Gamerch

【ワンピースボンボンジャーニー】イベント「北の海の死の外科医」の攻略とギミックまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!!(ボンジャニ)のイベント「北の海の死の外科医」攻略です。ステージのギミックなどをまとめています。

目次 (イベント「北の海の死の外科医」の攻略)

ボス攻略

ステージ4と5ではボス「ロー」が登場

ステージ4と5ではボスであるトラファルガー・ローとの戦闘です。ギミックに対処しつつ、ダメージを与えていきましょう。

亀裂と煙の対処を優先

ボス「ロー」との戦いでは以下のようなギミックが登場します。


ギミック主な対処方法
亀裂ボンボンによる消去
亀裂破壊系スキル
タルボンボンによる消去
タル破壊系スキル

※ステージ5
ボンボンによる消去

※ステージ5
ボンボンによる消去

上記のギミックの中でも亀裂はステージ5になると2カ所同時に設置されるようになるため、厄介です。適度に消しておかないとコンボが難しくなり、ジリ貧になりがちなので消去を優先しましょう。バギーのスキルがあるとリカバリーしやすいので、所持しているならおすすめのボンボンです。


煙に関してもギミックが発動してしまうとコンボの妨げになりやすいので、なるべく煙が発生する前に対処するよう心がけましょう。

ボスキラーボンボンを編成しよう

ボスキラーボンボンを編成することで攻撃力が増加します。以下のボンボンを所持しているなら編成しておきましょう。



ベポ

ケイミー

デュバル

ロー

ボニー

道中攻略

ステージ1のギミックは壁

ステージ1のギミックはです。レーンを仕切る壁が設置されており、左右を入れ替えることができません。なお、上下の入れ替えは可能です。



また、間に壁がある状態であっても横並びで揃った場合にボンボンは消えます。例えば画像の場合は、中心のルフィの左右に同種を置くことができれば通常通り消すことができます。

ステージ2は飛び地+タル

ステージ2の左側にはタルで塞がれたレーンが存在しています。タルを壊すことで左右のレーンに新たなボンボンが送られるようになるので、壊しておきましょう。


なお、上部のカウントが進んでしまうとタルが設置されてしまいます。カウントが0になるまえに敵を処理しておきましょう。


また、ステージ1同様、壁が設置されており、左右への入れ替えが行えない列が存在しています。中央4ラインを起点にしつつコンボをつなげましょう。

ステージ3は岩+壁

ステージ3は岩+壁の組み合わせがギミックとして登場します。岩は通常のボンボンの消去では消すことができず、爆弾や岩破壊系スキルが必要です。スキルを使用できるボンボンがいない場合は矢印や爆弾を作り出して対処しましょう。

北の海の死の外科医」でやるべきこと

イベント限定ボンボンを入手

今回のイベントではイベント限定のボンボンである[アイアイキャプテン!!]ベポが入手可能です。まずはベポの交換を目指してポイントを貯めていきましょう。


[アイアイキャプテン!!]ベポの詳細はこちら

ガシャチケットを交換

ベポを交換したら次はガシャチケットを交換しておきましょう。1枚は5ポイントで交換できますが、残りは200ポイント必要です。

特定のキャラを強化

上記の交換が終わったら専用スキルチケットの回収しましょう。交換に必要なポイントはキャラによって違いますが、ローやボニーのチケットは250ポイントとなっているので、しっかり周回しておく必要があります。


ただし、そもそものキャラを持っていない場合はあまり意味がないので、無理に周回せずとも大丈夫です。


最新のおすすめ記事

コメント (イベント「北の海の死の外科医」の攻略)

  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2020/05/15 04:25
  • 表示設定

新着スレッド(ONEPIECE ボン!ボン!ジャーニー!!攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ