればすぐに使いました。ただ、与ダメの時は温存し与ダメが無くなり次第ゴリ押しです。ギリギリキャラのHPももってくれます。敵行動を把握し焦らなければいけます
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ななしの大魔法使い
612024/04/21 19:38 ID:n1aof9wwハロガルではなく、できればダメージ与えないタイプのサポはいませんか?
11Tで全滅してしまうという事は、レイの反撃に耐えられないということかと思うので、
他にもサポやヒラが育っていたら反撃受けないので
エンテンかガルと入れ替えた方が良いと思います。
レイの回復量はこちらのATK依存なので、
もしかしたらエンテンよりATKが高いキャラなどいないでしょうか。
盾がないとやられてしまうなら、上のおすすめ作戦にもあるように
モルフィスで11T凌げませんか?
ただ11Tで50%しか回復してないのはキツいなと思うので、
単純にATKか回復量が足りてないのかも…。
八雲のふれあい1が痛いかもしれません。
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ななしの大魔法使い
602024/04/21 15:37 ID:pplc082wなかなかクリアできません…。何かアドバイスお願いします…!
左から
ATK1028 潜在5 ふれあい2
ATK1182 潜在4 ふれあい2
ATK3631 潜在7 ふれあい5
ATK1350 潜在5 ふれあい1
ATK2098 潜在6 ふれあい3
50%位までは回復するのですが、そこから全く歯がたちません…
ターン11ぐらいで全滅してしまいます。
何か良いアドバイスや、これもっと育成した方がいいよってものがありましたらよろしくお願い致します🙏
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ななしの大魔法使い
592024/04/13 23:24 ID:qn3r9d5o左から
ATK1344 潜在5 ふれあい1
ATK834 潜在2 ふれあい2
ATK2611 潜在5 ふれあい5
ATK1704 潜在8 ふれあい4
ATK1314 潜在6 ふれあい2
この編成で14ターンで勝つことができました!
6,11ターンは1,3,5番目は防御、反撃してくるターンはオリビンと八雲に加えて、HPを見ながら攻撃できるだけ攻撃しました
ちなみに必殺技は反撃してこないターンに一斉に打ってました
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ななしの大魔法使い
582024/04/11 01:39 ID:gjyak68e難航していましたが44さんの通常攻撃と必殺の使い分け・防御のタイミングのアドバイスのお陰でクリアできました!!ありがとうございます!!
1Tは全員防御
2〜5Tは総攻撃(必殺も即使用)
麻痺防止で6Tは1・3・5番目を防御
7〜8Tは回復量に合わせて通常攻撃と防御のみ
9〜10Tは総攻撃(必殺も使用)
11Tも麻痺防止で1・3・5番目を防御
12〜13Tも回復量に合わせて通常攻撃と防御のみ
14〜15Tは総攻撃(必殺も使用)
参考までに私のクリア編成も置いておきます
SRケシー: ふれあい2 潜在5
ハロガル: ふれあい3 潜在6
浴衣エンテン:ふれあい4 潜在8
SR八雲: ふれあい2 潜在6
双月ケシー: ふれあい4 潜在6
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もも
572024/04/10 12:33 ID:imodzbwyこれで勝てました!
編成のご参考までに…🙇♀️🙏
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ななしの大魔法使い