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【S7魔法検定所】検定SP2

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: haru
最終更新者: haru

注意事項
敵が強くなった検定55です
攻略法は変わりません

体力🌟条件
10🌟死亡
🌟ガーディアン必要
🌟23ターン以内で勝利
初回クリア報酬
×100


敵行動詳細

開始直後の敵行動、バフ
1ターン毎に攻撃力1%増加(永続)

【敵詳細】

通常味方を回復右3人攻撃左3人攻撃
技1左サイド兵士復活時:
味方にバフ
防御で盾獲得
溜め
→即死攻撃
溜め
→即死攻撃
技2右サイド兵士復活時:
味方にバフ
防御で
ガルHP回復
右2人に麻痺
→右2人に
即死攻撃
左2人に麻痺
→左2人に
即死攻撃
技3味方全体に盾右4人に強攻撃左4人に強攻撃
CD-55

行動情報
nは0以上の正の数
注意兵士を倒すとクリア
注意片方を先に倒す方が良い
左サイド兵士先がオススメ
注意左サイド兵士と右サイド兵士は、
それぞれHPを1%まで削ると復活する
注意復活すると、
その兵士の行動パターンが変わる
右サイド復活前 技1、 復活後 技2
左サイド復活前 技2、 復活後 技1
右サイド
技1
溜める (必殺技を当てると睡眠する)
直後に敵が睡眠していないと単体即死
左サイド
技1
溜める (通常攻撃を当てると睡眠する)
直後に敵が睡眠していないと単体即死
右サイド
技2
右2人麻痺、右2人HP101%即死攻撃
ガーディアンで麻痺を逸らす→右2人防御
左サイド
技2
左2人麻痺、左2人HP101%即死攻撃
ガーディアンで麻痺を逸らす→左2人防御
左サイド:復活後 右サイド:復活前だと、
兵士2人とも技1を使う
注意各兵士のHPを1にするターンは、
5n +5T(か、5n +6T)を推奨

移行タイミングにより行動がズレる

敵行動
nは0以上の正の数
右サイド復活前 技1、 復活後 技2
左サイド復活前 技2、 復活後 技1
注意技の行動パターンは、
復活前後とターンで決まっている
0T味方全体のATK-100%、
攻撃すると戻っていく
1~3T端3人攻撃
ガル:味方1人回復
以下ループ
5n+ 4T
4,9,14...
技1 溜める
必殺技(対右サイド)または
通常攻撃(対左サイド)で敵が睡眠する
それ以外の攻撃では味方が麻痺する
ガル:味方1人回復
5n+ 5T
5,10,15...
技1 睡眠していなければ、単体即死攻撃
ガル:兵士に「必殺技を受けると「4人に強攻撃」のCD+2を付与(デバフ)」
5n+ 6T
6,11,16...
技3 4人に強攻撃
ガル:味方全体に盾付与
5n+ 7T
7,12,17...
技2 端2人に麻痺付与
ガル:味方1人回復
5n+ 8T
8,13,18...
技2 端2人に最大HP101%の即死攻撃
ガル:味方1人回復

【おすすめ作戦】

〜ガーディアンで麻痺を吸う〜


挑発持

全体攻撃キャラの編成には注意

解説

  • 敵の行動パターンが入れ替わるステージ
    ギミックが分かっていても難しい

  • ガーディアンを3番に配置必須
    敵の麻痺攻撃を挑発で逸らさなければならない

  • 序盤は回復が追い付かないので、
    サポーターで回復量を増やす必要がある

  • 兵士が復活すると、ガルがバフをくれるので戦闘情報を読んで使おう。
    味方が防御すると盾を張る、
    味方が防御するとガルのHP回復がある。

  • 技1と技2はきちんと対策しないと即死確定
  • 技1は必殺技(対右サイド)または
    通常攻撃(対左サイド)を当てて睡眠させる
    睡眠中に殴ると、兵士が起きる
  • 技2はガーディアンで挑発して麻痺を逸らす
    その後、端2人をガード

  • 4人に強攻撃×2のターンはガルが盾を張るため、
    あまり意識しなくても死ぬことはない

  • 左サイド兵士を1回目に倒すターン次第では、
    何の説明もなく敗北が確定する。

  • このステージでは麻痺睡眠沈黙が100%成功する


下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。

コメント (S7検定SP2)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023年07月25日 11:05
    • ななしの大魔法使い
    1
    2023年07月25日 11:05 ID:sjq4lwc8

    ふれあい全員5、潜在8/7/6/9/6

    終盤の敵の通常攻撃の火力がお化けなので、右3人の体力育成が大事かもしれません

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